【悲報】クマに襲われた配達員、前々から狙われていた
【ヒグマ速報・新事実】「ナイフ持った方がいいかな」死亡した新聞配達員の男性_クマから執拗に狙われていた可能性…襲撃の4日前から何度もクマを目撃、身の危険を感じ不安を周囲に漏らす<北海道福島町>https://t.co/qCa5USSZCo#北海道ニュースUHB #北海道 #ヒグマ #ヒグマ速報 #クマ #福島町…
— 北海道ニュースUHB (@uhbnews_uhb) July 21, 2025
クマー「あいつ食うか」
怖すぎる
クマによるつきまといか…
ナイフは意味無いよなあ
ワンチャン眼球ぶっ刺すくらいせんと
>>6
言うてる側から意味あるやんけ
なぜ熊よけスプレーにしなかった
しかもチャリンコ配達やからな
乗ってても逃げ切れんしちょっと危機感足りんかったな
>>8
原チャリでも逃げられないんだよなあ
こんなんもう新聞配達辞めるしかなかったやん
自転車で新聞配達の屈強な男すら軽々葬られるとかクマ怖ろしすぎる
>>15
体長2メートル~
体重200キロ~
ボルトより速く走る
爪で引っ掻かれたら顔面ベロン
まあ勝ち目ないよ人間には
武器あって複数人ならワンチャン
毎朝同じとこ通ってたら狙われるわな
熊と何度も遭遇してるし
怖い怖い
熊が身近すぎるやろ
ナイフ持ってくってもう襲われる前提やんけ
せめて熊スプレーあったら助かったかもな
ナイフに毒塗っとくしかないな
これ半分ストーカー殺人やろ
クマ避けスプレーより黒のカラースプレーとかの方が撃退できそうやがどうなんやろ?
クマ避けスプレーって風向きミスったら自滅しそうで怖いわ
>>34
まあでも10数分くらいすったもんだしてから引き摺られていったらしいからそこまでいくなら自滅覚悟でええと思うわ
>>64
ナイフなんて使ったら向こうも死ぬ覚悟で襲ってくるから怖いよな
いかに早く目潰しするのが大事やと思うわ
足速いしロックオンされたら無理や
ナイフもクマスプレーも日常生活で携帯するのは違法
日本人は素手で自衛するしかない
>>38
捕まったほうがまだ安全やで
新聞配達ならある程度は決まった時間に同じ場所に行く事になるもんな
>>39
クマは獲物の習性きっちり見定めて殺りに来るからな
ロックオンされたらもうOUTやわ
車ならまだしもチャリじゃな…
新聞配達の時間に大音量でスピーカー鳴らすわけにもいかんしな
徒歩1分でもクルマ使うのって
こういうことがあるから
毎日同じルート通ってる鹿見つけたようなもんやしな
そら狙うわな
柴犬の爪ですらめっちゃ痛いのに体重も力もある熊のひっかきとかそら致命傷与えてくるよな
このクマってプロか?
熊って1度狙った獲物執拗に追いかけるんだろ?怖すぎてやばい😱
ライオンやトラがウロウロしてたら大騒ぎになって撃ち殺すんだろに
ヒグマがウロついててもパトカーでパトロールする程度
北海道民はヒグマいるのが当たり前になってて感覚が麻痺してるんだろな
クマからの自衛でも包丁とかナイフを持ち歩いてたらやっぱり銃刀法違反になるんやろか
>>79
余裕でなる
銃刀法に熊とか関係ないから
ワイ九州民やから外に普通にクマがいるってのが想像できん
>>87
昔は九州にもツキノワグマおったらしいけど絶滅したらしいな
熊本県とかいかにもクマがおりそうやけどクマがおらんの不思議やけど
コメント一覧 (14)
-
- 2025年07月21日 17:44
- クマスプレーが違法なら唐辛子でも持ち歩いてろ。
-
- 2025年07月21日 17:45
- 見つけるたびにクマ撃退スプレーをふりかけて人間に対するトラウマを植え付けよう
-
- 2025年07月21日 17:54
- 熊にトラウマ植え付ける余裕があるなら射殺するほうが良い
食い殺された新聞配達員のように犠牲者が出るまで待つ義理は無い
もし愛護団体等が抗議したら山の中で野生の熊相手に人の言葉で説得させればいいさ
-
- 2025年07月21日 18:24
- >>3
熊は執着が凄いからな。
熊害の被害の例を見ると良いよ。
福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件なんかが有名。
-
- 2025年07月21日 18:04
- 不安を漏らしてる時点でクマが周囲をうろつく環境だったってことだな
配達員じゃなくてもほかの人間が犠牲になる可能性もあったわけか
-
- 2025年07月21日 18:12
- ストーカーみたいな熊だな
-
- 2025年07月21日 18:16
- 俺なら即引っ越すわ。ようこんなとこに住んでられるな。
-
- 2025年07月21日 18:16
- 弱いイメージのイノシシですら牙攻撃で皮膚なんてスパッと切れるし、肉も抉り取られる。
野生動物相手するには基本武器なしじゃ無理だよ。
-
- 2025年07月21日 19:20
- >>7
これ
ツキノワグマくらいならなんとかなると思っている奴は
武井壮の見過ぎ
-
- 2025年07月21日 19:58
- テレビで熊スプレーを車のドアを少し開けて、中から外の熊に吹きかけてた実験映像見たことあるけど
かけられた熊がブチ切れて凄い勢いで車のドアに飛び掛かってたから、生身だとスプレー持ってても運次第じゃないかな
気の弱い熊だとビビって逃げる可能性もあるから、持たないよりは持ってた方がいいと思うが
-
- 2025年07月21日 20:13
- ナイフじゃ無理だろ
多目的誘導弾でも撃ち込まんと
-
- 2025年07月21日 22:18
- クマに襲われた信号機
-
- 2025年07月22日 13:57
- ここまで大胆なやつならちょっと脅かしたくらいではどうにもならなさそうだな
銃携帯しかないな
-
- 2025年07月23日 00:28
- コロナ渦に自転車で新聞配達の経験あるけど
うちの新聞社では、熊鈴の携行、ラジオの携行やカーラジオの大ボリュームは認められてたな。
野生動物ってマジで気配ない
暗がりに潜んでた鹿に気づかず、1mぐらいの距離で逃げ出した瞬間に
初めて気づいてビビったぐらい