コンビニで現金払いしてるおっさんいたから肩叩いて「今令和ですよ」って教えてあげた

1:それでも動く名無し 2025/11/01(土) 16:29:50.56 ID:e+mMDylN0

いいことした



3:それでも動く名無し 2025/11/01(土) 16:30:38.33 ID:eech/CKr0

という妄想や
すまんな



7:それでも動く名無し 2025/11/01(土) 16:31:12.00 ID:19/mYl7m0

🤓



9:それでも動く名無し 2025/11/01(土) 16:32:35.43 ID:oTkmzz0M0

この後そのおっさん昭和に帰っていったらしいな



16:それでも動く名無し 2025/11/01(土) 16:36:01.67 ID:fWItqOKX0

タイムリーパーは時代移動してるのバレると時空警察に捕まるからそういうこと言わん方がええで



25:それでも動く名無し 2025/11/01(土) 16:42:43.84 ID:Lo+p1T6w0

キャッシュレスの話題ってほんま両極端なのなんなんやろな
臨機応変に好きなほう使えばええだけの話やないをか



29:それでも動く名無し 2025/11/01(土) 16:46:06.01 ID:wuzpXNhH0

キャッシュレスでも小銭と非常用現金は持ち歩いた方がええ
忠告したで



30:それでも動く名無し 2025/11/01(土) 16:46:47.61 ID:wJrgG/Oi0

ワイ高校生だけど未だに現金払いや



33:それでも動く名無し 2025/11/01(土) 16:48:52.22 ID:gHyZmbt60

いうてコード決済だと画面用意してなくて現金より遅いやついるで



35:それでも動く名無し 2025/11/01(土) 16:49:18.90 ID:reH2/hn30

わいがキャッシュレスに移行したのは
神戸の洋食屋でメシ食ってた時に
制服姿で来てた清楚系私立女子高生3人組がみんなキャッシュレスだったことや
あれに衝撃を受けてわいもキャッシュレスにする決断をした!



元スレ
コンビニで現金払いしてるおっさんいたから肩叩いて「今令和ですよ」って教えてあげた
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1761982190/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (26)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 07:29
          • 妖怪 元号囁き
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 07:33
          • アサヒ飲料「ローテクが必要になるとはなあ」
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 10:17
          • >>2
            カルピス三ツ矢サイダーが店に無いんだが
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 07:35
          • 未来おじさん「キャッシュレスwwwいつの時代だよwww」
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 07:46
          • チー牛界隈の最後のマウントポジションw
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 07:46
          • 手数料を消費者負担にしない限りキャッシュレス使うことはないな
            小売店がよう分からん電子決済会社に手数料を支払う理不尽を受けつけられない
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 07:47
          • ポイントスマホで読み取らせてから財布ゴソゴソするの最高にあほ
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 07:58
          • キャッシュレスは「やばい金使い過ぎた」という抑制がかからないので敢えて使わない。売る側も知ってるからポイント還元とかで使わせようとする。
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 08:31
          • はい暴行罪ね
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 08:32
          • 昨日小さいスーパーで横のレジにいた20歳くらいの兄ちゃん現金で払ってたぞ
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 08:46
          • 最近店側も現金に回帰し始めてるな
            やっぱり手数料が癌なんだろうな
            その影響もあって客側も元々問題だった店によって使えたり使えなかったりする問題に加えて前までキャッシュレス使えたところが使えなくなったりし始めて「最初から現金だけでいいじゃん」ってなってる
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 08:47
          • ネットってどうしてこういう頭のおかしい奴しか居ないんだろうな
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 08:47
          • なんか可哀想になった
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 08:49
          • 俺はキャッシュレス使える時でも後ろに居る奴が何か気に食わないと言う理由だけでわざと現金使うけどな
            現金もクレカもスマホも全部あるから自分の好きな時に好きなタイミングで使う、要はてめーがムカつくからやってんだよ
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 08:53
          • くだらないことでマウント取るなよ情けない
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 09:30
          • 妄想スレを立てるだけでお金が稼げるとバレちゃったね~
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 10:00
          • 余計なお世話としか思わんなぁ
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 10:11
          • キャッシュレス派も財布と現金持ち歩いてる
            両極端な話すんな
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 10:14
          • そもそもクレカ会社がクレカ手数料分を上乗せて請求することを禁ずるっていうのが意味わからんわ
            手数料分は確実に店の持ち出しにするとかさ
            普通に現金価格とクレカ価格設定できればどこでもクレカやコード決済導入するだろうに
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 11:27
          • こんな事言われたらぶん殴るわ裁判上等や
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 12:07
          • おっさん「あ?だから何?」
            イッチ「え…あの…だから今…は令和でキャッシュレスで…ゴニョゴニョ」
            おっさん「で?なんなの?お前?」
            イッチ「あ…ハイ…サーセンした…」
            おっさん「チッ!」
            コソコソと逃げ出すイッチ
            これが現実
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 21:01
          • >>21
            脳内での妄想だから声掛けすらしてないぞ
            というかこんな陰キャチー牛が見知らぬ他人に声掛けできるわけないだろ
          • 26. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月03日 13:36
          • >>24
            >こんな陰キャチー牛が見知らぬ他人に声掛けできるわけないだろ

            チー牛認定って内容がデタラメなこと多いんだよね
            もし非チー牛が言ってる場合は「自分が当てはまらない属性」だから知識が無く、そうなるのも仕方ないところはある
            でもチー牛が言ってるとして、「お前はどこの世界のチー牛なの?」って首をかしげたくなることばかり
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 13:50
          • 現金最強なのわからない奴多すぎ。1%ポイント?とっくに商品の質や量減らされてポイント分は客から回収されてるよ。ホントの商売してる人は現金が欲しいんだよ。誰が好き好んで決済会社に約3%手数料払って代金貰いたいんだよ。
            分かってるスーパーマーケット等は現金オンリー決済に移行してる。その方が3%分客に割安で売れるから。キャッシュレス決済何でも使えますの店等は価格以下の商品の提供を受けてると理解しろ。
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 18:03
          • たまには小銭の計算くらいしないとアホに仲間入りしそうな気がするもんで、悪いね
          • 25. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年11月02日 22:36
          • こんな奴狂人としか思わんわ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ