妻「夫の転勤で地方に行くのは嫌や」←なんで夫に文句言うんや?
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ccaba30127d6127089852daf80997f720409f74
夫の会社に抗議したらいいやん
ワイの友達は普通に単身赴任してるけど
なんか楽しそうだよ
普通単身赴任するよね
嫌なら転職すればええやん
転勤を引き受ける夫にも問題があるやろ
妻に相談もせずに
>>19
断れる転勤辞令なんか存在しないぞ
>>22
ワイの上司親が危篤ってことにしたらワイが飛ばされた
元スレ
妻「夫の転勤で地方に行くのは嫌や」←なんで夫に文句言うんや?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1771971286/
妻「夫の転勤で地方に行くのは嫌や」←なんで夫に文句言うんや?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1771971286/
コメント一覧 (13)
-
- 2026年03月02日 06:54
- 高い給料を求めるなら転勤は避けられないよ
夫には高給取りになってほしい、でも転勤は嫌
ただのわがままだね
-
- 2026年03月02日 07:21
- NTTが転勤を廃止してたな
-
- 2026年03月02日 07:23
- そらできるなら別居したいのだから旦那に文句言って単身赴任してもらうやろ
-
- 2026年03月02日 08:41
- 今は共働きが普通だし、子供いたら旦那が単身赴任でも妻は仕事辞めるだろ。そうなると世帯で数百万の収入が減るから転勤言われたら転職考えるだろ。だから今はホイホイ転勤とは成らんだろ
-
- 2026年03月02日 09:03
- >>5
転職しても収入は維持とかなかなか無いだろ
-
- 2026年03月02日 09:41
- >>6
転勤したら収入減った上に家族バラバラになるから転職も視野にはいるって話だよ
-
- 2026年03月02日 11:01
- >>9
そこまで酷くなるなら単身すりゃいいだけだろ
-
- 2026年03月02日 09:04
- なるほど
だからみんな結婚しないんだね
旦那の世話だけでも大変なのにましてや子供までいたら面倒なことばっかりだもんな
-
- 2026年03月02日 12:17
- >>7
そうだよ
経済力のない妻のために一生懸命働いてるのに労いの言葉すらないどころか文句を言ってくるんだから結婚したがらない男が増えるのは当然
-
- 2026年03月02日 09:35
- ついて行かなきゃいけない義務なんてないよな
金魚の糞かよ
-
- 2026年03月02日 10:58
- 嫁が働いて自立すれば良いのでは????
-
- 2026年03月02日 12:09
- 共働きなら残当だが、専業なら寝言は寝て言えでしかないな
親に文句垂れてるのと同じ
自分じゃ生きていけないからね