【衝撃】「上越新幹線」、上越は関係なかった
東京と新潟をつなぐのに上越はおかしいよな
上越通らないし
言われてみれば中越か下越新幹線やね
新潟新幹線/下越新幹線
やろな
上野(群馬)と越後(新潟)やぞ
>>12
東上線よりホントの名前やね
>>18
東上線って東京と群馬って意味なのか
意味不明だったわ
上州と越後で上越なんやろうけど
それやったら普通に新潟新幹線で良かったよな
今やったら政治力で無理やり群馬新潟新幹線って呼ばせてそう
>>15
逆や
新潟新幹線だとあまりに田中角栄色が強すぎるから上越新幹線になったんや
上野と越後を結ぶから上越だろ
>>16
結んでない定期
東京ディズニーランドとか東京ドイツ村みたいなもんだろ
文句言うな
北陸と上越結べないか新潟県が思案中らしいな
ただ大阪の人もそんな新潟行かへんやろ
栃木と新潟結ぶ新幹線できたら
下野と下越で下下新幹線やな
地名に下とか陰とかつけるん良くないと思うわ
下高井戸とか下井草とか絶対名前で損してる
上越地方を通る北陸新幹線がある今
ややこしいから越後新幹線に改称すべき
人口も減り国内旅行も減りリモートで会議や商談が進む時代に
いつまでインフラ必要ですとかやってんだ
国鉄の地方路線の二の舞や