生まれた子供68万人不登校35万人←これ
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon01.gif
ヤバくね
そうね
今不登校の子達の時は何人産まれたんだろう
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon01.gif
しかも10人に1人が通信制だとか
不登校と新生児を比べても意味ないだろ
>>12
将来の不登校児の割合を推計する上では意味があるデータだよ
仮に今後も年間出生数68万人が維持されたとしたら小中学校の総児童数は68万人/年×9年=612万人
さらに仮に不登校35万人が維持されたとしたら総児童数に占めるその割合は35万人÷612万人=5.7%
つまり小中学生の17人に1人は不登校児がいることになる
実際には年間出生数は減少傾向でかたや不登校件数は増加傾向だから、少なくともこの5.7%より高い割合になるだろうということが予想できる
子供の数過去最小なのに子供の自殺過去最多
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon01.gif
不登校も過去最多
いじめも過去最多
発達障害も過去最多
自殺も過去最多
>>19
楽園で草
35万人もいたら不登校だけで軍つくれそう
ゆとりを頭ゆとりが調子こいてんなってボコボコに叩きまくってた昔のがマシだったとかウケるよな
ガキはそもそも自分が何したらいいか全然分からないってことが分からないで対立と冷笑見せつけてたらそら虚弱になるしかないわ
コメント一覧 (7)
-
- 2026年01月04日 23:39
- 米24の中では少子化はないらしい笑笑
-
- 2026年01月04日 23:53
- そらsnsで左翼が日本のひどいところを挙げまくったら子どもが真に受けてそうなるだろ
嘘ついてまでほめる必要はないけど、リベラルが自分勝手すぎる点はすこし反省してほしいわ 昔はもう少し大人が大人してたぞ
-
- 2026年01月05日 00:02
- >>2
何か勘違いしとるようだが、日本sageなんて90年代までが一番酷かったっつーのアホ
日本は戦犯国であり、アジアの国々に酷い事をした悪の国だった、それゆえ過去の蛮行を心から反省し、世界に対し己を犠牲にしてでも貢献し贖罪しなければならないと学校とかTVでも教え込まれていたんだからな
ちょうど進撃の巨人のマーレ内のエルディア人みたいな扱いを受けていたのが90年代までの日本だ
それがネットの発達によって、白人国家の方がよっぽど酷いことをやっていた事実や、日本の統治はそれほど悪くなかった事実や、当時のアジアが植民地国家だらけで、日本はそれに対抗していただけという事実や、アメリカが日本を開戦させるためにどれだけ悪どいやり方をやっていたかや、日本がヒトラーのユダヤ人虐殺に猛反対してた事実なども明らかになったことによって、そういった洗脳も徐々にとけていったのが2000年代以降
今の方がよほど日本を誇れる時代になっている
90年代以前なら愛国者=植民地主義を肯定する悪人扱いだったんだぞ
-
- 2026年01月05日 00:08
- どう考えてもSNSのせい。SNSでルッキズムなんて流行らすからこうなる
いいか、9割の人間は外見なんて大して良くないんだ。殆どの人はブスやチビやハゲやデブやアトピーや一重や出っ歯で汚らしい外見してんだよ
だからこそ、外見ではなく内面で人を判断していたんだ、昔の人達はな
なのにSNSでは内面ガン無視で外見だけで評価するルッキズムという邪悪な価値観を蔓延させやがった。アホガキどもはそれを真に受けて、外見的に優れない自分は人生詰んだと勝手に絶望して命を絶つハメになる
美容だのファッションだの、そういったルッキズムに関する価値観こそが子供達を殺してるんだ
-
- 2026年01月05日 01:03
- 昔より核家族世帯も多く親も忙しい、けどお金に余裕もない
動画やSNSで、おうちで1人でも無料で充実してしまうのもあるかな
不登校も自分だけじゃないとか、無理して行かなくていいとか雰囲気が昔よりある。のかな
不登校になったら今度は復帰がし辛いし、社会にも出辛いし続かない。のかなあ
-
- 2026年01月05日 01:45
- 顔バレしてるクラス内SNSとか、子供時代に携帯スマホがなかった世代には想像がつかない怖ろしさだと思う。
-
- 2026年01月05日 05:01
- 今の子供らは優良遺伝子のはずなのに迷走する皮肉