【悲報】「貧乏人が投資しても意味無くね…?」

1:それでも動く名無し 2025/11/20(木) 17:44:31.34 ID:mIz7tId10HAPPY

ええんか?



7:それでも動く名無し 2025/11/20(木) 17:53:23.61 ID:XdHQPojcHHAPPY

投資どころか外貨貯金でもいいからしないとやばい死ぬ



9:それでも動く名無し 2025/11/20(木) 17:57:56.06 ID:OnX2wtZd0HAPPY

めちゃくちゃ金ある上級は自分の売買で株価動かせるからな



10:それでも動く名無し 2025/11/20(木) 18:00:40.96 ID:2N+F5F/J0HAPPY

これからの大インフレ時代に投資しないとかアメリカの底辺層みたいに生活詰むぞ?



12:それでも動く名無し 2025/11/20(木) 18:02:21.86 ID:CTLazU4d0HAPPY

1000万無いと話にならん



15:それでも動く名無し 2025/11/20(木) 18:06:16.21 ID:2N+F5F/J0HAPPY

>>12
むしろいきなり1000万円とかで始めるのは悪手



19:それでも動く名無し 2025/11/20(木) 18:14:03.66 ID:nklIVScN0HAPPY

長期で考えてるんやから貧乏でも少しずつでも積むべきや



24:それでも動く名無し 2025/11/20(木) 18:21:10.68 ID:uep26XPaMHAPPY

2014年から投資始めて累計の元本800万くらいやけど3倍になっとるからなぁ



25:それでも動く名無し 2025/11/20(木) 18:27:26.97 ID:2N+F5F/J0HAPPY

インフレとAIのせいでヤバい未来確定してるからね…

オルカンやゴールド買ってヘッジしないと



元スレ
【悲報】「貧乏人が投資しても意味無くね…?」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1763628271/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (24)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月20日 23:45
          • そういう考えがまさに貧乏人
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月20日 23:45
          • まあ自己責任だから好きにせえ
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月20日 23:56
          • 1000万あっても投資経験0じゃどうせ上手くいかないぞ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月20日 23:58
          • ないよ
            資本主義とは、資本があるやつが勝つからな。
            で、基本的に資本とは金銭や土地、物になるが、その資本を働かせられないから金が手に入らない。
            だから、アイデアで自分だけの資本を作り出さないといけない。
            個人でできる資本なんて、体力、手に職、流行、ちょっとした利権とかだしな
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 00:21
          • 再来年娘が社会人になる予定なんだが少しでも投資させた方がいいか悩む
            オレらの時みたいに株価や地金がハネ上がってくれるかな・・・
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 00:40
          • 貧乏人が少額の円握ってても
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 00:41
          • 20年前と今の状況違うに気付いてない
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 00:49
          • あるよ
            俺みたいなゴミカスフリーターでも3年で+95万になったんだから
            ちゃんと働いてる奴らなら
            もっとカネもってんだからもっと行くだろ
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 01:11
          • ワイはNISAすらやってないけど、不動産で毎月300万入ってくるから投資なんてやる気ない
            別に円安になろうと円高になろうと気にならない
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 01:45
          • まぁNISA始まってから指数ものに放り込んどけとか適当な投資法ばっかりネットでは抜かしてるから他人の言葉アテにするならやらないほうが良い
            実態を把握せずに金を投げる奴が増えるってことは市場が簡単な噂で上下するようになるってことよ、1日日経平均の数千円規模での上下ももはや珍しくもなくなったからな
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 02:20
          • トランプ関税で4月に株価下落した時に、アドバンテストかSBG買ってれば半年程度で5倍以上やろ?
            消費者金融で金借りて全力買いしてたらそれなりいけたやん?
            要はAIとか大きな相場ネタあれば、時価総額1兆円越えてようがイケイケドンドン
            昔は中小やグロ—スがこんな感じなのがたまにあったけど、今は出ないし、出させないようにしてる感あるね
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 02:22
          • 円安の間は意味ある
            外人が安い安い安いと買いまくる
            ただし、小型は買われない
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 02:41
          • 投資の種類にもよるけど株式や不動産投資など以外でも資格を取るとか開業するとか自己投資しなきゃ一生貧乏よな。年とともに自分の価値はどんどん下がっていくし、正社員なら45~60歳くらいで強制退職や。再雇用で給料半分保証なしや。将来に投資しない意味ない言うんなら今すぐナマポになったほうがましかどうかみたいな感じの話になっちまうやで。逆言えば金持ちのほうが投資しなくてももう金があって生きていけるんだから投資意味ないんやで。
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 02:52
          • 耐久消費財投資のターン
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 03:00
          • 言い訳してないではよ始めろグズ
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 04:44
          • 貧乏人は株とか買うより先に自分に投資して這い上がるのが先
            手取り20万とかで投資していてもコスパが悪すぎる
            政府が投資しろと言っているのは本音としては世界一貯めこんでる銀行預金・タンス預金を投資して経済を回してくれという意味
            世界一金持ちなのに経済が地を這ってるのは老人たちが投資すらせずに貯め込んでいるせいなんだから
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 07:01
          • エサや 特に少額で個別株やるやつ 何考えとるんや
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 07:57
          • 多少はマシや
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 10:03
          • やらないよりマシだけどね
            利益出たときに元手が10倍なら利益も10倍だったんだよなぁとか思うと虚しくなる
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月21日 10:29
          • 投資厨はインフレと現金の目減りにビビりすぎてて草
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月22日 01:07
          • マジで無駄使いしなくなるぞ。
            こんな外食に1万使うなら5回我慢すればあの株買えるじゃんが累積して数年で500万くらいになったりする。
            ほしいもの買うための我慢はストレスない。
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月22日 09:59
          • 1000万ぐらい無くちゃ実感わかないだろw
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月22日 21:47
          • 海外投資なら分かるけど20年後の日本が今より株価高いとは思えない
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年12月09日 03:58
          • また駄目人間がやらない言い訳探してる…

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ