通り魔「誰でもよかった」←しっかり弱そうな人を狙う理由
なんで?
勝つに越したことはないやん
(自分より弱そうなやつなら)誰でもよかった
誰でもいいならそら弱そうなやつにするやろ
逆やろ
誰でもいいのにわざわざ強そうな奴狙う理由がないやん
返り討ちに遭ったら目的を遂行できないからやろ
誰でもいいなら楽そうな相手を狙うのは当たり前では
外でたら必ず高齢者にぶち当たるししゃーない
そいつ個人であった必要はないって意味の報道用語やぞ
「何でもいいから食べたい」ってときにわざわざドレスコードの厳格なレストランに行くかよ
普通その辺で牛丼とかファストフード食うだろ?それは手軽だから
「殺す」という目的に対して一番手軽な相手を選んだら自然と女子供高齢者になる
これが「誰でもよかった」の意味
なんでお前ら揃いも揃って通り魔寄りのスタンスなんだよ…
こっわ
>>24
相手の立場になって考えたらわかるやろ
いうて誰でもよかったで強い奴に行く場合もあるねん、ただその場合負けてだれも56せなかったから報道されなかったって場合が大半なんでしょ
一般人で強そうな人あんまおらんやん
強いやつは個体数少ないんだから確率的にそうなるよ
弱い奴狙ったて言うの恥ずかしいからか
女子供老人狙うのって単純にすごく卑怯に感じてワイは虫さんが走るんやがそういう感覚はないんやろうか
>>64
そんなまともな感覚あったら通り魔なんてせんやろ
日本は投資を義務化しろよ
低学歴低収入、独身中年実家暮らしでもしっかり節約してお金を貯める癖を付ければこういう奴は生まれない
自分より強いやつを狙うなんて生物上レアケースやしな
いじめだって弱いもの相手にするし
これ言うやつって絶対
誰でもいい(動機)と標的を狙う判断ができる(能力)をごっちゃにしてるわ
目的遂げるためにやってんのになんでわざわざ高難度選ぶこと要求してくんねん
クリボー倒して終わりにしたいんや、クッパとやりたいわけではない
コメント一覧 (12)
-
- 2025年10月02日 06:03
- パンチョッパリの英雄になりたいから老人を狙ったニダ<ヽ`∀´>
-
- 2025年10月02日 06:45
- 実は誰かは居たけどそいつから逃げ続けてて馬鹿な脳みそが捻り出した言い訳が誰でもよかったなんだろうな
金持ちじゃない運もよくないなにかあった進次郎の末路とかそんなの
戦うべき時に戦うべきという事だろう
-
- 2025年10月02日 06:48
- 弱そうな人間なら誰でも良かったということです
-
- 2025年10月02日 07:30
- 俺は戦うのが好きなんじゃねぇ「勝つ」のが好きなんだよ!
-
- 2025年10月02日 07:44
- 相撲取りに挑んだやつおったな
-
- 2025年10月02日 10:30
- あくまで殺すのが目的なんだから弱いのを狙うのは当然じゃない?
自分から目的達成を困難にする奴はただの馬鹿だろ
-
- 2025年10月02日 14:06
- 強い相手を襲ったやつはニュースにならないだけ
はい、論破
-
- 2025年10月02日 16:32
- 警察用語の「だれでもよかった」は特定個人に狙いを定めた犯行じゃないって意味
-
- 2025年10月02日 20:11
- >>9
理由はそれだけじゃないだろ?
わかってよな?
知ったかぶって言ってんのか?
-
- 2025年10月03日 08:48
- 「怖いから」
恐怖(自己保存のための危険からの回避)は生物の生存本能として最も基本の機能だから
誰でもいいほど自暴自棄になった精神状況でも働く
-
- 2026年03月20日 04:25
- 俺様は強すぎて退屈をしてぃるので、不意討ちをしてくれないか(笑)
当然だが、武器くらぃは持って来てもらわないと面白くも無ぃし
勿論、何を使って貰っても何の問題も無ぃぜ。
被害者がヤクザや政治家や有名人なら無差別であったとされないだけの話