Fラン大入ったら意外とみんな勉強してたんやが
中韓ベトロシア語のマルチリンガルとか、国立の大学院目指してるやつとかおってなんか日々ボケーっと講義受けてる自分が情けなくなったわ
なに勉強してるの?
>>2
学部上は文学系
>>5
ええね文学か
大学の本義はオモロい人とオモロい本に会えることや
それと勉強に必要なのは先生と学友や
ええ環境やん
勉強するの遅すぎるのでは
>>3
バカ高校の指定校で適当に入ったんや
高1の時なんて完全に高卒就職考えてたけど親が大学いけって言うから
多分イッチがFランだと思ってるだけなんやろな
そら一般組は勉強してそこに入ったんやからな
勉強せなついていけん
わい通信制のがちF欄卒や
なんだかんだある程度は勉強はしてると思うで
たまに何でFランにおるんって猛者おるよね
理由聞いたら家近いとか学費安いとかだったりする
>>15
給付型奨学金目当てやろ
それに士業なら学歴関係ないし
F欄卒やけどゴミしかおらんで
仕事でFラン大学行った事あるけど廊下で寝そべってスマホいじってるガ○ジがいっぱい居てたまげた
入口よりも入ってから何をするかの方が大事やからな
自分は何もしなかったけど
内容が他の大学より簡単なだけで専門内容やるから勉強しないと進級できないやろ
地元のFラン出身だけど他県から電車乗り継いだり地方から一人暮らししてる奴おってビビッた そこまでして行くような所とちゃうやろって
勉強してる感出すのが上手いだけや
本当に勤勉なやつかFランしか受からんわけがない
コメント一覧 (19)
-
- 2025年10月17日 14:25
- >>1
ファンタジーすぎる。
寝ぼけすぎやろ。
-
- 2025年10月17日 14:43
- >>5
ニッコマ以下Fランとかマーチ以下Fランみたいなイメージの人かも
-
- 2025年10月17日 17:54
- >>8
ニッコマにも東大京大クラス居るからな。知ってる例では院ロンダ後にその研究室の助教なったからガチ。Fランで駅弁クラスおっても不思議ではない。
千人に1人では効かんレベルの低確率だとは思うがね。
-
- 2025年10月17日 15:04
- >>1
Fランに国立大レベルって
病院行けよカス
-
- 2025年10月17日 20:00
- >>9
何ブチギレてんのキモッ笑
-
- 2025年10月17日 15:40
- >>1
教育学部には普通に居たよ
国公立行ける学力でFラン来てた子
-
- 2025年10月17日 14:10
- その環境を生かすも◯ろすも各々当人の問題だし
-
- 2025年10月17日 14:22
- 人文系は国立でもいらんわ
学部廃止しろ
-
- 2025年10月17日 18:00
- >>3
国立の人文系廃止したら歴史の改ざんするのに都合いいもんな
-
- 2025年10月17日 14:24
- 意外とやってるのが国立の10%くらいの学習やろそれ
-
- 2025年10月17日 14:27
- 経験上Fランクでも成績上位に入れば新卒時に成績証明書出すので中堅企業くらいなら比較的有名な大学出身者相手に善戦できる
-
- 2025年10月17日 14:30
- 正直三流大学でギリギリ卒の成績よりFランで優秀な成績のが就活でも見た目いいからな
-
- 2025年10月17日 16:33
- 通信はFランだろうが凄いイメージ。面倒でできひんわ通信。だから全学制度がおおいわけで。
-
- 2025年10月17日 19:45
- 鶏口となるも牛後となるなかれ
ってね
-
- 2025年10月17日 21:48
- Fランに国公立レベルはいなくて~w
とか言ってる奴はバイトで他の大学生と関わる機会が無かったのを露呈しているんよな
-
- 2025年10月18日 08:01
- Fラン無かったら凄いやつはもっといい環境におるだけや
9.5割は4年遊んでなにも身につかず借金背負って稼げないゴミみたいな仕事やるだけ
高卒で働いて年150万✕4の600万を投資信託にぶっ込んだほうが幸福
-
- 2025年10月18日 10:01
- F欄やけど9割はしてへんで
スマホポチポチ AIでレポートや
-
- 2025年10月20日 07:28
- Fランでガチってるやつは奨学金狙いやね。
F欄に国立大レベルの奴とかたまに居るし
士業か公務員目指してる奴らには大学のランクなんて関係ないしな