ワイ「無水カレー作るぞ!」トマト5個投入

1:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 01:43:19.22 ID:jvYAiM400

トマトがないと作れない



3:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 01:47:18.86 ID:zz/q9V4Z0

缶詰トマトも使えるん?



5:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 01:47:37.94 ID:cxxO6TNA0

>>3
クソ有能やぞ



6:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 01:48:34.79 ID:hnT+AvR50

カットトマトで十分すわ



8:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 01:51:16.99 ID:pKk/ZsxU0

トマトの缶詰こそトマトの最適な使用方法やと思う
あんな有能なもんあらへん
缶詰ってええよな容器も再利用しやすいエコや



9:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 01:52:11.21 ID:Pc7jHbkE0

どうやっても酸っぱいカレーになって泣く
食えん事はないがトマトの主張があまりにも強い



32:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 02:15:26.94 ID:8/5VGFJc0

>>9
トマトがゴケつくくらいに水分飛ばさなきゃアカンのや
ぶっちゃけトマトペースト使った方が安くて美味いで



10:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 01:53:11.38 ID:hnT+AvR50

しょうがニンニク結構入れんと



11:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 01:54:37.52 ID:Sg5ucUiT0

トマトなし玉ねぎのみでも行けるぞ



13:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 01:56:27.23 ID:H8bKVT5k0

無水カレーって半分ハヤシライスだよな



15:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 01:58:38.71 ID:z2cv0xnM0

無水の良いところを教えて欲しい



19:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 01:59:20.02 ID:c7hFm/1A0

>>15
なんか身体に良さそうな気がする



20:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 01:59:45.10 ID:Uu4v+cMI0

>>15
動画再生数が伸びやすい



22:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 02:02:46.95 ID:QUocccqz0

水入れて作ったあとに水飛ばせばよくね?っていつも思ってる



23:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 02:03:19.71 ID:0AVJMsa40

やっぱ野菜の中の水分は美味しい水分なんか
野菜洗ってる時の水分が大半やないんか



24:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 02:03:53.24 ID:QxRBH49W0

無水カレーよりクミンやターメリックドバドバ入れたカレーの方が美味い



26:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 02:05:18.26 ID:pKk/ZsxU0

なんか呼水みたいなの少し入れてやらんと水分でてこんときあるよな



27:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 02:05:43.10 ID:8Qwahmv10

無水カレー上手意って感じるのってたぶん水減らしてるからじゃなくて大半のレシピ具材おおすぎだからだろ



36:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 02:27:25.75 ID:3BxiiuGe0

じゃあトマトジュースでいいよね



37:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 02:27:54.75 ID:HKc7KYeX0

水分多い野菜なら可能やろ🍉



40:それでも動く名無し 2026/02/21(土) 02:33:07.65 ID:axzLOlJ/0

キーマカレーでよくない?



元スレ
ワイ「無水カレー作るぞ!」トマト5個投入
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1771605799/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (11)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月24日 01:38
          • タマネギだけでやったことあるな
            鍋にサランラップをしてタマネギの水分を逃さないようにしながら弱火でじっくりことこと
            しかし完成したカレーは普通のカレーと同じでそこまで美味しいものでは無かった
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月24日 02:20
          • 半端につくったら繊維質でドロドロしてるだけで別に美味しくないんだよな
            手段と目的が入れ替わった代表格の料理
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月24日 02:35
          • 水気なんて炊いてる間に飛ぶのにな
            もっと水分減らしたいなら冷蔵庫入れとけ
            あっという間にドロドロだ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月24日 02:36
          • 水分が少ない分味が濃いような気がする
            具材も水から作るよりとろけている気がする
            いつもより煮込んでいるせいのような気もする
            具材も水が出やすいように普段より細かく刻んでいる気がする
            俺は雰囲気で無水カレーを作っている
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月24日 03:34
          • 油分で過熱することでトマトの酸味を変質させる云々
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月24日 03:59
          • Twitterで無水カレーは何の意味があるんだとつぶやいたらキャンプ勢にフルボッコされたことがある
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月24日 07:03
          • カレーってのは 自分が好きに作ったのが一番うまい
            なのでしょっちゅう一番が変わる
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月24日 09:29
          • 水の代わりにトマトジュース使えば良いだけでは?
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月24日 12:24
          • >>20
            そういう生臭いのいらんねん
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月26日 17:05
          • >>9が見ていてくれたらいいんだけど…
            トマト缶ってほとんどのものがクエン酸入れて酸味だしているんだよね
            探せばクエン酸入ってないトマト缶も売っているから、それにするとかなり酸味は軽減されるよ
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月24日 12:44
          • 典型的な情報を食ってる料理
            そんなに煮込むなら手羽元煮込んでカレーにしたほうがうまいよ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ