金持ち「高級卵の黄身だけで卵かけご飯してみた!」ワイ「ほーんワイも卵の黄身だけで卵かけご飯してみるか」
コレジャナイ感がすごかった
やっぱり白身もないと
卵かけご飯の大事な「すすってる」っていう感じが無かった
白身のジュルってしたとこと醤油の合わさった味がええのにな
>>3
せやねん
>>1
旨いけどな
卵かけ飯じゃないよね
白身部分はメレンゲにするんちゃうの?
全卵だと結構タンパク質も取れていいのよ
カルボナーラは卵黄中心の方が美味いけど、卵かけご飯は違うな
元スレ
金持ち「高級卵の黄身だけで卵かけご飯してみた!」ワイ「ほーんワイも卵の黄身だけで卵かけご飯してみるか」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1765600691/
金持ち「高級卵の黄身だけで卵かけご飯してみた!」ワイ「ほーんワイも卵の黄身だけで卵かけご飯してみるか」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1765600691/
コメント一覧 (15)
-
- 2025年12月14日 01:44
- 生卵の白身て鼻汁みたいやん
-
- 2025年12月14日 02:22
- 納豆に卵の黄身だけ入れるとうまい
-
- 2025年12月14日 03:01
- 白身は火を通さんとハゲるぞ。
-
- 2025年12月14日 03:01
- 卵黄だけの方がビジュ的に高級感は出るんだがね…濃厚なのだけが美味に感じるアホ舌ならそれに雲丹醤油でもかければいいが
実際の高級・新鮮な卵は黄身も白身も箸で切れるくらい食感がしっかりしてるから、混ぜるんじゃなく八等分くらいに切り分けて載せるくらいで良い
余程白身にトラウマが無ければ一個100円位から差が出てくるから試してみな
戻れなくなっても知らんけどな
-
- 2025年12月14日 03:41
- 食べなれた味ってあるよね
-
- 2025年12月14日 04:08
- しずる感が大事
-
- 2025年12月14日 04:26
- 黄身+パルメザンチーズ+オリーブオイル+塩コショウ+バジル
これでイタリアンな卵かけご飯になる
-
- 2025年12月14日 04:53
- ハゲる人は何やってもハゲる
-
- 2025年12月14日 06:01
- 生卵の白身にアレルギーある身としては聞いただけで喉がチクチクしてきて怖い
-
- 2025年12月14日 06:34
- 黄身だけにするならヅケにしてねっとりさせた方が好み
これは卵かけご飯にはカウントされないだろうか
-
- 2025年12月14日 07:25
- 卵白をご飯にからめて、卵黄は乗せて潰す程度で食う
-
- 2025年12月14日 15:28
- 両親が黄身だけかけてたんでそれが普通だと思って踏襲してた
-
- 2025年12月14日 19:38
- 実際白米に乗せて(かけて)食べる場合黄身だけが至高だけどね
-
- 2025年12月15日 09:57
- 鼻水
-
- 2025年12月19日 09:42
- 白米に黄身だけ載せてふりかけの「のりたま」かける。
公式もおすすめしてた。
ジェネリックの「のりたま」じゃイマイチだった。