【悲報】30年後の日本、生まれてくる子供の3割近くが外国人
日本の出生数
10年前と比べて3割減少の66万人
10年後46万人 20年後33万人 30年後23万人
一方生まれてくる外国人の赤ちゃんは10年前の1.5倍の2万人
10年後3万人 20年後4.5万人 30年後6.5万人
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA303760Q5A930C2000000/
日本生まれの赤ちゃん3%が外国人 2024年2万人超、低出生補う新段階
https://www.asahi.com/articles/ASTDP42CJTDPUTFL00VM.html?iref=pc_life_top
今年の出生数66万8千人程度、過去最少更新 朝日新聞推計
終わりだよこの国
最終的に日本人は少数民族になりそう
治安悪化しそう
外人が日本で産んだ場合国籍どうなんの?
外国人参政権もいつか実現するんやね
>>10
絶対なるよ
どんどん外国人増えて日本人が減ってるわけだし
侵略やね
これでもまだ陰謀論とかいうてるやつよ
>>12
侵略と捉えるのは陰謀論だろ
裏で侵略を指示している人は誰もいないのに
様々な要因が重なって外国人が増えていくという現実があるだけ
コメント一覧 (18)
-
- 2025年12月25日 15:38
- 犬の世界はとっくになってる
-
- 2025年12月25日 15:39
- 日本人をインデアン(原住民)と呼ぼう
-
- 2025年12月25日 16:00
- 死んだら0割
-
- 2025年12月25日 16:14
- >外国人参政権もいつか実現するんやね
もともと森政権が野党に議員立法お願いしてて、安倍が先送りする際に「外国人が一定割合になれば必ず議論」言うてるし
実現はするよ
-
- 2025年12月25日 16:16
- SNSの影響でアイデンティティ考えて
貧乏でもプライベートな時間を優先した結果
普通に働く外国人の方が家庭が持てるんやろな
-
- 2025年12月25日 16:19
- 人口比率で日系人が多くなるのは当たり前、笑
原因はお前らが働かんから
-
- 2025年12月25日 16:39
- 1970年代「21世紀には人口2億を突破!超過密列島日本!」
-
- 2025年12月25日 16:41
- シンガポールみたいに孕んだら強制送還しろよ
-
- 2025年12月25日 16:43
- 東京一極集中のせいだろ
-
- 2025年12月25日 16:47
- 良かったやん
髪型とか服装とか食文化とか、散々外国人の真似をしてきた日本人が名実ともに外国人になれるんだから
-
- 2025年12月25日 16:57
- 平和ボケから目覚めないのなら滅びた方が幸せでしょう
-
- 2025年12月25日 17:01
- イギリスみたいに新生児の名前の1位がムハンマド君になるんだな
-
- 2025年12月25日 18:50
- アメリカなんて100年くらい前から限りなく100%外国人だぞ
-
- 2025年12月25日 19:31
- 自民党の日本人全滅計画の結果
-
- 2025年12月25日 19:59
- ええやん、愛国者として可哀想な日本人減らしたいからじゃんじゃん日本人減らす方向に進んでほしい、どうせもう手遅れだし
-
- 2025年12月25日 22:02
- 外国人も来ないよ
-
- 2025年12月25日 23:15
- あーだこーだ言って子供産まない女のせいだろ
男が産む立場なら間違いなくそう言われてるぞ
-
- 2025年12月26日 16:17
- 問題はその外国人がちゃんと日本人という意識を持って日本を愛して歴史や伝統を守り尊重するような人に育つかなんだよな。戸籍だけ日本人で思想はバリバリ外国の人や政治的なイデオロギーを持った状態だと終わる