ウェルチ大好きワイ、初ワインで絶望するw w w w w

1:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 02:51:29.26 ID:erFBx9v70

どこにブドウ要素が...



2:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 02:52:34.62 ID:+uXMyieX0

ウェルチうまいよな



5:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 02:56:35.62 ID:erFBx9v70

>>2
美味いよな贅沢なブドウジュースって感じで好き



29:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 05:06:30.56 ID:ZFeg9Hx00

>>2
マジでよくできてると思う



3:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 02:54:14.36 ID:1RgOXraL0

分かる
子供の頃ワインはアルコール入ったウェルチだと思ってた



4:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 02:55:28.39 ID:I4VLCiF40

ワインってぶどうジュースみたいに美味いんやろなぁ→なんやこれ!まっず!



5:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 02:56:35.62 ID:erFBx9v70

>>3>>4
そうそう



6:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 02:57:35.82 ID:yiC2y5U00

ワイン飲みたくなってきた



7:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 03:01:57.25 ID:1yLTP8UU0

赤をウェルチで割って飲むんだよ
1:1でいい
ボルドーにしろ
アルパカとかチリは合わなかった



8:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 03:03:56.35 ID:erFBx9v70

>>7
マジか試してみるわサンクス



11:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 03:14:31.17 ID:1yLTP8UU0

>>8
スーパーで売ってる2,000円前後のやつでいいよ
1,000円ぐらいだと翌日頭痛い。まあ、ワインは往々にして頭痛くなるけど
おつまみは明治の十勝スライスチーズがおすすめ
安いワインに安いチーズがよく合うんだわ。ただし「濃い味」は避けろ



12:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 03:15:53.20 ID:erFBx9v70

>>11
ワイン博士サンキューやでツマミまで教えてくれてありがとう



9:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 03:04:57.69 ID:qV6G4K1l0

ウェルチに焼酎混ぜてぶどうのチューハイ作ったらおそらく君が飲みたかったかつてのワインだよ



10:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 03:06:40.94 ID:erFBx9v70

>>9
ウェルチの味を損ねずに飲めるならチューハイもありかもな



17:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 03:24:48.14 ID:r1OMVjcR0

は?赤ワインウマスギィ!ウマウマウマウマンアー!



18:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 03:26:18.09 ID:jAbEfI7b0

おっさんはガキの頃に赤玉ワインを舐めて、大人になって普通のワインを飲んで絶望してたんや



24:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 03:57:05.95 ID:0eOBX0y0M

赤玉ポートスイートワインを飲め
もしくは貴腐ワインがお前の求める甘くて美味しいワインや



32:それでも動く名無し 2026/02/22(日) 05:54:57.80 ID:e5O8phGna

ワインは料理と合わせて初めて完成するもんやからな、甘くて正解なわけないやろ



元スレ
ウェルチ大好きワイ、初ワインで絶望するw w w w w
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1771696289/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (8)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月26日 03:42
          • そんなキミに赤玉パンチ
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月26日 04:05
          • 安物しか飲んだことないからなのかわからんけどワイン飲んでうまいと思ったことない
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月26日 04:30
          • スーパーの安いのはやめとけ
            香りと甘さを求めるなら少し手に入りにくいがポルトガル産がいい
            マデイラはいいぞー
            日本産だと長野メルローや北信シャルドネは渋みが少ないから飲みやすいぞ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月26日 05:57
          • ワインの味もわからない貧しい味覚自慢されても
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月26日 16:49
          • >>4
            舌だけ肥えて品性は育たなかったのか
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月26日 06:53
          • ウェルチと同じ品種使った甘口ワイン飲めばいいよ
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月26日 12:08
          • ウェルチの缶チューハイあったろ確か
            ワインとは程遠いけど、"ウェルチ感のある酒"が飲みたいならそれ飲んでるといいよ
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月26日 15:12
          • 2000円前後の日本酒で外れはほぼないが、2000円前後のワインだと外れが多すぎて腹が立つ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ