【朗報】群馬県からレアアース発見!!!群馬始まる!!!!🐴🐴🐴🐴
レアアース含む新鉱物 群馬で発見 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6567257?source=rss
茨城県と島根県沖の油田はどうなった?
埋蔵量はアラブ超えだって分かっている状況なんだが
>>5
茨城沖はあるっぽい止まりで本格的な調査もまだ
島根沖は調査で商業生産できる規模じゃないのわかったから終了
採算取れるくらいの埋蔵量なんか?
レアアース自体はレアじゃないらしい
群馬には伝説の剣とかも埋まってるからな
何でもあるぞ
汚染が問題なんだろ
ここに税金投資するのはアリだとは思うが、埋蔵量次第だよな
コメント一覧 (5)
-
- 2026年01月26日 12:24
- さすがグンマーの未開地・・・掘れば金銀パールがありそうだな
-
- 2026年01月26日 12:47
- 速報出てたね。
群馬県が首都になるかもらしいじゃん。
始まったな
-
- 2026年01月26日 12:49
- 公害問題やらなんやらで開発が止まる流れしかならんやろ
日本の人が住んでる地域では無理や
-
- 2026年01月26日 23:16
- 首都圏の水道水に影響もでるから川上はやめたほうがいいよ
-
- 2026年01月27日 01:52
- 独立国の悲願にまた一歩進んだな