警察「犯罪者の8割が男性。凶悪犯に至っては9割が男性なのです」←何でこんなに偏るの?

1:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 06:33:22.94 ID:dpJgXCt10

人口比から考えると男女で5対5になってもおかしく無さそうなのに



4:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 06:35:00.83 ID:dpJgXCt10

ニュース見てると男性犯罪者が多く出てマスゴミは犯罪者が男のときだけ取り上げるとか言う人もいるが



8:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 06:36:10.45 ID:juuk5JHB0

覚せい剤
男75%女25%
大麻
男9割女1割



11:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 06:38:00.11 ID:3o+Vvk1r0

>>8
タバコも男の方が吸う割合高いとかあったかな
酒も男の方が飲む割合高いとか



12:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 06:38:17.19 ID:s1uPyd+40

警察のおっさん見てると女にめちゃくちゃ甘い
男と女で接する態度が違いすぎる



13:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 06:40:22.37 ID:8Od2N1Rbr

そもそも托卵みたいなことが犯罪扱いされないのがバグってる



14:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 06:40:44.85 ID:ibaA+cw80

そもそも男レベルの腕力ないと凶悪犯罪できないから



16:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 06:41:31.70 ID:r9ZG8X4q0

おおむねテストステロンのせいや



19:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 06:44:32.85 ID:IiAZpsWzr

生物的に弱いから強く出れる相手がいないだけで自分より弱い相手にはいくらでも残酷になれる女は結構いると思うよ



22:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 06:47:32.57 ID:Kf7Q/ses0

>>19
ただこの理屈やと強い人ほど犯罪者になりそうな感じもするが
犯罪者見てると強い人多いなぁという感じもしない

どちらかというと弱者が多いような



23:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 06:51:38.46 ID:IiAZpsWzr

>>22
弱者ってのは社会的な話だろ?
追い詰められて人生がんじがらめになってる人間が犯罪に走るんだと思うわ
基本的に男の人生の方が救いがないんだろうな



21:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 06:46:28.63 ID:07t1/eQ90

犯罪を起こす側としては男性のほうが優秀だし
犯罪を起こして捕まらないほうとしては女性のほうが優秀
ついでに犯罪を捕まえるほうとしては男性のほうが優秀ってことやな
データ無いけどどうせ警察官もほとんど男性やろ



26:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 06:53:33.42 ID:b8V0mc0Y0

男が子ども連れて実家に帰ったら犯罪
男はアウト女はセーフが多すぎるからだろ



27:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 06:54:28.35 ID:dcEdn28nx

警察官が男ばかりってのも関係ありそう



28:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 06:55:28.42 ID:CeCuuTDd0

犯罪者と言うと人は不良を思い浮かべる
死刑囚と言うと人はチー牛を思い浮かべる

これがメンタリズムです



31:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 07:00:44.04 ID:X6WAj2di0

世界共通でそういう統計なんだから生物としての習性としか言いようがない
大体赤ん坊の頃から男の子の方が手がかかるだろ



32:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 07:01:09.22 ID:9lVnqy450

世界中どの時代でもどの文化でも男の犯罪率と自殺率が高い
つまり社会や時代のせいやなくて生物的な要因やろ
男性ホルモンによる攻撃性のせいやろな



33:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 07:03:39.13 ID:pEZLZi2n0

それだけ男女で違うんだから男女平等なんて無理なんて気づけよなとも思う



36:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 07:07:47.89 ID:YePrsX1I0

>>33
犯罪者が多い男は制限するとかされるの嫌だなぁ



34:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 07:04:42.38 ID:K4P6ByJG0

言葉の暴力は捕まるような事ないからか



37:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 07:08:43.47 ID:dfDvJgyF0

男はめっちゃ頭良いかめっちゃバカかの2通りの生き方しかないからな。極端なんよ



45:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 07:16:27.77 ID:X6WAj2di0

具体的に言うとテストステロンという攻撃性に直接影響する男性ホルモンが理由
殺人、暴行、強姦、恐喝、強盗、詐欺、犯罪の大多数は他者への攻撃性が関わることで引き起こされる
攻撃性の影響が少ない万引きなどに限れば男女差は小さくなる



47:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 07:20:30.46 ID:9lVnqy450

>>45
差は小さくてもやっぱり万引き犯も男が多いんやな
これも男性ホルモンのせいか



48:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 07:22:37.42 ID:TfUwGHxb0

殴り合いしてたら捕まるのは男だからや



58:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 07:34:52.00 ID:lHhTL8jr0

凶暴性に限らず男の方が個体差(バラツキ)が大きいんだろうか
ノーベル賞受賞者とか極一部のトップオブトップは男の方が多いけど底辺もまた男の方が多いイメージ

女の方があらゆる面で偏差値50に近い分布な気がする



63:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 07:42:17.21 ID:Zt/2LlQv0

母親の方が父親より子ども殺してたり保育士だと女の方が園児殺してたりするから弱者に対する暴力性は女の方が強い



65:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 07:45:10.95 ID:RShqBdFD0

力って言うけど同性相手も男の方がずっと多いだろ



70:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 07:57:06.02 ID:CtFSEYKy0

こんなんで男は理性的!女は感情的!とか言ってるんだから草生えるよな



72:それでも動く名無し 2025/08/16(土) 08:04:39.91 ID:fwyefBEn0

世界的にそうなんだから単に男の方がピンキリなんだろ
性欲衝動もあるしな



元スレ
警察「犯罪者の8割が男性。凶悪犯に至っては9割が男性なのです」←何でこんなに偏るの?
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755293602/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (23)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 21:47
          • 女が凶悪犯罪をしようとしても、しくじってるか返り討ちにあってるだけじゃね?
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 22:23
          • >>1
            それもあるだろうね。
            少なくとも暴力でガチったら男のが大体強いだろうし。

          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 21:53
          • 偉業も9割以上が男によって成し遂げられて来たからな、まあその反面犯罪の9割男でもしゃーないやろ
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 23:00
          • >>2
            確かに
            男性は能動的な性
            女性は受動的な性だな

            とかく女は受け身で積極的に大きく良い事も悪い事もしないと言うのはある
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 22:05
          • 女は起訴されないか無罪になるから
            はい、論破
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 22:18
          • そもそも動物は雄が他の雄を力で排除して
            縄張りや食い物を確保する。
            それが本能でそういう進化をしてきたんだ。
            しかし人間社会ではそれは犯罪になるってこと。
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 22:19
          • 女は男にやらせるでしょ
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 22:27
          • そもそも女だと無罪にするケースが多いからこうなる、犯罪件数というより検挙率だな
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 22:28
          • 男は行動力がある
            女は行動力がない

            それだけだろ。
            政治、経済、労働、何をするにも、女は有無以外の貢献をしない。
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 22:37
          • 生物は元々♀だけで単為生殖してたんだけど
            それだと進化の可能性が突然変異か奇形に限られる
            多様性の試行錯誤のため遺伝子変異を促進したいんで
            生殖専用の♂を用いて互いに競争させるよう仕向けたのであった
            副産物として競争に打ち勝つ能力が要求され
            闘争・攻撃・略奪といった他を駆逐する能力に秀でた♂が選択淘汰の結果残る
            なので全般的に♂が攻撃的なのは生物としては必然なのである
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 22:43
          • つまり生殖能力を喪失したオスには存在理由なしの用済みってことですね
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 22:54
          • 逆に言えば生殖器ごっそり摘出して去勢したら
            再犯防止あるいは犯罪抑止に役立つってこと
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 22:58
          • どこかで聞いた話
            復讐する時女は個人へ復讐するけど男は世の中へ復讐する
            だから無差別殺人とかは大体男
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 23:25
          • 野放しにされてる軽犯罪系は女の方が多い気もするけどな。
            交通関係なんか、動画で滅茶苦茶ヤバいのが散見しまくっとるやろ
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 23:34
          • 金に困った犯罪が多い
            金がなくてインセルになる、金がないせいでIQが下がる、生活が苦しい⇒犯罪のパターンが一番多い
            女は金に困ったら最終的に体売れば食えるし男が金出してくれるからな ほぼこれだろ
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月16日 23:55
          • スレの途中の怒涛の言い訳呆れるわ
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月17日 00:03
          • ・単純に犯罪起こす体力がない
            ・セーフティネットや世間の態度が露骨に弱者女性に優しい

            警察司法は女性の味方で判決にもバイアスがかかるのは痴漢冤罪で証明済み。
            仮に女性が犯罪を起こしても情状酌量の余地ありで不起訴になる

            男を使い捨ての部品みたいに粗雑に扱うから、無敵の人が続出するんだよな
            まあ京アニ加藤みたいなのは生保でも飼い殺しに出来なかったからどうしようもないがな
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月17日 00:16
          • 凶悪犯の9割は160cm以上の男性だよね
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月17日 02:06
          • そりゃあ女がやる犯罪を犯罪として認定してないからだろ
            なんで托卵・子ども誘拐・たちんぼが明確に犯罪として裁かれてないと思ってんだ
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月17日 07:26
          • 戦争でやりあうのも男、核を開発したのも男、世界のリーダーもほとんどが男
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月17日 07:30
          • 男が女の腕を掴んだら暴行だけど女が男を殴っても無罪
            完全に同じ基準にしたら女の犯罪率爆上がりするやろ
            実際最近男のDV被害が認められて急増中やぞ
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月17日 07:59
          • だってまーんは万個割あるしw
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年08月17日 19:53
          • そら腕力も知能も低い奴がどうやって犯罪できんねん
            強盗は返り討ちに会うし、詐欺も頭悪くてできないし
            絵画売ったり昭和のネズミ講なんてほぼ主婦ネットワークだったから善悪高い訳じゃなくて能力的にやれる相手がいれば普通にやるやろ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ