無期懲役「平均15年~遅くても25年で仮釈放されます」←これwww
人1人までなら無期懲役で15年で出てこれる
コスパはいいんだろうか…?
今もうそれ無いよ
まぁ15年で出てこれるのはヤクザ関連だけなんだけどな
組織の話だから処罰感情も少ないからすぐ出てこれる
無期の仮釈の条件て身元引受人がいて出所後何やるか決まってる奴と結構審査厳しいからね
仮に無期で模範でも身寄りない奴は絶対仮釈は下りない
今は最低30年やっけ
審査落ちたら更に10年
昭和の話やめてね
出れへんぞ
仮釈放もない
30年+遺族の同意+引受先だからほぼ無理
おじさんって一度覚えたこと更新しにくいのよな
コメント一覧 (5)
-
- 2025年09月29日 09:41
- そりゃあ人殺しが数十年で社会に出てきたらやばいだろう
-
- 2025年09月29日 11:07
- 今もう仮釈放審査の開始ですら30年以上からだもんな
しかも審査が通るのはほぼないとか
-
- 2025年09月29日 11:24
- 数千人の無期懲役の囚人から仮釈放されるのは年に数人。
10人もいない。事実上の終身刑やで
-
- 2025年09月29日 13:28
- アメリカとかだと期限ごとに関係者を含めて審査会みたいなのを開いて延期するかどうかを決めるみたいだけど日本は実質有期だな
-
- 2025年09月29日 17:35
- 恩赦でもなきゃ無理やろ