部下「家族が体調不良で看病のために休みます!!」←ワイ「りょ」

1:名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 03:13:56 ID:Y2fi

翌日部下「今日も家族の体調悪くて休みます!!」←これ

そんな悪かったら病院に任せた方がええんやないか…?



2:名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 03:15:20 ID:DLHz

別の家族に伝染った可能性



3:名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 03:15:34 ID:K5yx

人の心とかないんか?



4:名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 03:16:07 ID:DLHz

というか、1日様子見たけど良くなる兆しないので、2日目病院に行くからとかかもしれんな



6:名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 03:18:35 ID:EPvG

別に普通ちゃう



7:名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 03:19:00 ID:Y2fi

ガチでワイは家族も友達もいないから人の心分からないんやが、体調不良の家族いたら病院に任せて自身は仕事するべきやと思ってる
プロに任せて、自分は金稼ぐことに尽力すべきやないんか?

金稼がないとその体調不良の人を支えることも出来なくなるやん



8:名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 03:23:13 ID:Y2fi

いや普通に家族が体調不良で1日看病のために休むのはわかる
でも翌日も治らないくらいのことなら、病院連れてって病院側に任せればええやん
譲歩して1日目は自主看護で、2日目は病院に任せるための時間としては理解できる
でも3日となるとおかしくね?

仕事できない理由ないやん



9:名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 03:25:38 ID:Y2fi

ワイが違和感あるのは、何日も家族の看護のためと休み取るやつ
1番ええのはプロに任せて、自身はプロに任せるための金を稼ぐことやないんか…?



10:名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 03:26:29 ID:5gA1

今時熱でりゃすぐコロナかインフルの検査ちゃうんか



12:名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 03:28:34 ID:9DJ9

親の病気がー
大きい病院にー
とかウソついて休むやつはいた



13:名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 03:34:55 ID:Y2fi

ワイの職場基本的にリモートなんだよなぁ
初日は看護ってので理解できるんだよ
2日目も看護プラス病院への送迎で理解できる

でも3日は流石におかしいやろ
24時間看病なんてありえないのはわかるが、そこまで体調回復しない人を病院に任せないで自主看護するなんてゴミ




14:名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 03:51:37 ID:zets

病院行っても自宅療養になるケースって多いよな



元スレ
部下「家族が体調不良で看病のために休みます!!」←ワイ「りょ」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1772734436/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (9)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月10日 08:03
          • 部下「家族の看病で休みます!」
            ワイ「りょ」
            上司「それは大変だな。了解。」

            ワイ←?
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月10日 08:04
          • 親が病院行きたくないってゴネるパターンもあるからしゃーない
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月10日 08:11
          • 小さいこどもとかが家族にいるとなかなか大変なのよ。中途半端に仕事されても逆に迷惑かけちゃうだろうし。
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月10日 09:39
          • 病院に任せればいいんじゃないかっていう考え方もあるけど、それを決めるのはお前じゃない
            決めるのはお前じゃない以上、疑問に感じる必要はない
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月10日 10:26
          • 仮病に決まってんんだろ
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月10日 18:41
          • 病院って大病じゃない限り長く預かってくれないし、入院っていうならなおさら家族も必要だからな
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月11日 10:10

          • 部下「母が怪我しちゃったそうで早退して病院行ってきます」
            ワイ「りょ」

            部下「すみません、明日行けそうにないです」
            ワイ「(怪我で…?)お母さんどんな怪我なん?」
            部下「車に撥ねられて左腕と…骨盤?骨折だそうです」
            ワイ「(怪我⁉︎大惨事やんけ!)ええから休めぇ!」
            ならあった
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月13日 12:38
          • 家族が長期の病気で月に一回は休む+自分も体調不良で月に一回は休む+道が混んでる言ってしょっちゅう遅刻する奴なら居た
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月13日 17:58
          • 病院に任せるって、ホテルの予約ちゃうねんから、入院させて!って電話一つすれば自動的に入院できるとでも思ってんのかこのゴミ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ