ウェルチ大好きワイ、初ワインで絶望するw w w w w
どこにブドウ要素が...
ウェルチうまいよな
>>2
美味いよな贅沢なブドウジュースって感じで好き
>>2
マジでよくできてると思う
分かる
子供の頃ワインはアルコール入ったウェルチだと思ってた
ワインってぶどうジュースみたいに美味いんやろなぁ→なんやこれ!まっず!
>>3>>4
そうそう
ワイン飲みたくなってきた
赤をウェルチで割って飲むんだよ
1:1でいい
ボルドーにしろ
アルパカとかチリは合わなかった
>>7
マジか試してみるわサンクス
>>8
スーパーで売ってる2,000円前後のやつでいいよ
1,000円ぐらいだと翌日頭痛い。まあ、ワインは往々にして頭痛くなるけど
おつまみは明治の十勝スライスチーズがおすすめ
安いワインに安いチーズがよく合うんだわ。ただし「濃い味」は避けろ
>>11
ワイン博士サンキューやでツマミまで教えてくれてありがとう
ウェルチに焼酎混ぜてぶどうのチューハイ作ったらおそらく君が飲みたかったかつてのワインだよ
>>9
ウェルチの味を損ねずに飲めるならチューハイもありかもな
は?赤ワインウマスギィ!ウマウマウマウマンアー!
おっさんはガキの頃に赤玉ワインを舐めて、大人になって普通のワインを飲んで絶望してたんや
赤玉ポートスイートワインを飲め
もしくは貴腐ワインがお前の求める甘くて美味しいワインや
ワインは料理と合わせて初めて完成するもんやからな、甘くて正解なわけないやろ
コメント一覧 (8)
-
- 2026年02月26日 03:42
- そんなキミに赤玉パンチ
-
- 2026年02月26日 04:05
- 安物しか飲んだことないからなのかわからんけどワイン飲んでうまいと思ったことない
-
- 2026年02月26日 04:30
- スーパーの安いのはやめとけ
香りと甘さを求めるなら少し手に入りにくいがポルトガル産がいい
マデイラはいいぞー
日本産だと長野メルローや北信シャルドネは渋みが少ないから飲みやすいぞ
-
- 2026年02月26日 05:57
- ワインの味もわからない貧しい味覚自慢されても
-
- 2026年02月26日 16:49
- >>4
舌だけ肥えて品性は育たなかったのか
-
- 2026年02月26日 06:53
- ウェルチと同じ品種使った甘口ワイン飲めばいいよ
-
- 2026年02月26日 12:08
- ウェルチの缶チューハイあったろ確か
ワインとは程遠いけど、"ウェルチ感のある酒"が飲みたいならそれ飲んでるといいよ
-
- 2026年02月26日 15:12
- 2000円前後の日本酒で外れはほぼないが、2000円前後のワインだと外れが多すぎて腹が立つ