コンビニ店員「ありあっしたー」ワイ「どーもー」←これ

1:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:07:39 ID:ybG2

友人に律儀だなって言われたんやが軽くひと言お礼言うのって変なんか?



2:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:08:19 ID:drtH

変じゃないで



7:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:09:39 ID:Pkgn

ワイもいう
会釈もする



9:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:09:52 ID:kncx

律儀いうたら褒められてるやろ



11:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:10:34 ID:ybG2

>>9
そうか
ならよかった🤗



12:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:10:44 ID:XG21

偉い



13:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:10:45 ID:SdLA

普通先制攻撃でお礼言うよね



16:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:12:20 ID:ybG2

>>13
店員「合計ななひゃくはち「どうも!」」

こういうことか?



23:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:13:49 ID:SdLA

>>16
早すぎぃ!



17:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:12:31 ID:tWn8

素晴らしいからそのままの君でいて



19:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:12:46 ID:cSmA

心に余裕ある
もしくは育ちいいんやろなって思う



20:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:13:04 ID:cSmA

それ指摘するトッモの方が心に余裕ないパターンやな
怖い話や



21:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:13:12 ID:ybG2

めっちゃ褒めるやん



22:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:13:35 ID:KswF

>>21
それくらい礼儀ある行為なんやで



24:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:13:55 ID:cSmA

>>21
マジレスすると人としては当たり前の行為や
ただ世の中その当たり前ができないやつで案外溢れてるねん



26:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:15:12 ID:ybG2

これからも言っていくで



27:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:15:53 ID:4bJo

イッチ律儀やな



28:名無しさん@おーぷん 25/11/28(金) 17:16:06 ID:Pkgn

おまえはえらい



元スレ
コンビニ店員「ありあっしたー」ワイ「どーもー」←これ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1764317259/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (3)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月29日 10:58
          • ありあっしたーじゃなくて
            アリマトゴザマシタだよね
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月29日 11:15
          • 礼を以て礼に尽くす
            これが出来ん奴多すぎなんよ
            世代関係なくな
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月29日 15:08
          • 言う言わないは自由だけど、言う方がおかしいって風潮はおかしい

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ