先輩から「お前ってクロワッサンの上に塗ってあるタレみたいな存在だよな」って言われたんやけど

1:名無しさん@おーぷん 26/02/24(火) 20:45:46 ID:rsiT

たぶん褒め言葉だろうな



2:名無しさん@おーぷん 26/02/24(火) 20:46:04 ID:W3FK

それがあるか無いかで変わるからなぁ



4:名無しさん@おーぷん 26/02/24(火) 20:46:46 ID:rsiT

>>2
確かに



3:名無しさん@おーぷん 26/02/24(火) 20:46:38 ID:Agrm

クロワッサンにタレなんかあるんか?



5:名無しさん@おーぷん 26/02/24(火) 20:47:02 ID:rsiT

>>3
なんかテカテカしてるやつやろ?
タレって言い方はどうかと思うけど



8:名無しさん@おーぷん 26/02/24(火) 20:47:37 ID:GPn5

>>5
砂糖とかしたやつけ?



12:名無しさん@おーぷん 26/02/24(火) 20:48:40 ID:rsiT

>>8
あれ砂糖なんか
かかってると嬉しいやつ



13:名無しさん@おーぷん 26/02/24(火) 20:48:56 ID:GPn5

>>12
卵黄だったっぽいわ
クソ嘘ついた



15:名無しさん@おーぷん 26/02/24(火) 20:49:46 ID:rsiT

>>13
グラニュー糖を水で溶かして温めたやつらしいで



6:名無しさん@おーぷん 26/02/24(火) 20:47:13 ID:hzgm

主役を光らせる縁の下の力持ちってことか
やるやん



9:名無しさん@おーぷん 26/02/24(火) 20:48:07 ID:rsiT

>>6
特に何もしてないけど間違いなく褒め言葉やな



16:名無しさん@おーぷん 26/02/24(火) 20:50:27 ID:hzgm

あの液体は溶き卵でフランス語でドリュール、金メッキって意味だってさ
パンにツヤ出すためだけに塗ってるらしい



18:名無しさん@おーぷん 26/02/24(火) 20:52:44 ID:rsiT

>>16
かっけえな



17:名無しさん@おーぷん 26/02/24(火) 20:50:34 ID:qOOw

焼売のグリーンピースより存在感ないな



19:名無しさん@おーぷん 26/02/24(火) 20:53:04 ID:rsiT

>>17
あれ意外と好き
炒飯のグリーンピースも好き



元スレ
先輩から「お前ってクロワッサンの上に塗ってあるタレみたいな存在だよな」って言われたんやけど
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1771933546/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (14)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月01日 13:41
          • 噓松ンゴよねえ
            スレタイ主の妄想ンゴよねえ
            そんな先輩は存在しないンゴよねえ
            完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月01日 14:28
          • ミルキーサブウェイみたんやろうな
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月01日 14:43
          • タレとか言ってる時点でお察し
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月01日 15:18
          • 最近のクロワッサンって真っ直ぐなやつばっかりだわ
            曲がってるやつをあんまり見なくなった
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月02日 10:33
          • >>4
            バター100%は真っ直ぐで、マーガリンを少しでも使ってると曲がげるルール
            おフランス製だからいろいろい決まりがあるのよ
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月01日 15:19
          • 嘘か真か以前に何が面白いんだこれ
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月01日 15:25
          • いい褒め言葉だね
            使わせてもらうわ
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月01日 15:32
          • タレタレタレタレタレタレタレタレつーけ放題ぃ
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月01日 16:05
          • ちうか、あっても無くてもわからんぐらいどうでもいいって意味では?
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月01日 16:26
          • https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AC
            タレ(たれ、垂れとも表記)とは、料理に使う液状の合わせ調味料の一種のこと。

            濃い粘稠液状の合わせ調味料をいう。味付けが醤油だけの場合など、調味料が1種類の場合は、一般にタレとは称さない。配膳後、食べる直前に好みの量を料理につけるタレをつけだれと呼ぶ。つけだれ以外には、調理の過程における液体状の合わせ調味料をタレと呼ぶ。語源は醤油のない時代に調味料に使われた、味噌を水でといて煮詰め布袋に入れて吊り、下に垂れて落ちる「垂れ味噌」(言海)。
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月01日 16:45
          • 安いクロワッサンにしかかかってないやつな
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月01日 21:58
          • 雑誌じゃなかった
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月01日 22:00
          • かきたれ って謎の言葉
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年03月02日 00:29
          • バカタレと言いたかったが問題発言になるので遠回しになんでもいいからタレと言ったんだろう

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ