部下「家族が体調不良で看病のために休みます!!」←ワイ「りょ」
翌日部下「今日も家族の体調悪くて休みます!!」←これ
そんな悪かったら病院に任せた方がええんやないか…?
別の家族に伝染った可能性
人の心とかないんか?
というか、1日様子見たけど良くなる兆しないので、2日目病院に行くからとかかもしれんな
別に普通ちゃう
ガチでワイは家族も友達もいないから人の心分からないんやが、体調不良の家族いたら病院に任せて自身は仕事するべきやと思ってる
プロに任せて、自分は金稼ぐことに尽力すべきやないんか?
金稼がないとその体調不良の人を支えることも出来なくなるやん
いや普通に家族が体調不良で1日看病のために休むのはわかる
でも翌日も治らないくらいのことなら、病院連れてって病院側に任せればええやん
譲歩して1日目は自主看護で、2日目は病院に任せるための時間としては理解できる
でも3日となるとおかしくね?
仕事できない理由ないやん
ワイが違和感あるのは、何日も家族の看護のためと休み取るやつ
1番ええのはプロに任せて、自身はプロに任せるための金を稼ぐことやないんか…?
今時熱でりゃすぐコロナかインフルの検査ちゃうんか
親の病気がー
大きい病院にー
とかウソついて休むやつはいた
ワイの職場基本的にリモートなんだよなぁ
初日は看護ってので理解できるんだよ
2日目も看護プラス病院への送迎で理解できる
でも3日は流石におかしいやろ
24時間看病なんてありえないのはわかるが、そこまで体調回復しない人を病院に任せないで自主看護するなんてゴミ
病院行っても自宅療養になるケースって多いよな
元スレ
部下「家族が体調不良で看病のために休みます!!」←ワイ「りょ」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1772734436/
部下「家族が体調不良で看病のために休みます!!」←ワイ「りょ」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1772734436/
コメント一覧 (9)
-
- 2026年03月10日 08:04
- 親が病院行きたくないってゴネるパターンもあるからしゃーない
-
- 2026年03月10日 08:11
- 小さいこどもとかが家族にいるとなかなか大変なのよ。中途半端に仕事されても逆に迷惑かけちゃうだろうし。
-
- 2026年03月10日 09:39
- 病院に任せればいいんじゃないかっていう考え方もあるけど、それを決めるのはお前じゃない
決めるのはお前じゃない以上、疑問に感じる必要はない
-
- 2026年03月10日 10:26
- 仮病に決まってんんだろ
-
- 2026年03月10日 18:41
- 病院って大病じゃない限り長く預かってくれないし、入院っていうならなおさら家族も必要だからな
-
- 2026年03月11日 10:10
- 昼
部下「母が怪我しちゃったそうで早退して病院行ってきます」
ワイ「りょ」
夕
部下「すみません、明日行けそうにないです」
ワイ「(怪我で…?)お母さんどんな怪我なん?」
部下「車に撥ねられて左腕と…骨盤?骨折だそうです」
ワイ「(怪我⁉︎大惨事やんけ!)ええから休めぇ!」
ならあった
-
- 2026年03月13日 12:38
- 家族が長期の病気で月に一回は休む+自分も体調不良で月に一回は休む+道が混んでる言ってしょっちゅう遅刻する奴なら居た
-
- 2026年03月13日 17:58
- 病院に任せるって、ホテルの予約ちゃうねんから、入院させて!って電話一つすれば自動的に入院できるとでも思ってんのかこのゴミ
ワイ「りょ」
上司「それは大変だな。了解。」
ワイ←?