ぼく「京都って凄いんだろうなぁ、狐とか神様とかがいるんだよなぁ😄」 パパ「京都なんて何もないぞ」

1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 16:51:24.363 ID:c2HIxoD90

パパ「ただの通り道や京都は」

ぼく「…🥺」

京都って面白くないの?🥺



3:奈緒!すぎて草 2026/02/15(日) 16:51:52.035 ID:9Uan0Sax0

🥺面白いよぉ



5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 16:52:39.909 ID:iVXCTz9L0

狐も神様も居るよ



6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 16:53:46.075 ID:fZ5SprXT0

観光客がいっぱいいるよ



7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 16:54:06.866 ID:c2HIxoD90

伏見稲荷大社行きたい🥺



8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 16:54:24.047 ID:BR+5ayh20

個人差がある
好きな人はハマるけどな



9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 16:54:28.578 ID:dTB6wgir0

あの鳥居がいっぱい並んでるところ行きたいね



10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 16:55:40.521 ID:iVXCTz9L0

伏見稲荷大社行きたいよね
美人の神様らしいから尚更行ってみたい



11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 16:56:04.280 ID:o98kVffn0

生八つ橋美味すぎ



13:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 16:58:32.783 ID:tMKPvpew0

観光地としては日本最強だろ



15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 17:02:35.882 ID:MZ2gLA9BM

京都は日本のアイデンティティだぞ
江戸時代の町民文化が本来の日本みたいに言われてるが、
江戸時代よりはるか以前の京都の侘び寂び幽玄こそ日本文化の真髄



18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 17:20:47.861 ID:TQiKffCI0

交通インフラが終わってる



22:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 17:33:39.830 ID:TdzY2rFR0

歩いてると文化遺産っぽいものに出会う。
過疎化がやばい。
京都市ブランドが誇りに思ってるけど、
住みにくすぎてみんな滋賀や大阪に逃げる。



28:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 18:25:40.479 ID:CfHPNsZT0

あれだけ観光するところが多い場所は日本で他に中々ない



30:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 18:52:16.040 ID:ndvJFvj00

鳥居潜ればそこは異世界



元スレ
ぼく「京都って凄いんだろうなぁ、狐とか神様とかがいるんだよなぁ😄」 パパ「京都なんて何もないぞ」
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1771141884/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (2)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月18日 10:31
          • 奈良「京都の分際でただの通り道を名乗るとは片腹痛いわ!」
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月19日 09:47
          • 東海道新幹線を考えたら、東京の人が大阪に行く時のただの通り道かもしれない(大阪から東京に行く時も同様)。
            あ、ごめんなさい、奈良には通っていなかったような。
            私が高校生だったころ、英文法の教科書では、東海道新幹線=New Tokaido Line
            今の車内放送では、Welcome to the Shinkansen
            ちなみに、四条地下街の広告で見たが、京都には「奈良物町」があったそうな。平安京になる前は、平城京が日本のトップだったということかな。「あこがれの奈良の物を売ってますよ」、みたいな。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ