カレー粉が天然の胃薬らしいね

1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/07(日) 02:46:28.371 ID:ge6zxKged

カレールーじゃなくカレー粉な



2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/07(日) 02:47:28.003 ID:ge6zxKged

軽い胃痛のときとかはさ、インスタント味噌汁にカレー粉大目に入れて飲んだりすると劇的に良くなったりする。二日酔いとかの朝もな



3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/07(日) 02:47:38.467 ID:WJJ9PMSO0

スパイスな



4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/07(日) 02:48:08.305 ID:ge6zxKged

>>3まあそうだな



5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/07(日) 02:49:22.966 ID:ge6zxKged

ムカムカをスッとさせるに特化したいなら、意外にブレスケアが特効薬

本来の用途と違うがな



6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/07(日) 02:50:57.716 ID:ge6zxKged

これから年末まで飲む機会増えるし、重い晩飯食う機会も増えるだろう

安価なカレー粉とブレスケアを常備しとくのもいいぞ。市販の胃薬常備してるなら別にいいが



7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/07(日) 02:51:01.622 ID:R/MnTWqN0

唐辛子入ってたらアウトだな



9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/07(日) 02:54:09.127 ID:ge6zxKged

>>7
唐辛子も胃活性化成分の1つだろ?



8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/07(日) 02:53:11.374 ID:ge6zxKged

オラが出先でよくやるのは

自販機のホットのコーンスープ(大口の蓋があるタイプ)&カレー粉

コーンスープ一口飲んでからカレー粉投入してシェイク、あとはゆっくり運転しながら星街すいせい聴きながら飲んだり。これが胃がいきなり楽になる



11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/07(日) 02:56:09.618 ID:ge6zxKged

おすすめはダイソーで買える「元祖カレー粉」て商品

これを自販機のコーンスープのトッピング用として常備しとく



13:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/07(日) 02:57:34.402 ID:ge6zxKged

自販機のコーンスープてドロドロしてるだろ?
あれが胃の保護にもいい気がする



14:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/07(日) 02:58:27.199 ID:ge6zxKged

どうせお前ら胃もたれする年だろ?



18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/07(日) 03:37:54.786 ID:8YuHpQ/9d

一部のスパイスの効能でしかない
おとなしく太田胃散でも飲んどけ



元スレ
カレー粉が天然の胃薬らしいね
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1765043188/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (7)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年12月07日 16:58
          • 太田胃散ですべて終わってたわ
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年12月07日 17:05
          • 金属の排出に役立つ
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年12月07日 17:54
          • クロス&ブラックウェルのカリーパウダー以外認めぬぞ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年12月07日 18:48
          • カレールーは胃にはキツいわ
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年12月07日 20:46
          • 刺激物は良くないだろうね
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年12月07日 21:21
          • 気がするって、あーた・・・
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年12月07日 21:59
          • 逆に漢方胃腸薬をカレーにかけると(辛みを除いて)スパイス追加になるんじゃないか

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ