日本は戦争するとしたらレーションはブラックサンダーになる気がする

1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/20(金) 11:39:26.479 ID:7cFWwmt10

缶詰に5個くらい入れて携帯する



2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/20(金) 11:39:47.260 ID:1aEtIbLJ0

カロリーメイトでしょ



3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/20(金) 11:40:02.009 ID:z3j1FiL20

カカオたくさん使うからなぁ…



4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/20(金) 11:40:20.435 ID:uNDOFsbEF

ポカリスエットも付けてください!



5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/20(金) 11:41:47.531 ID:iuFqDvRW0

保存性とカロリー考えると羊羹じゃね?



6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/20(金) 11:42:21.527 ID:i0QeUWQ70

カロリーメイトかソイジョイ



8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/20(金) 11:44:31.161 ID:5y7Jj98c0

大和魂があれば腹なんか減らんが



9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/20(金) 11:48:35.593 ID:Iq1sqI8UM

飲み物はリポビタンD



13:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/20(金) 11:59:53.272 ID:16fhIsgk0

日本人なら誉を食って腹を満たせ



15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/20(金) 12:34:47.891 ID:etPxiF4Lp

虎屋の羊羹希望で



元スレ
日本は戦争するとしたらレーションはブラックサンダーになる気がする
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1771555166/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (19)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 09:39
          • ボンタンアメだろ
            加藤清正が朝鮮出兵時に持って行った朝鮮飴から派生した由緒ある兵糧だぞ
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 09:42
          • カロリーメイトかソイジョイでしょ
            ブラックサンダーなんて携帯してる内にベトベトに溶けるわ
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 09:52
          • まさか自衛隊にレーションが無いと思ってるのか
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 10:01
          • ブラックサンダーは溶けやすいのが難点。切ってニュッと出るヨーカンの勝ちだな、
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 10:02
          • カカオをどこから調達するの?
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 10:13
          • 地上戦あれば、ね
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 10:16
          • 頭の悪いスレ主だよなぁ
            登山やるときに行動食に何を持ち歩くか考えたら、すぐわかるだろうに
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 10:28
          • もう既にドローンとか人型とか犬型とかミニ戦闘車両みたいな物が完成してるんだから後は量産するだけだろ
            人命を犠牲にするのが良くないとかじゃなくて単に強くてコストパフォーマンスが良いんだよロボットの方が
            人間は後方から操作したり通信したりメンテナンスだのやるのが仕事になる
            まあ今の日本は乗っ取りという名の侵略戦争が完遂しつつあるんだが
            おっと少し話が逸れてしまったな
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 10:56
          • 羊羹がもう配備されていたぞ確か。
            JASDF羊羹でググってみ
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 11:40
          • まずいもの配っても士気落ちるしチョコレート配るんじゃね
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 11:44
          • 戦闘糧食I型と言って乾パンと金平糖と帝国陸時代から決まっている あとはデカい塩握り飯二つに沢庵のみ!
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 12:47
          • >>11
            このジジイ頭おかしいな
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 13:46
          • >>12
            嗜好品でお菓子が配られてたことすら知らないんだからジジイですらない
            いや戦争行ってないジジイも今はたくさんいるからそっちかもしれんけど
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 13:34
          • カニヤの乾パン
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 14:00
          • 虎屋の羊羹うまいよね
            夜の梅すこ
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 14:23
          • 溶けるやろ?
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 17:21
          • そういえば何で増加食にブラックサンダーが無いんや!?
            上がってる部隊ある?
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月23日 19:07
          • ブラックサンダー熱いと溶けるんだよね
            コーティングしてあるマーブルチョコレートの方が安心やで
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月24日 12:05
          • カカオはピーク時の1/3まで値下がってるけどな
            なお製品価格には還元されんもよう

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ