【悲報】板チョコ、ガチのマジで高すぎる…今こんなに高いの!?!??
やっば
調子乗りすぎやろ
カカオ価格戻ったから来年は半額になってるよ多分
>>3
一度高くなったら値段戻らないよ
>>5
南アフリカの情勢も落ち着いたから卸値は安くなってる
少なくとも安いチョコは大手からじゃ無くても出回るよ
自社ブランド待ちや
環境問題でカカオが不足してるだけやで?
>>7
環境のせいにするなよ
>>14
いやマジやで
干ばつや高温、病害虫の蔓延が主な原因って
ニュースで言ってた
気にならなかった
今期間限定でいちごの板チョコ売ってるけどあれうまい
言うほどチョコ食べたいか?
>>9
コーヒーとな
最近値上がりしすぎてお菓子買うの渋ること増えたわ
これならメルティキッス買うわ
元スレ
【悲報】板チョコ、ガチのマジで高すぎる…今こんなに高いの!?!??
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770900807/
【悲報】板チョコ、ガチのマジで高すぎる…今こんなに高いの!?!??
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770900807/
コメント一覧 (9)
-
- 2026年02月15日 01:36
- イオンPB待ちやな
-
- 2026年02月15日 01:42
- カカオは育てるのが難しいから
それとプランテーションがなくなったからカカオより楽で稼げる作物に移行しちゃうのは仕方ない
-
- 2026年02月15日 01:50
- 実はカカオの在庫そのものはあるが上流というか出荷元で意図的に絞って値上げさせてるという噂も
値下げするとかいうのは出荷元でチンタラ絞ってたら倉庫内でカカオが腐り始めて慌てて捌こうとしてるという噂
しかし下流のほうでは値上げしまくった所為で安価に売れないから中々売れず云々
令和の米騒動と同じやんけ
-
- 2026年02月15日 05:43
- >>3
アフリカの人達にそんな繊細な価格調整ができるわけないだろ
ちょっと値上がった時点ですぐ裏切って自分だけ良い目見ようとするぞ
一気に高騰しすぎてカカオ離れを引き起こした点は同じだがな
-
- 2026年02月15日 01:52
- 中国人がカカオ生産地に鉱山を作ったせいで、重金属がカカオ豆に混ざって
先月、重金属混入チョコレートの回収騒ぎがあったろ
-
- 2026年02月15日 02:47
- チョコに限らず普段買わない層が久しぶりに買おうとして高くなってる!ってもうだるいわ
なんで変わらず値段そのままだと思うの?
-
- 2026年02月15日 09:35
- >>5
事実として高くなってるから高くなってるって言ってるだけだろ
安くなってたら安くなってる!って言うわ
-
- 2026年02月15日 05:57
- ※3 生産者が絞ってるとは書いてない
-
- 2026年02月15日 08:15
- しばらくはブラックサンダーで凌ぐしかないな