沖縄旅行行ってきたんだが、沖縄最強じゃね?

1:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:10:33.04 ID:+s0hbuaYr

冬でも暖かかったんやが
年中ちょうどいい気温って最強やろ



6:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:14:00.45 ID:nhGqGzPq0

夏は暑いやん



10:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:14:45.31 ID:+s0hbuaYr

>>6
むしろ夏は東京より沖縄のほうが涼しいらしい



21:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:18:18.55 ID:oCeQ+3kI0

>>10
都道府県別の歴代最高気温、最低は沖縄だったりするからな



7:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:14:27.37 ID:j7ock6iq0

飯がまずいというのもデマやしな
沖縄そば以外は大抵うまい



14:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:15:24.48 ID:oCeQ+3kI0

>>7
沖縄そばはやはりあかんかね



9:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:14:43.52 ID:oCeQ+3kI0

ジャングリアには行ったかね?



12:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:15:14.76 ID:+s0hbuaYr

>>9
行ってない



15:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:15:33.08 ID:n73d1NEW0

人間が終わってるのと虫以外デメリット無いな



17:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:16:26.55 ID:+s0hbuaYr

>>15
人間終わってんの?
別に嫌な人とかいなかったけどなあ



20:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:17:21.96 ID:n73d1NEW0

>>17
ワイは嫌いやな、陰気やしいい加減やし



70:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:39:20.85 ID:Q070oYv90

>>17
本土の人間嫌ってる奴がいるからな
閉鎖的な面がある



18:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:16:55.26 ID:+s0hbuaYr

虫もおらんかった
セミが一匹鳴いてた



19:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:17:05.23 ID:W2ACw+qz0

何食ったの?



39:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:27:00.23 ID:+s0hbuaYr

>>19
スーパーで適当に買って食った



22:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:18:46.43 ID:ad+3DdYMr

観光客のせいで渋滞やばすぎ
観光行ったけどほんと渋滞地獄



24:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:19:32.45 ID:8vjFGaSM0

2月から1か月石垣島行くんやがさすがに寒いやろ?



29:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:21:32.34 ID:az6cnb7b0

>>24
余裕だよ
1月の一番寒い時に行っても気温16度だった
俺がTシャツ1枚で歩いてたら宿の人にびっくりされた



25:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:20:22.11 ID:Ye0V4Kw40

あの透明な海を見たら沖縄が日本で1番やと思うわ



26:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:20:30.63 ID:1cuDi6TD0

常夏なん?



36:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:25:13.89 ID:+s0hbuaYr

>>26
常春?って感じかも
ちょうどいい気温が1年中続く



28:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:21:03.04 ID:kRk+UpZJ0

魚天ぷら美味いよな
エッヂ民に勧められてキャンプの時よう食ってたわ



33:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:23:57.89 ID:KGNV++KD0

沖縄楽しいよな。仕事で行って躁になってタトゥー入れて借金作って失踪してもうたわ



38:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:25:41.61 ID:+s0hbuaYr

>>33
えええ・・・



40:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:28:34.05 ID:j7ock6iq0

ただやっぱりしんどいのは鉄道無いから基本移動はバスかレンタカーになるところやな
バスに頼るとまず時間通りには来ないので真夏は炎天下の中30分近く待つことはザラ
沖縄で信じられるのはゆいレールだけや



41:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:29:32.54 ID:tgwBh+jB0

ド田舎だからなあ



45:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:31:21.39 ID:+s0hbuaYr

>>41
那覇は都会やで
全国トップ10くらいに入るレベルの都会じゃね



46:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:31:45.33 ID:8vjFGaSM0

石垣島ずっと散歩して凄そうかと思うんやがそんな広ないやろ?



49:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:33:27.35 ID:+s0hbuaYr

>>46
ずっと散歩できるくらいの広さはあるやろけど、歩く用に作られてない気が



60:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:36:09.27 ID:JqlPfY7p0

>>46
旅行で5日滞在したけど2日でやる事無くなったで



50:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:33:33.85 ID:JqlPfY7p0

転勤で住んだ同僚によると靴とか服とか油断するとすぐカビるから除湿機止められへんのが一番きついらしい



52:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:34:24.83 ID:nIVNYFFo0

>>50
革製品好きなんやけど沖縄だとマジですぐカビるわ



54:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:34:49.27 ID:LV9+xaI00

くっそ狭いくせに車社会って舐めてんの



56:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:35:04.84 ID:j7ock6iq0

でもワイは沖縄の文化とか好きやけどな。
親戚みんなであの沖縄独特のクソでかい墓に集まって酒盛りしたり、内地の人間が忘れてしまった古来の日本人の伝統というか風習がいまだに残ってる感じがして。



59:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:36:03.38 ID:bwaY4jS90

花粉もないらしい



62:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:36:24.96 ID:+s0hbuaYr

>>59
最強すぎ



65:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:36:47.61 ID:bIXQDu5J0

ずっと温暖ということは裏を返せばGもおっきくなるってことや



66:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:37:48.03 ID:6tpQXggo0

まあ楽園やからな



67:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:38:16.50 ID:ASM0vcun0

台風の通り道はちょっと



72:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:39:43.74 ID:1F1mrbUq0

気温はそれなりでも、湿度が通年高くてクソ不快



74:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:40:37.74 ID:bwaY4jS90

移住して家建てるとなると建材運ぶのに金かかるからお高くなるらしい😭



78:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:42:26.76 ID:8vjFGaSM0

寒いの大嫌いやから冬だけ毎年沖縄かマレーシアに移住するか悩んでるわ
15℃でも寒いと感じるワイには沖縄も寒くて無理かわからん



85:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:44:45.43 ID:+s0hbuaYr

>>78
なぜ悩めるんだい?
金持ちなん?



87:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:46:34.81 ID:8vjFGaSM0

>>85
年収400万やぞ
でも実家暮らしやから金が貯まる



84:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:44:36.90 ID:NpzlhaaP0

沖縄ってamazon届くんか?



91:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:47:41.47 ID:Q070oYv90

部外者には関係ない話だが、先輩後輩の上下関係が厳しく先輩は絶対的な存在らしい
んで先輩による暴力的ないじめが絶えないとか



92:それでも動く名無し 2026/01/18(日) 21:48:07.72 ID:nErLZSxl0

沖縄ワールドで見た
めでたい めでたい♪って踊るやつスゲー好きだったわ



元スレ
沖縄旅行行ってきたんだが、沖縄最強じゃね?
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1768738233/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (5)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月19日 18:46
          • 仕事なくて給料安いから鬱憤で人間性終わってヤンキーとか犯罪多いって言ってた
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月19日 18:52
          • 下手したら10年後くらいには中国領になってそうなのがね...独立心強い県民だから日本から離脱したい住民が多くて独立思想持ってる政治家がめちゃくちゃ選挙に強い
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月20日 02:50
          • >>2
            中国のスパイが事実と正反対のこと言わないで
            沖縄は日本だ 生粋の沖縄県民は殆んどそう思ってるよ
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月19日 20:46
          • 那覇は僻地にしては相当な都会ではあるけどトップ10は無理があるやろ
            トップ20くらいでも関東関西で埋まるのに
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2026年01月19日 21:34
          • 観光で行くと楽しいけど暮らすとなると、、、どうかな
            飛行機使わないと県外に旅行に行けないってのもなかなか

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ