ワイ「無水カレー作るぞ!」トマト5個投入
トマトがないと作れない
缶詰トマトも使えるん?
>>3
クソ有能やぞ
カットトマトで十分すわ
トマトの缶詰こそトマトの最適な使用方法やと思う
あんな有能なもんあらへん
缶詰ってええよな容器も再利用しやすいエコや
どうやっても酸っぱいカレーになって泣く
食えん事はないがトマトの主張があまりにも強い
>>9
トマトがゴケつくくらいに水分飛ばさなきゃアカンのや
ぶっちゃけトマトペースト使った方が安くて美味いで
しょうがニンニク結構入れんと
トマトなし玉ねぎのみでも行けるぞ
無水カレーって半分ハヤシライスだよな
無水の良いところを教えて欲しい
>>15
なんか身体に良さそうな気がする
>>15
動画再生数が伸びやすい
水入れて作ったあとに水飛ばせばよくね?っていつも思ってる
やっぱ野菜の中の水分は美味しい水分なんか
野菜洗ってる時の水分が大半やないんか
無水カレーよりクミンやターメリックドバドバ入れたカレーの方が美味い
なんか呼水みたいなの少し入れてやらんと水分でてこんときあるよな
無水カレー上手意って感じるのってたぶん水減らしてるからじゃなくて大半のレシピ具材おおすぎだからだろ
じゃあトマトジュースでいいよね
水分多い野菜なら可能やろ🍉
キーマカレーでよくない?
コメント一覧 (11)
-
- 2026年02月24日 02:20
- 半端につくったら繊維質でドロドロしてるだけで別に美味しくないんだよな
手段と目的が入れ替わった代表格の料理
-
- 2026年02月24日 02:35
- 水気なんて炊いてる間に飛ぶのにな
もっと水分減らしたいなら冷蔵庫入れとけ
あっという間にドロドロだ
-
- 2026年02月24日 02:36
- 水分が少ない分味が濃いような気がする
具材も水から作るよりとろけている気がする
いつもより煮込んでいるせいのような気もする
具材も水が出やすいように普段より細かく刻んでいる気がする
俺は雰囲気で無水カレーを作っている
-
- 2026年02月24日 03:34
- 油分で過熱することでトマトの酸味を変質させる云々
-
- 2026年02月24日 03:59
- Twitterで無水カレーは何の意味があるんだとつぶやいたらキャンプ勢にフルボッコされたことがある
-
- 2026年02月24日 07:03
- カレーってのは 自分が好きに作ったのが一番うまい
なのでしょっちゅう一番が変わる
-
- 2026年02月24日 09:29
- 水の代わりにトマトジュース使えば良いだけでは?
-
- 2026年02月24日 12:24
- >>20
そういう生臭いのいらんねん
-
- 2026年02月26日 17:05
- >>9が見ていてくれたらいいんだけど…
トマト缶ってほとんどのものがクエン酸入れて酸味だしているんだよね
探せばクエン酸入ってないトマト缶も売っているから、それにするとかなり酸味は軽減されるよ
-
- 2026年02月24日 12:44
- 典型的な情報を食ってる料理
そんなに煮込むなら手羽元煮込んでカレーにしたほうがうまいよ
鍋にサランラップをしてタマネギの水分を逃さないようにしながら弱火でじっくりことこと
しかし完成したカレーは普通のカレーと同じでそこまで美味しいものでは無かった