Fラン大入ったら意外とみんな勉強してたんやが

1:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:20:31.94 ID:NKtBQgH70

中韓ベトロシア語のマルチリンガルとか、国立の大学院目指してるやつとかおってなんか日々ボケーっと講義受けてる自分が情けなくなったわ 



2:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:21:51.41 ID:mSYKBs940

なに勉強してるの?



5:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:24:10.12 ID:NKtBQgH70

>>2
学部上は文学系



10:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:27:06.14 ID:mSYKBs940

>>5
ええね文学か
大学の本義はオモロい人とオモロい本に会えることや
それと勉強に必要なのは先生と学友や
ええ環境やん



3:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:22:20.20 ID:Z+UmvNo60

勉強するの遅すぎるのでは



5:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:24:10.12 ID:NKtBQgH70

>>3
バカ高校の指定校で適当に入ったんや
高1の時なんて完全に高卒就職考えてたけど親が大学いけって言うから



6:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:24:43.79 ID:y7ohzu1e0

多分イッチがFランだと思ってるだけなんやろな



8:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:25:42.86 ID:xW8FH2Xw0

そら一般組は勉強してそこに入ったんやからな
勉強せなついていけん



12:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:30:01.59 ID:QQ5r3ATzd

わい通信制のがちF欄卒や
なんだかんだある程度は勉強はしてると思うで



15:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:34:47.35 ID:Nw87fUnx0

たまに何でFランにおるんって猛者おるよね
理由聞いたら家近いとか学費安いとかだったりする



23:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:49:45.73 ID:HBQmbJ4Id

>>15
給付型奨学金目当てやろ
それに士業なら学歴関係ないし



16:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:36:53.11 ID:Q+48OOSG0

F欄卒やけどゴミしかおらんで



17:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:36:57.69 ID:2glr5a2C0

仕事でFラン大学行った事あるけど廊下で寝そべってスマホいじってるガ○ジがいっぱい居てたまげた



18:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:37:47.28 ID:S2SUpuyU0

入口よりも入ってから何をするかの方が大事やからな
自分は何もしなかったけど



19:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:39:01.67 ID:0Vvy4uUM0

内容が他の大学より簡単なだけで専門内容やるから勉強しないと進級できないやろ



20:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:39:33.50 ID:WoEtudgW0

地元のFラン出身だけど他県から電車乗り継いだり地方から一人暮らししてる奴おってビビッた そこまでして行くような所とちゃうやろって



22:それでも動く名無し 2025/10/17(金) 07:40:48.12 ID:deOZOD160

勉強してる感出すのが上手いだけや
本当に勤勉なやつかFランしか受からんわけがない



元スレ
Fラン大入ったら意外とみんな勉強してたんやが
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1760653231/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (19)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 13:44
          • 金銭面とか家の事情で一人暮らし不可能で、実家から通学可能範囲の大学しか行けん奴もおる
            F欄に国立大レベルの奴とかたまに居るし
            士業か公務員目指してる奴らには大学のランクなんて関係ないしな
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 14:25
          • >>1
            ファンタジーすぎる。
            寝ぼけすぎやろ。
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 14:43
          • >>5
            ニッコマ以下Fランとかマーチ以下Fランみたいなイメージの人かも
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 17:54
          • >>8
            ニッコマにも東大京大クラス居るからな。知ってる例では院ロンダ後にその研究室の助教なったからガチ。Fランで駅弁クラスおっても不思議ではない。

            千人に1人では効かんレベルの低確率だとは思うがね。
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 15:04
          • >>1
            Fランに国立大レベルって
            病院行けよカス
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 20:00
          • >>9
            何ブチギレてんのキモッ笑
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 15:40
          • >>1
            教育学部には普通に居たよ
            国公立行ける学力でFラン来てた子
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 14:10
          • その環境を生かすも◯ろすも各々当人の問題だし
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 14:22
          • 人文系は国立でもいらんわ
            学部廃止しろ
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 18:00
          • >>3
            国立の人文系廃止したら歴史の改ざんするのに都合いいもんな
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 14:24
          • 意外とやってるのが国立の10%くらいの学習やろそれ
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 14:27
          • 経験上Fランクでも成績上位に入れば新卒時に成績証明書出すので中堅企業くらいなら比較的有名な大学出身者相手に善戦できる
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 14:30
          • 正直三流大学でギリギリ卒の成績よりFランで優秀な成績のが就活でも見た目いいからな
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 16:33
          • 通信はFランだろうが凄いイメージ。面倒でできひんわ通信。だから全学制度がおおいわけで。 
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 19:45
          • 鶏口となるも牛後となるなかれ
            ってね
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月17日 21:48
          • Fランに国公立レベルはいなくて~w
            とか言ってる奴はバイトで他の大学生と関わる機会が無かったのを露呈しているんよな
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月18日 08:01
          • Fラン無かったら凄いやつはもっといい環境におるだけや
            9.5割は4年遊んでなにも身につかず借金背負って稼げないゴミみたいな仕事やるだけ
            高卒で働いて年150万✕4の600万を投資信託にぶっ込んだほうが幸福
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月18日 10:01
          • F欄やけど9割はしてへんで
            スマホポチポチ AIでレポートや
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月20日 07:28
          • Fランでガチってるやつは奨学金狙いやね。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ