日本は戦争するとしたらレーションはブラックサンダーになる気がする
缶詰に5個くらい入れて携帯する
カロリーメイトでしょ
カカオたくさん使うからなぁ…
ポカリスエットも付けてください!
保存性とカロリー考えると羊羹じゃね?
カロリーメイトかソイジョイ
大和魂があれば腹なんか減らんが
飲み物はリポビタンD
日本人なら誉を食って腹を満たせ
虎屋の羊羹希望で
コメント一覧 (19)
-
- 2026年02月23日 09:42
- カロリーメイトかソイジョイでしょ
ブラックサンダーなんて携帯してる内にベトベトに溶けるわ
-
- 2026年02月23日 09:52
- まさか自衛隊にレーションが無いと思ってるのか
-
- 2026年02月23日 10:01
- ブラックサンダーは溶けやすいのが難点。切ってニュッと出るヨーカンの勝ちだな、
-
- 2026年02月23日 10:02
- カカオをどこから調達するの?
-
- 2026年02月23日 10:13
- 地上戦あれば、ね
-
- 2026年02月23日 10:16
- 頭の悪いスレ主だよなぁ
登山やるときに行動食に何を持ち歩くか考えたら、すぐわかるだろうに
-
- 2026年02月23日 10:28
- もう既にドローンとか人型とか犬型とかミニ戦闘車両みたいな物が完成してるんだから後は量産するだけだろ
人命を犠牲にするのが良くないとかじゃなくて単に強くてコストパフォーマンスが良いんだよロボットの方が
人間は後方から操作したり通信したりメンテナンスだのやるのが仕事になる
まあ今の日本は乗っ取りという名の侵略戦争が完遂しつつあるんだが
おっと少し話が逸れてしまったな
-
- 2026年02月23日 10:56
- 羊羹がもう配備されていたぞ確か。
JASDF羊羹でググってみ
-
- 2026年02月23日 11:40
- まずいもの配っても士気落ちるしチョコレート配るんじゃね
-
- 2026年02月23日 11:44
- 戦闘糧食I型と言って乾パンと金平糖と帝国陸時代から決まっている あとはデカい塩握り飯二つに沢庵のみ!
-
- 2026年02月23日 12:47
- >>11
このジジイ頭おかしいな
-
- 2026年02月23日 13:46
- >>12
嗜好品でお菓子が配られてたことすら知らないんだからジジイですらない
いや戦争行ってないジジイも今はたくさんいるからそっちかもしれんけど
-
- 2026年02月23日 13:34
- カニヤの乾パン
-
- 2026年02月23日 14:00
- 虎屋の羊羹うまいよね
夜の梅すこ
-
- 2026年02月23日 14:23
- 溶けるやろ?
-
- 2026年02月23日 17:21
- そういえば何で増加食にブラックサンダーが無いんや!?
上がってる部隊ある?
-
- 2026年02月23日 19:07
- ブラックサンダー熱いと溶けるんだよね
コーティングしてあるマーブルチョコレートの方が安心やで
-
- 2026年02月24日 12:05
- カカオはピーク時の1/3まで値下がってるけどな
なお製品価格には還元されんもよう
加藤清正が朝鮮出兵時に持って行った朝鮮飴から派生した由緒ある兵糧だぞ