沖縄旅行行ってきたんだが、沖縄最強じゃね?
冬でも暖かかったんやが
年中ちょうどいい気温って最強やろ
夏は暑いやん
>>6
むしろ夏は東京より沖縄のほうが涼しいらしい
>>10
都道府県別の歴代最高気温、最低は沖縄だったりするからな
飯がまずいというのもデマやしな
沖縄そば以外は大抵うまい
>>7
沖縄そばはやはりあかんかね
ジャングリアには行ったかね?
>>9
行ってない
人間が終わってるのと虫以外デメリット無いな
>>15
人間終わってんの?
別に嫌な人とかいなかったけどなあ
>>17
ワイは嫌いやな、陰気やしいい加減やし
>>17
本土の人間嫌ってる奴がいるからな
閉鎖的な面がある
虫もおらんかった
セミが一匹鳴いてた
何食ったの?
>>19
スーパーで適当に買って食った
観光客のせいで渋滞やばすぎ
観光行ったけどほんと渋滞地獄
2月から1か月石垣島行くんやがさすがに寒いやろ?
>>24
余裕だよ
1月の一番寒い時に行っても気温16度だった
俺がTシャツ1枚で歩いてたら宿の人にびっくりされた
あの透明な海を見たら沖縄が日本で1番やと思うわ
常夏なん?
>>26
常春?って感じかも
ちょうどいい気温が1年中続く
魚天ぷら美味いよな
エッヂ民に勧められてキャンプの時よう食ってたわ
沖縄楽しいよな。仕事で行って躁になってタトゥー入れて借金作って失踪してもうたわ
>>33
えええ・・・
ただやっぱりしんどいのは鉄道無いから基本移動はバスかレンタカーになるところやな
バスに頼るとまず時間通りには来ないので真夏は炎天下の中30分近く待つことはザラ
沖縄で信じられるのはゆいレールだけや
ド田舎だからなあ
>>41
那覇は都会やで
全国トップ10くらいに入るレベルの都会じゃね
石垣島ずっと散歩して凄そうかと思うんやがそんな広ないやろ?
>>46
ずっと散歩できるくらいの広さはあるやろけど、歩く用に作られてない気が
>>46
旅行で5日滞在したけど2日でやる事無くなったで
転勤で住んだ同僚によると靴とか服とか油断するとすぐカビるから除湿機止められへんのが一番きついらしい
>>50
革製品好きなんやけど沖縄だとマジですぐカビるわ
くっそ狭いくせに車社会って舐めてんの
でもワイは沖縄の文化とか好きやけどな。
親戚みんなであの沖縄独特のクソでかい墓に集まって酒盛りしたり、内地の人間が忘れてしまった古来の日本人の伝統というか風習がいまだに残ってる感じがして。
花粉もないらしい
>>59
最強すぎ
ずっと温暖ということは裏を返せばGもおっきくなるってことや
まあ楽園やからな
台風の通り道はちょっと
気温はそれなりでも、湿度が通年高くてクソ不快
移住して家建てるとなると建材運ぶのに金かかるからお高くなるらしい😭
寒いの大嫌いやから冬だけ毎年沖縄かマレーシアに移住するか悩んでるわ
15℃でも寒いと感じるワイには沖縄も寒くて無理かわからん
>>78
なぜ悩めるんだい?
金持ちなん?
>>85
年収400万やぞ
でも実家暮らしやから金が貯まる
沖縄ってamazon届くんか?
部外者には関係ない話だが、先輩後輩の上下関係が厳しく先輩は絶対的な存在らしい
んで先輩による暴力的ないじめが絶えないとか
沖縄ワールドで見た
めでたい めでたい♪って踊るやつスゲー好きだったわ
コメント一覧 (5)
-
- 2026年01月19日 18:46
- 仕事なくて給料安いから鬱憤で人間性終わってヤンキーとか犯罪多いって言ってた
-
- 2026年01月19日 18:52
- 下手したら10年後くらいには中国領になってそうなのがね...独立心強い県民だから日本から離脱したい住民が多くて独立思想持ってる政治家がめちゃくちゃ選挙に強い
-
- 2026年01月20日 02:50
- >>2
中国のスパイが事実と正反対のこと言わないで
沖縄は日本だ 生粋の沖縄県民は殆んどそう思ってるよ
-
- 2026年01月19日 20:46
- 那覇は僻地にしては相当な都会ではあるけどトップ10は無理があるやろ
トップ20くらいでも関東関西で埋まるのに
-
- 2026年01月19日 21:34
- 観光で行くと楽しいけど暮らすとなると、、、どうかな
飛行機使わないと県外に旅行に行けないってのもなかなか