妻「夫の転勤で地方に行くのは嫌や」←なんで夫に文句言うんや?

1:名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 07:14:46 ID:tw1b

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ccaba30127d6127089852daf80997f720409f74
夫の会社に抗議したらいいやん



5:名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 07:17:59 ID:xJhJ

ワイの友達は普通に単身赴任してるけど
なんか楽しそうだよ



9:名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 07:22:55 ID:W48R

普通単身赴任するよね



15:名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 07:29:32 ID:OlIF

嫌なら転職すればええやん



19:名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 07:52:47 ID:xd3i

転勤を引き受ける夫にも問題があるやろ
妻に相談もせずに



22:名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 07:54:30 ID:T1mA

>>19
断れる転勤辞令なんか存在しないぞ



27:名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 09:05:50 ID:J7gS

>>22
ワイの上司親が危篤ってことにしたらワイが飛ばされた



元スレ
妻「夫の転勤で地方に行くのは嫌や」←なんで夫に文句言うんや?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1771971286/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (13)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月02日 02:31
          • 男に養われてる女はガキと同じだよ
            親に文句垂れてるのと同じ
            自分じゃ生きていけないからね
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月02日 06:54
          • 高い給料を求めるなら転勤は避けられないよ
            夫には高給取りになってほしい、でも転勤は嫌
            ただのわがままだね
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月02日 07:21
          • NTTが転勤を廃止してたな
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月02日 07:23
          • そらできるなら別居したいのだから旦那に文句言って単身赴任してもらうやろ
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月02日 08:41
          • 今は共働きが普通だし、子供いたら旦那が単身赴任でも妻は仕事辞めるだろ。そうなると世帯で数百万の収入が減るから転勤言われたら転職考えるだろ。だから今はホイホイ転勤とは成らんだろ
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月02日 09:03
          • >>5
            転職しても収入は維持とかなかなか無いだろ
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月02日 09:41
          • >>6
            転勤したら収入減った上に家族バラバラになるから転職も視野にはいるって話だよ
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月02日 11:01
          • >>9
            そこまで酷くなるなら単身すりゃいいだけだろ
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月02日 09:04
          • なるほど
            だからみんな結婚しないんだね
            旦那の世話だけでも大変なのにましてや子供までいたら面倒なことばっかりだもんな
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月02日 12:17
          • >>7
            そうだよ
            経済力のない妻のために一生懸命働いてるのに労いの言葉すらないどころか文句を言ってくるんだから結婚したがらない男が増えるのは当然
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月02日 09:35
          • ついて行かなきゃいけない義務なんてないよな
            金魚の糞かよ
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月02日 10:58
          • 嫁が働いて自立すれば良いのでは????
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月02日 12:09
          • 共働きなら残当だが、専業なら寝言は寝て言えでしかないな

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ