通り魔「誰でもよかった」←しっかり弱そうな人を狙う理由

1:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 12:40:59.10 ID:3af9OC970

なんで?



2:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 12:41:32.08 ID:wjUNLN8Ld

勝つに越したことはないやん



3:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 12:41:37.66 ID:r9u22KT00

(自分より弱そうなやつなら)誰でもよかった



4:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 12:41:51.98 ID:lpC48PIJ0

誰でもいいならそら弱そうなやつにするやろ



6:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 12:43:04.26 ID:WnWKGE8id

逆やろ
誰でもいいのにわざわざ強そうな奴狙う理由がないやん



9:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 12:44:08.67 ID:Ve3KhVoO0

返り討ちに遭ったら目的を遂行できないからやろ



10:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 12:44:14.53 ID:7Aba9QTo0

誰でもいいなら楽そうな相手を狙うのは当たり前では



14:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 12:47:03.12 ID:vCaYNlPXM

外でたら必ず高齢者にぶち当たるししゃーない



16:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 12:47:49.46 ID:KOfOlrSR0

そいつ個人であった必要はないって意味の報道用語やぞ



20:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 12:49:28.25 ID:WnWKGE8id

「何でもいいから食べたい」ってときにわざわざドレスコードの厳格なレストランに行くかよ
普通その辺で牛丼とかファストフード食うだろ?それは手軽だから

「殺す」という目的に対して一番手軽な相手を選んだら自然と女子供高齢者になる
これが「誰でもよかった」の意味



24:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 12:51:15.23 ID:3af9OC970

なんでお前ら揃いも揃って通り魔寄りのスタンスなんだよ…
こっわ



26:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 12:52:02.37 ID:WnWKGE8id

>>24
相手の立場になって考えたらわかるやろ



32:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 12:54:48.91 ID:oB5l7zkK0

いうて誰でもよかったで強い奴に行く場合もあるねん、ただその場合負けてだれも56せなかったから報道されなかったって場合が大半なんでしょ



45:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 12:59:02.14 ID:v6fyFe8P0

一般人で強そうな人あんまおらんやん



59:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 13:03:50.43 ID:0MMz3Gud0

強いやつは個体数少ないんだから確率的にそうなるよ



63:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 13:05:37.00 ID:GjD1Rkswd

弱い奴狙ったて言うの恥ずかしいからか



64:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 13:06:00.62 ID:btwF10j40

女子供老人狙うのって単純にすごく卑怯に感じてワイは虫さんが走るんやがそういう感覚はないんやろうか



88:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 13:23:07.58 ID:rWfJ7gnU0

>>64
そんなまともな感覚あったら通り魔なんてせんやろ



65:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 13:06:40.00 ID:pcszDK840

日本は投資を義務化しろよ
低学歴低収入、独身中年実家暮らしでもしっかり節約してお金を貯める癖を付ければこういう奴は生まれない



70:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 13:11:05.70 ID:yDPnK9fgH

自分より強いやつを狙うなんて生物上レアケースやしな
いじめだって弱いもの相手にするし



107:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 13:38:09.59 ID:LzLhskuI0

これ言うやつって絶対
誰でもいい(動機)と標的を狙う判断ができる(能力)をごっちゃにしてるわ



129:それでも動く名無し 2025/10/01(水) 14:26:57.68 ID:5erEMOri0

目的遂げるためにやってんのになんでわざわざ高難度選ぶこと要求してくんねん
クリボー倒して終わりにしたいんや、クッパとやりたいわけではない



元スレ
通り魔「誰でもよかった」←しっかり弱そうな人を狙う理由
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1759290059/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (12)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月02日 05:49
          • 弱そうな人間を狙う場合じゃないと「誰でもよかった」は成り立たないから
            被害者がヤクザや政治家や有名人なら無差別であったとされないだけの話
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月02日 06:03
          • パンチョッパリの英雄になりたいから老人を狙ったニダ<ヽ`∀´>
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月02日 06:45
          • 実は誰かは居たけどそいつから逃げ続けてて馬鹿な脳みそが捻り出した言い訳が誰でもよかったなんだろうな
            金持ちじゃない運もよくないなにかあった進次郎の末路とかそんなの
            戦うべき時に戦うべきという事だろう
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月02日 06:48
          • 弱そうな人間なら誰でも良かったということです
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月02日 07:30
          • 俺は戦うのが好きなんじゃねぇ「勝つ」のが好きなんだよ!
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月02日 07:44
          • 相撲取りに挑んだやつおったな
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月02日 10:30
          • あくまで殺すのが目的なんだから弱いのを狙うのは当然じゃない?
            自分から目的達成を困難にする奴はただの馬鹿だろ
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月02日 14:06
          • 強い相手を襲ったやつはニュースにならないだけ
            はい、論破
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月02日 16:32
          • 警察用語の「だれでもよかった」は特定個人に狙いを定めた犯行じゃないって意味
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月02日 20:11
          • >>9
            理由はそれだけじゃないだろ?
            わかってよな?
            知ったかぶって言ってんのか?
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年10月03日 08:48
          • 「怖いから」
            恐怖(自己保存のための危険からの回避)は生物の生存本能として最も基本の機能だから
            誰でもいいほど自暴自棄になった精神状況でも働く
          • 12. 久高寛司
          • 2026年03月20日 04:25
          • 俺様は強すぎて退屈をしてぃるので、不意討ちをしてくれないか(笑)
            当然だが、武器くらぃは持って来てもらわないと面白くも無ぃし
            勿論、何を使って貰っても何の問題も無ぃぜ。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ