カレー粉が天然の胃薬らしいね
カレールーじゃなくカレー粉な
軽い胃痛のときとかはさ、インスタント味噌汁にカレー粉大目に入れて飲んだりすると劇的に良くなったりする。二日酔いとかの朝もな
スパイスな
>>3まあそうだな
ムカムカをスッとさせるに特化したいなら、意外にブレスケアが特効薬
本来の用途と違うがな
これから年末まで飲む機会増えるし、重い晩飯食う機会も増えるだろう
安価なカレー粉とブレスケアを常備しとくのもいいぞ。市販の胃薬常備してるなら別にいいが
唐辛子入ってたらアウトだな
>>7?
唐辛子も胃活性化成分の1つだろ?
オラが出先でよくやるのは
自販機のホットのコーンスープ(大口の蓋があるタイプ)&カレー粉
コーンスープ一口飲んでからカレー粉投入してシェイク、あとはゆっくり運転しながら星街すいせい聴きながら飲んだり。これが胃がいきなり楽になる
おすすめはダイソーで買える「元祖カレー粉」て商品
これを自販機のコーンスープのトッピング用として常備しとく
自販機のコーンスープてドロドロしてるだろ?
あれが胃の保護にもいい気がする
どうせお前ら胃もたれする年だろ?
一部のスパイスの効能でしかない
おとなしく太田胃散でも飲んどけ
コメント一覧 (7)
-
- 2025年12月07日 16:58
- 太田胃散ですべて終わってたわ
-
- 2025年12月07日 17:05
- 金属の排出に役立つ
-
- 2025年12月07日 17:54
- クロス&ブラックウェルのカリーパウダー以外認めぬぞ
-
- 2025年12月07日 18:48
- カレールーは胃にはキツいわ
-
- 2025年12月07日 20:46
- 刺激物は良くないだろうね
-
- 2025年12月07日 21:21
- 気がするって、あーた・・・
-
- 2025年12月07日 21:59
- 逆に漢方胃腸薬をカレーにかけると(辛みを除いて)スパイス追加になるんじゃないか