ワイ「ここが東京か!お仕事頑張るぞ!渋谷六本木楽しみ!」→一年後www

1:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:05:40 ID:YDpb

ワイ「お家と職場の往復…渋谷六本木とかどうでもいい…」


なぜなのか🥺



2:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:06:09 ID:YDpb

マジで東京のどこにも行かなくなる🥺



37:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:37:20 ID:Qpyj

>>2
わかるわ
秋葉原とか池袋とか行き放題や!と思ったけど旅行でもなんでもなく日常として訪れる秋葉原ってそんなに楽しくないし、土日も電車ギュウギュウやしで、平日も満員電車に乗るのに土日にも満員電車に乗るなんてバカなのでは?と思ってからもう行けなくなっちゃったな



5:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:06:58 ID:YDpb

東京ってひょっとしておもんない?🥺



10:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:08:12 ID:TkgR

>>5
お前が面白くない



6:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:07:23 ID:ROeS

田舎においでよ
ワイは大阪から田舎に越して休みの度に釣り三昧や



9:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:08:03 ID:YDpb

>>6
ええなあ
東京にいると仕事だけで消耗してる



7:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:07:44 ID:ITdA

ぼく(学生)「東京興味ない人多い」
ぼく(社会人)「うう…人多い面倒臭い…」
ぼく(今)「うう…車欲しいよぉ犬飼いたいよぉ‥東京やだよぉ」



8:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:07:56 ID:ROeS

釣りにツーリング
広い家
最高や!!!



12:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:08:19 ID:YDpb

>>8
田舎暮らしの方が向いてる🥺



17:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:09:35 ID:ROeS

>>12
東京って人と関わるのが好きってワケやなかったらあんまり楽しめんと思うわ
1人で黙々と遊ぶのが好きなら田舎の方がええわ



18:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:10:13 ID:Z4U5

>>17
友達とかと遊びに行く場所はたくさんあるからね~
そういう面では便利



13:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:08:45 ID:bsMc

クソめんどい近所付き合いや参加がなければ田舎でもええけど



16:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:09:26 ID:YDpb

>>13
ワイは田舎やけどマンションやったからそんなことなかった



24:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:12:12 ID:ku42

就職して1年目なんて修行中やんけ



26:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:14:26 ID:YDpb

>>24
あくまでワイの中でやけど、東京に将来を感じない🥺



30:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:24:05 ID:QdkA

渋谷とか六本木とかのキラキラオフィスベンチャーの人ってクスリやってるんじゃないかってくらい目キラキラしてるよな



34:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:31:00 ID:P9PO

>>30
才能とチャンスある奴らからしたら夢の世界やろうしな



31:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:25:14 ID:Qpyj

わかる
別に毎日楽しめるわけじゃないし、何千何百と店があってもその中で楽しめる店なんて多くて数十だし
「楽しそう」と現実の楽しさが釣り合わない



33:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:29:01 ID:YDpb

>>31
なるほど
無限の選択肢はかえって不自由なんやね



32:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:28:59 ID:Ta6y

田舎民ワイのイメージ

銀座→陽キャ圧でワイが行ったら死ぬ
渋谷→陽キャ圧でワイが行ったら死ぬ
原宿→陽キャ圧でワイが行ったら死ぬ
池袋→陽キャ圧でワイが行ったら死ぬ



52:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 11:01:48 ID:Z4U5

>>32
そんなに怖くないよw



39:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:38:28 ID:wKDp

遊びに行く程度が丁度ええ東京



40:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:39:05 ID:q9LV

便利ではあるけどずっと楽しいかと言うとそうでもなかったりする



41:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 10:39:33 ID:wKDp

ただ
ラーメン美味しい



53:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 12:55:37 ID:ZsGG

ワイむしろ逆やったわ



55:名無しさん@おーぷん 26/01/30(金) 12:59:40 ID:ejks

キラキラというかギラギラしたバーとかで飲むのが好きなら東京はいっぱい店あってええな



元スレ
ワイ「ここが東京か!お仕事頑張るぞ!渋谷六本木楽しみ!」→一年後www
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1769735140/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (18)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月30日 20:39
          • 大学から東京で、子供生まれるのを機に地元の神戸に帰った
            夏は庭にプール貼って天気の良い日は屋上でバーベキュー
            車で1時間でキャンプに行けるしチャリで釣りにも行ける
            東京も楽しかったけど、子育てとなると無いな
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月04日 09:46
          • >>1
            あの辺って細長くて山と海にすぐ行けるよな
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月30日 21:32
          • 東京は遊びにいくところであって人の住む場所ではない
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月30日 21:59
          • 人の住む場所ではないという発言をよく聞くが、日本で最も人口が集中しているのが東京である事実と正面から矛盾する。
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月31日 03:24
          • >>3
            そりゃ地方で仕事にあぶれた奴が群れているだけだからな
            どブラック企業でも黙って働かんと、地元では仕事がない
            必然的にブラック経営のごく一部の金持ちと、貧乏長屋暮らしのその他大勢になる
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月31日 07:10
          • >>3
            (健康で文化的な)人の住む街ではないが、(健康で文化的でない人は)東京に集まる、ってだけ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月30日 22:05
          • 東京の楽しさは友達の数に比例する
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月30日 22:23
          • 若者は友達が多ければ楽しめる
            中年は金を持っていれば楽しめる
            それ以外は楽しめない、それが東京

            マジで金さえあればやりたい放題やで
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月30日 22:40
          • ありとあらゆる主要国内イベントがあるから興味の向く分野見つけたら?
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月31日 07:07
          • 札仙広福のどれかに住んでて、都合で夏に1か月、冬に2週間だけ東京に行くんだけど、これくらいがちょうどいいのかな
            東京飽きる頃に地元に戻るって感じ
            東京はアキバとか趣味が合えば最高なんだけど、水とメシの不味さはいつまで経っても変わらないね
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月31日 08:13
          • 東京の魅力はギャラリーと小劇場、これは大阪ですら充分ではない
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月31日 08:29
          • 田舎から東京に来て8年経ったけど明らかに東京の方が楽しいぞ
            行く場所なんて調べりゃいくらでもある
            でもお金はある程度持ってないとダメかも
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月31日 12:39
          • 東京は稼ぐところ
            稼げないなら東京にいる意味ない、搾取されるだけ
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月01日 15:32
          • 東京23区で一番用があるのは
            東京駅がある千代田区
            銀座、日本橋がある中央区
            テレビ局や大使館が集中する港区
            若者の街の渋谷区
            都庁がある新宿区
            埼玉の乗り換えの豊島区


            それ以外はあまり用がないから
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月01日 15:33
          • 東京23区で一番用があるのは

            東京駅がある千代田区
            銀座、日本橋がある中央区
            テレビ局や大使館が集中する港区
            若者の街の渋谷区
            都庁がある新宿区
            埼玉の乗り換えの豊島区


            それ以外はあまり用がないから
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月01日 15:34
          • 東京は遊びにいくところであって人の住む場所ではない
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月01日 16:09
          • 遊べる街って結局は金と時間の両方に余裕が無いと何も楽しくないんだよね
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年02月04日 09:45
          • 陽キャは朝活した後出勤してバリバリ働いて仕事帰りに飲み屋はしごしてうえーいして0時くらいに寝てまた明日も朝からバリバリ働くからな。ものが違う

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ