【朗報】大根おろし「安いです、美味いです、消化に良いです」←こいつの欠点
ガチで完全無欠よな
欠点が無い
納豆と混ぜると納豆のねばつきを無くしちゃいます
おろすのがめんどい
大根おろしメチャクチャすこ
しらす大根と炊き立てご飯とかいう無敵の組み合わせ
臭い
おろす労力
↑これだけで-80点くらいされる
おろすのだるい
でかい大根でもカサがだいぶ減るから損した気分になる
天ぷらのチェーンなんか
ミキサーでやっとるな。
>>13
大根おろし器はポテンシャルだけなら買う価値あるけど、結局は個人で使うには洗うのがめんどすぎるねんな
>>16
大根おろし器?そんなのあるんだ。
>>21
フードプロセッサーのちょっとええやつだと大根おろしも作れる
調理がクソめんどいだけで敬遠されてる割と稀有な食べ物だよな
おろすのが疲れる、おろし器を洗うのが怠い、日持ちしない
全部クリア出来たら一生毎日食べたい安価な食べ物だけど、どれもクリア出来ないからたまに食う止まりという
辛いです
辛味抜く為に熱します
栄養なくなります
>>15
辛いのは長所やろ
先っぽの辛いとこ以外食いたくない
最初から大根おろしじゃないことが欠点
大根余ったからみぞれ煮やってみてたけど病院食みたいな味になってしまった
キツめくらいの味付けにせんと全部大根おろしに包まれたふわふわした味なってしまう
気になって電動おろし器見たら
4.500円だった。使うかなぁ?
さすがにおろすのが面倒だからチューブタイプか冷凍で妥協するようになった
>>28
でもチューブや冷凍はあまりに割高な上に美味しさ90%オフなのが悲しい
辛いのをからみ餅かご飯にかけて食うの最高
鬼おろしほんま好き
ワイ「おろし作って」
ヨッメ「😡」
腹の足しにならない
おろすと筋肉痛になる
すりおろした後の汁味噌汁にすると美味いわ
大根おろしなんかより焼肉の方がぜったい美味しいのに
>>55
焼肉に大根おろしポン酢乗せて食ってみろ飛ぶぞ
牛乳みたいに紙パックで売ってたらなぁ
>>58
業務用に大量に入った袋なら売ってるんやけどな
紀州新家のおろし金ってのが気になるけど買う勇気出ない
>>62
調べたらおろし金に1万オーバーとかやばすぎる
結構おろしたと思っても出来上がりの量が少ないんだ…。
コメント一覧 (12)
-
- 2026年02月19日 01:48
- 蕎麦やうどんにも合う
-
- 2026年02月19日 01:53
- みぞれ煮旨い
醤油や麺つゆとの相性が抜群だから
それらを使った料理との相性も良い
-
- 2026年02月19日 03:22
- ほぼ汁 飲むわけにもいかず
-
- 2026年02月19日 03:52
- 葉っぱに栄養有るのに捨てられた状態で売られる
-
- 2026年02月19日 04:03
- だって大根の葉っぱってただ茹でただけじゃ汁ものに入れても苦いし
苦さを打ち消すのに細かく刻んで濃い味付けの佃煮にすると量が食えないし
-
- 2026年02月19日 04:28
- >>6
味噌汁でも充分うまいけどな
刻んで炒め煮にするとうまい
汁物と佃煮の中間
切り干し大根みたいに人参やしいたけなんか足すと嵩も増える
-
- 2026年02月19日 04:26
- 空腹時に食べると刺激が強すぎて胃が荒れるから気をつけろよ
-
- 2026年02月19日 05:10
- 加熱するならまだしも、大根おろしやすりおろしリンゴのボソボソした食感苦手
-
- 2026年02月19日 06:45
- 単独で食べてると空しい、舌がヒリヒリする
-
- 2026年02月19日 08:00
- パスタ+シーチキン+大根おろし+めんつゆ+刻み海苔
-
- 2026年02月19日 15:06
- 大根おろしは健康食材ですが、空腹時に大量の汁を飲むと消化酵素や辛味成分(イソチオシアネート)の強い刺激で胃痛、吐き気、ひどい場合は迷走神経反射による血圧低下・失神を引き起こす危険があります。
ハンバーグにも納豆にも合うが、これ意外に使うのって何かあるかな