【朗報】大根おろし「安いです、美味いです、消化に良いです」←こいつの欠点

1:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 00:56:58.75 ID:L81u+LjM0

ガチで完全無欠よな



2:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 00:57:07.15 ID:L81u+LjM0

欠点が無い



3:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 00:57:37.91 ID:nfITe67/0

納豆と混ぜると納豆のねばつきを無くしちゃいます



4:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 00:58:10.54 ID:PeCZ/43j0

おろすのがめんどい



5:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 00:58:21.70 ID:tYv6NZX00

大根おろしメチャクチャすこ
しらす大根と炊き立てご飯とかいう無敵の組み合わせ



9:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 00:58:53.43 ID:0nOWRWqe0

臭い



10:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 00:59:21.08 ID:iKBUEdPJ0

おろす労力
↑これだけで-80点くらいされる



11:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 01:00:44.44 ID:0N2z83wT0

おろすのだるい
でかい大根でもカサがだいぶ減るから損した気分になる



13:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 01:01:51.11 ID:0nOWRWqe0

天ぷらのチェーンなんか
ミキサーでやっとるな。



16:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 01:02:49.25 ID:siBjcTup0

>>13
大根おろし器はポテンシャルだけなら買う価値あるけど、結局は個人で使うには洗うのがめんどすぎるねんな



21:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 01:08:27.34 ID:0nOWRWqe0

>>16
大根おろし器?そんなのあるんだ。



72:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 04:14:56.69 ID:yGh+if2/0

>>21
フードプロセッサーのちょっとええやつだと大根おろしも作れる



14:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 01:01:51.58 ID:siBjcTup0

調理がクソめんどいだけで敬遠されてる割と稀有な食べ物だよな
おろすのが疲れる、おろし器を洗うのが怠い、日持ちしない
全部クリア出来たら一生毎日食べたい安価な食べ物だけど、どれもクリア出来ないからたまに食う止まりという



15:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 01:01:56.38 ID:0ua9mHJ5d

辛いです
辛味抜く為に熱します
栄養なくなります



18:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 01:03:28.57 ID:NZmcPoQt0

>>15
辛いのは長所やろ
先っぽの辛いとこ以外食いたくない



20:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 01:06:19.52 ID:v442Vp0P0

最初から大根おろしじゃないことが欠点



26:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 01:14:41.80 ID:iuMlTzyB0

大根余ったからみぞれ煮やってみてたけど病院食みたいな味になってしまった
キツめくらいの味付けにせんと全部大根おろしに包まれたふわふわした味なってしまう



27:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 01:17:50.99 ID:0nOWRWqe0

気になって電動おろし器見たら
4.500円だった。使うかなぁ?



28:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 01:22:08.57 ID:hIMmuPTp0

さすがにおろすのが面倒だからチューブタイプか冷凍で妥協するようになった



36:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 01:33:47.34 ID:siBjcTup0

>>28
でもチューブや冷凍はあまりに割高な上に美味しさ90%オフなのが悲しい



30:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 01:25:23.90 ID:/i6R5idW0

辛いのをからみ餅かご飯にかけて食うの最高



43:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 01:45:59.67 ID:Q4Z3XxY7r

鬼おろしほんま好き



48:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 01:57:17.98 ID:sT1Adijp0

ワイ「おろし作って」
ヨッメ「😡」



52:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 02:05:46.57 ID:mqN5VFGz0

腹の足しにならない



53:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 02:07:19.12 ID:1ReDhcmn0

おろすと筋肉痛になる



54:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 02:13:58.80 ID:pTZ5uPE70

すりおろした後の汁味噌汁にすると美味いわ



55:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 02:24:00.28 ID:3JqnPuMA0

大根おろしなんかより焼肉の方がぜったい美味しいのに



57:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 02:32:36.31 ID:gF32K34u0

>>55
焼肉に大根おろしポン酢乗せて食ってみろ飛ぶぞ



58:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 02:42:37.80 ID:WCyu3eRf0

牛乳みたいに紙パックで売ってたらなぁ



59:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 02:58:47.98 ID:mSt4Sgj90

>>58
業務用に大量に入った袋なら売ってるんやけどな



62:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 03:17:56.41 ID:vBIV7aNi0

紀州新家のおろし金ってのが気になるけど買う勇気出ない



63:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 03:20:25.06 ID:JG2Zw/yA0

>>62
調べたらおろし金に1万オーバーとかやばすぎる



73:それでも動く名無し 2026/02/17(火) 04:31:12.89 ID:kUxveKdS0

結構おろしたと思っても出来上がりの量が少ないんだ…。



元スレ
【朗報】大根おろし「安いです、美味いです、消化に良いです」←こいつの欠点
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1771257418/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (12)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月19日 01:38
          • サンマに大根おろしと醤油より合うものがない…
            ハンバーグにも納豆にも合うが、これ意外に使うのって何かあるかな
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月19日 01:48
          • 蕎麦やうどんにも合う
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月19日 01:53
          • みぞれ煮旨い
            醤油や麺つゆとの相性が抜群だから
            それらを使った料理との相性も良い
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月19日 03:22
          • ほぼ汁 飲むわけにもいかず
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月19日 03:52
          • 葉っぱに栄養有るのに捨てられた状態で売られる
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月19日 04:03
          • だって大根の葉っぱってただ茹でただけじゃ汁ものに入れても苦いし
            苦さを打ち消すのに細かく刻んで濃い味付けの佃煮にすると量が食えないし
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月19日 04:28
          • >>6
            味噌汁でも充分うまいけどな
            刻んで炒め煮にするとうまい
            汁物と佃煮の中間
            切り干し大根みたいに人参やしいたけなんか足すと嵩も増える
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月19日 04:26
          • 空腹時に食べると刺激が強すぎて胃が荒れるから気をつけろよ
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月19日 05:10
          • 加熱するならまだしも、大根おろしやすりおろしリンゴのボソボソした食感苦手
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月19日 06:45
          • 単独で食べてると空しい、舌がヒリヒリする
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月19日 08:00
          • パスタ+シーチキン+大根おろし+めんつゆ+刻み海苔
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月19日 15:06
          • 大根おろしは健康食材ですが、空腹時に大量の汁を飲むと消化酵素や辛味成分(イソチオシアネート)の強い刺激で胃痛、吐き気、ひどい場合は迷走神経反射による血圧低下・失神を引き起こす危険があります。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ