ぼく「京都って凄いんだろうなぁ、狐とか神様とかがいるんだよなぁ😄」 パパ「京都なんて何もないぞ」
パパ「ただの通り道や京都は」
ぼく「…🥺」
京都って面白くないの?🥺
🥺面白いよぉ
狐も神様も居るよ
観光客がいっぱいいるよ
伏見稲荷大社行きたい🥺
個人差がある
好きな人はハマるけどな
あの鳥居がいっぱい並んでるところ行きたいね
伏見稲荷大社行きたいよね
美人の神様らしいから尚更行ってみたい
生八つ橋美味すぎ
観光地としては日本最強だろ
京都は日本のアイデンティティだぞ
江戸時代の町民文化が本来の日本みたいに言われてるが、
江戸時代よりはるか以前の京都の侘び寂び幽玄こそ日本文化の真髄
交通インフラが終わってる
歩いてると文化遺産っぽいものに出会う。
過疎化がやばい。
京都市ブランドが誇りに思ってるけど、
住みにくすぎてみんな滋賀や大阪に逃げる。
あれだけ観光するところが多い場所は日本で他に中々ない
鳥居潜ればそこは異世界
元スレ
ぼく「京都って凄いんだろうなぁ、狐とか神様とかがいるんだよなぁ😄」 パパ「京都なんて何もないぞ」
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1771141884/
ぼく「京都って凄いんだろうなぁ、狐とか神様とかがいるんだよなぁ😄」 パパ「京都なんて何もないぞ」
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1771141884/
コメント一覧 (2)
-
- 2026年02月18日 10:31
- 奈良「京都の分際でただの通り道を名乗るとは片腹痛いわ!」
-
- 2026年02月19日 09:47
- 東海道新幹線を考えたら、東京の人が大阪に行く時のただの通り道かもしれない(大阪から東京に行く時も同様)。
あ、ごめんなさい、奈良には通っていなかったような。
私が高校生だったころ、英文法の教科書では、東海道新幹線=New Tokaido Line
今の車内放送では、Welcome to the Shinkansen
ちなみに、四条地下街の広告で見たが、京都には「奈良物町」があったそうな。平安京になる前は、平城京が日本のトップだったということかな。「あこがれの奈良の物を売ってますよ」、みたいな。