先輩から「お前ってクロワッサンの上に塗ってあるタレみたいな存在だよな」って言われたんやけど
たぶん褒め言葉だろうな
それがあるか無いかで変わるからなぁ
>>2
確かに
クロワッサンにタレなんかあるんか?
>>3
なんかテカテカしてるやつやろ?
タレって言い方はどうかと思うけど
>>5
砂糖とかしたやつけ?
>>8
あれ砂糖なんか
かかってると嬉しいやつ
>>12
卵黄だったっぽいわ
クソ嘘ついた
>>13
グラニュー糖を水で溶かして温めたやつらしいで
主役を光らせる縁の下の力持ちってことか
やるやん
>>6
特に何もしてないけど間違いなく褒め言葉やな
あの液体は溶き卵でフランス語でドリュール、金メッキって意味だってさ
パンにツヤ出すためだけに塗ってるらしい
>>16
かっけえな
焼売のグリーンピースより存在感ないな
>>17
あれ意外と好き
炒飯のグリーンピースも好き
元スレ
先輩から「お前ってクロワッサンの上に塗ってあるタレみたいな存在だよな」って言われたんやけど
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1771933546/
先輩から「お前ってクロワッサンの上に塗ってあるタレみたいな存在だよな」って言われたんやけど
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1771933546/
コメント一覧 (14)
-
- 2026年03月01日 14:28
- ミルキーサブウェイみたんやろうな
-
- 2026年03月01日 14:43
- タレとか言ってる時点でお察し
-
- 2026年03月01日 15:18
- 最近のクロワッサンって真っ直ぐなやつばっかりだわ
曲がってるやつをあんまり見なくなった
-
- 2026年03月02日 10:33
- >>4
バター100%は真っ直ぐで、マーガリンを少しでも使ってると曲がげるルール
おフランス製だからいろいろい決まりがあるのよ
-
- 2026年03月01日 15:19
- 嘘か真か以前に何が面白いんだこれ
-
- 2026年03月01日 15:25
- いい褒め言葉だね
使わせてもらうわ
-
- 2026年03月01日 15:32
- タレタレタレタレタレタレタレタレつーけ放題ぃ
-
- 2026年03月01日 16:05
- ちうか、あっても無くてもわからんぐらいどうでもいいって意味では?
-
- 2026年03月01日 16:26
- https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AC
タレ(たれ、垂れとも表記)とは、料理に使う液状の合わせ調味料の一種のこと。
濃い粘稠液状の合わせ調味料をいう。味付けが醤油だけの場合など、調味料が1種類の場合は、一般にタレとは称さない。配膳後、食べる直前に好みの量を料理につけるタレをつけだれと呼ぶ。つけだれ以外には、調理の過程における液体状の合わせ調味料をタレと呼ぶ。語源は醤油のない時代に調味料に使われた、味噌を水でといて煮詰め布袋に入れて吊り、下に垂れて落ちる「垂れ味噌」(言海)。
-
- 2026年03月01日 16:45
- 安いクロワッサンにしかかかってないやつな
-
- 2026年03月01日 21:58
- 雑誌じゃなかった
-
- 2026年03月01日 22:00
- かきたれ って謎の言葉
-
- 2026年03月02日 00:29
- バカタレと言いたかったが問題発言になるので遠回しになんでもいいからタレと言ったんだろう
スレタイ主の妄想ンゴよねえ
そんな先輩は存在しないンゴよねえ
完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ