先輩A「ここはやり方1でやるのがいいよ」ワイ「分かりました」

1:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 11:53:55.17 ID:+ehIirzvr

先輩B「なにやってんの!やり方2でやりなさい!」
ワイ「分かりました、ご指導ありがとうございます」

先輩C「それって3の方が良くない?しらんけど」
ワイ「Bさんの指示で…」

先輩D「やり方は主に1~4があって、1番自分に合うのを選べばいいよ」
ワイ「ありがとうございます、今回は2でやります」



2:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 11:56:08.15 ID:+ehIirzvr

後日
先輩E「え!?2でやったの!?それだけは絶対違うでしょ!」
ワイ「キョトーン」
先輩B「分かります!そうですよね!」
ワイ(思わず先輩Bをガンみ)



3:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 11:56:34.85 ID:+ehIirzvr

この時ワイはどうすべきやったんや…



4:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 11:57:18.43 ID:AsDed0uG0

先輩A「やり方1でやれって言わなかったっけ?」(ガチギレ)



7:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 11:58:41.86 ID:+ehIirzvr

>>4
先輩Aは「災難やったね」って労ってくれた



5:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 11:58:14.66 ID:8QJPFgXZ0

ワイ「終わってたらなんでもええよ」



6:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 11:58:34.88 ID:h0laOk1C0

その先輩の中で一番上の人は誰なんや?
或いはその先輩たちの更に上司の人に相談出来ひんのか?



8:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 11:59:23.94 ID:+ehIirzvr

>>6
E>B>その他



13:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 12:01:31.96 ID:EUbaYyHZ0

>>8
唯一間違いのBが上なのは草
最初にEに聞かなかったのが失敗だったな



15:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 12:04:48.90 ID:h0laOk1C0

>>8
これはイッチしゃーないな…お気の毒様やで
まだイッチが下でちょくちょく指示受ける期間はEに指示仰いだり相談するようにするしかないわ



16:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 12:06:24.42 ID:+ehIirzvr

>>15
こういうのが多すぎて辞めてもうた…



9:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 11:59:46.82 ID:Z2DuPXbW0

なおやり方5が正解な模様



10:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 11:59:58.36 ID:Ova7LViX0

有能先輩ワイ「何か言われたらワイさんがそう言ってたって言っていいよ。つかすぐワイを呼べ」



15:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 12:04:48.90 ID:h0laOk1C0

>>10
これほんま助かる



17:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 12:06:41.57 ID:+ehIirzvr

>>10
お前みたいな先輩が欲しかった



19:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 12:08:26.95 ID:l8OMPsfL0

PDCA出来てなさそうな職場



49:それでも動く名無し 2026/01/27(火) 12:34:42.69 ID:+ehIirzvr

そこそこ長文なるけど詳しい背景書いとくわ
ワイ直属の指導係はBやが、この時はBが急遽出張することになったんや。それでBから「分からないことはAに聞いて」と言われ、ワイはAから指示を受けた。

後日、ワイの進捗を確認しにきたBから2を指示される。
同日、作業してるワイの近くを通りかかったCから3を提案される。あまりに色んな指示や提案が錯綜して混乱したから近くにいたDに相談し1~4を提案されてさらに混乱。

後日、Bと共にEを訪れたら「2はないでしょ」と言われる。



元スレ
先輩A「ここはやり方1でやるのがいいよ」ワイ「分かりました」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1769482435/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (7)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月27日 17:40
          • こういうの見る度に思うけどお前の意思はないのかよ
            先輩がどうとかじゃなくてお前はどのやり方が一番良いと思うんだよ
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月27日 18:00
          • >>1
            指導係付けられるようなタイミングでそんなの判断できるかよ
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月27日 17:53
          • 根回しは大事だよ
            自分はあくまで聞いたことを素直に守って、なんか言われたら「〇〇さんからは██、△△さんからは□□と聞いたんですがどっちでやればいいですか?」と色んな人にアンケートをとるんや
            そしてそれを記録とっておくんや
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月27日 18:44
          • そこで自分の確認不足ではなく先輩方のせいだと思ってるからお前は成長しないんだぞ
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月27日 19:09
          • 直の指導係に2と言われたらそうするしかないやろ
            指導係が必要な段階でどれが良いかの判断もつかんのに誰の指示が良いかの判断もつかんやろ
            Bとの関係が悪化するだけや
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月27日 19:51
          • 仕事覚えて来たらアイツの指導カスやったな
            はあるあるだから
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月28日 11:57
          • 指導係に従えばいいだけンゴよねえ
            部外者や影響力のない人間は無視すればいいだけンゴよねえ
            完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ