血管にいい習慣が「毎日みかん1個」だそうな。ドカ食いとか飽きてしばらく食べないとか無しで
ふーん
いや玉ねぎだよ
>>2
そっちのほうが安上がりっぼいな
よく知られる栄養成分だけではなく、柑橘類には謎の血圧低下の効果があるそうな
高血圧には柑橘類がいいなんて今さらな話なんだが、「みかん」に特定する理由とは
でも季節ものだからなぁ
>>6
みかんなんか年中売ってるだろ
>>11
通年食ったら季節感がなくなるってこと
それは
「ソルビトール」
という成分に注目しての話なのだ
同じものを食い続ければ必ず栄養は偏るので
「毎日○○1個」系の健康法は全て欺瞞
>>8
でもその偏りがちな栄養を多く含むものは別じゃね?
抜粋
実りの秋は様々な果物が出回ります。中でも、梨には注目の栄養素であるソルビトールが豊富です。
これは糖アルコールの一種で、虫歯予防に効果があるのです。虫歯の菌が血液へ流れ込むと、血管に炎症を引き起こして動脈硬化の原因になるので、梨を食べて予防をしましょう。
つまり、ソルビトールとやらを多く含む梨を食べれば、血圧低下効果と共に虫歯予防効果も得られる
ソルビトールてあれか?人工甘味料か?
みかんの白いスジは栄養あるから実と一緒に食べたほうがいいらしいな
最近俺考えまだまとまってないのに、見切り発車で理解してないソースを得意気に語りだす日あるわ
老化現象かね
元スレ
血管にいい習慣が「毎日みかん1個」だそうな。ドカ食いとか飽きてしばらく食べないとか無しで
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1771819025/
血管にいい習慣が「毎日みかん1個」だそうな。ドカ食いとか飽きてしばらく食べないとか無しで
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1771819025/
コメント一覧 (2)
-
- 2026年02月27日 11:08
- 【悲報】ソルトビールさん、ステマ大失敗するもまとめブログで拡散される【ネタ切れ】
-
- 2026年02月27日 17:01
- 科学的根拠がないンゴよねえ
そんな生活を送れる人間は余裕があるから元から健康なだけンゴよねえ
完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ