【悲報】クマに襲われた配達員、前々から狙われていた

1:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:33:41.90 ID:2lthPT/g0




3:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:35:10.41 ID:wtNeO18Y0

クマー「あいつ食うか」

怖すぎる



4:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:35:11.41 ID:esukBjr30

クマによるつきまといか…



6:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:35:57.28 ID:sfE35I+N0

ナイフは意味無いよなあ
ワンチャン眼球ぶっ刺すくらいせんと



65:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 15:06:55.91 ID:eVx470A70

>>6
言うてる側から意味あるやんけ



7:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:36:39.03 ID:bdyOqR4MM

なぜ熊よけスプレーにしなかった



8:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:37:16.98 ID:vRtpzQrC0

しかもチャリンコ配達やからな
乗ってても逃げ切れんしちょっと危機感足りんかったな



10:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:38:09.23 ID:wtNeO18Y0

>>8
原チャリでも逃げられないんだよなあ



11:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:38:20.02 ID:Qk0395vC0

こんなんもう新聞配達辞めるしかなかったやん



15:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:40:48.19 ID:6aRCaf/M0

自転車で新聞配達の屈強な男すら軽々葬られるとかクマ怖ろしすぎる



23:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:44:58.45 ID:wtNeO18Y0

>>15
体長2メートル~
体重200キロ~
ボルトより速く走る
爪で引っ掻かれたら顔面ベロン

まあ勝ち目ないよ人間には
武器あって複数人ならワンチャン



17:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:42:33.92 ID:Z/yFq6wY0

毎朝同じとこ通ってたら狙われるわな
熊と何度も遭遇してるし
怖い怖い



20:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:43:49.59 ID:B1F2p0jT0

熊が身近すぎるやろ
ナイフ持ってくってもう襲われる前提やんけ



21:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:44:20.43 ID:6aRCaf/M0

せめて熊スプレーあったら助かったかもな



22:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:44:29.73 ID:a6iWzX1K0

ナイフに毒塗っとくしかないな



30:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:49:03.38 ID:qmn35NAF0

これ半分ストーカー殺人やろ



34:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:50:00.27 ID:vEQqOiuk0

クマ避けスプレーより黒のカラースプレーとかの方が撃退できそうやがどうなんやろ?
クマ避けスプレーって風向きミスったら自滅しそうで怖いわ



64:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 15:06:32.60 ID:vRtpzQrC0

>>34
まあでも10数分くらいすったもんだしてから引き摺られていったらしいからそこまでいくなら自滅覚悟でええと思うわ



70:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 15:09:42.77 ID:vEQqOiuk0

>>64
ナイフなんて使ったら向こうも死ぬ覚悟で襲ってくるから怖いよな
いかに早く目潰しするのが大事やと思うわ



35:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:50:30.95 ID:Bcs+c05p0

足速いしロックオンされたら無理や



38:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:51:36.74 ID:1tu1t8Qid

ナイフもクマスプレーも日常生活で携帯するのは違法
日本人は素手で自衛するしかない



40:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:52:44.68 ID:B1F2p0jT0

>>38
捕まったほうがまだ安全やで



39:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:52:19.11 ID:xxotrPnA0

新聞配達ならある程度は決まった時間に同じ場所に行く事になるもんな



44:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:53:31.53 ID:wtNeO18Y0

>>39
クマは獲物の習性きっちり見定めて殺りに来るからな
ロックオンされたらもうOUTやわ
車ならまだしもチャリじゃな…



49:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:56:35.00 ID:iE8GmlzZ0

新聞配達の時間に大音量でスピーカー鳴らすわけにもいかんしな



50:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 14:57:04.28 ID:XjMNWJqbH

徒歩1分でもクルマ使うのって
こういうことがあるから



58:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 15:01:12.00 ID:aTzcu/UI0

毎日同じルート通ってる鹿見つけたようなもんやしな
そら狙うわな



61:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 15:04:00.54 ID:UZ/DeYat0

柴犬の爪ですらめっちゃ痛いのに体重も力もある熊のひっかきとかそら致命傷与えてくるよな



62:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 15:04:46.72 ID:DcPVb9Ai0

このクマってプロか?



74:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 15:12:25.96 ID:DBz0Ag280

熊って1度狙った獲物執拗に追いかけるんだろ?怖すぎてやばい😱



78:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 15:18:05.50 ID:Z/yFq6wY0

ライオンやトラがウロウロしてたら大騒ぎになって撃ち殺すんだろに
ヒグマがウロついててもパトカーでパトロールする程度
北海道民はヒグマいるのが当たり前になってて感覚が麻痺してるんだろな



79:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 15:18:56.88 ID:LSzCkxJr0

クマからの自衛でも包丁とかナイフを持ち歩いてたらやっぱり銃刀法違反になるんやろか



84:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 15:25:54.86 ID:wtNeO18Y0

>>79
余裕でなる
銃刀法に熊とか関係ないから



87:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 15:29:28.40 ID:d3E71hcx0

ワイ九州民やから外に普通にクマがいるってのが想像できん



90:それでも動く名無し 2025/07/21(月) 15:31:44.15 ID:xdAb2B4M0

>>87
昔は九州にもツキノワグマおったらしいけど絶滅したらしいな
熊本県とかいかにもクマがおりそうやけどクマがおらんの不思議やけど



元スレ
【悲報】クマに襲われた配達員、前々から狙われていた
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753076021/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (14)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年07月21日 17:44
          • クマスプレーが違法なら唐辛子でも持ち歩いてろ。
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年07月21日 17:45
          • 見つけるたびにクマ撃退スプレーをふりかけて人間に対するトラウマを植え付けよう
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年07月21日 17:54
          • 熊にトラウマ植え付ける余裕があるなら射殺するほうが良い
            食い殺された新聞配達員のように犠牲者が出るまで待つ義理は無い
            もし愛護団体等が抗議したら山の中で野生の熊相手に人の言葉で説得させればいいさ
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年07月21日 18:24
          • >>3
            熊は執着が凄いからな。
            熊害の被害の例を見ると良いよ。
            福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件なんかが有名。
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年07月21日 18:04
          • 不安を漏らしてる時点でクマが周囲をうろつく環境だったってことだな
            配達員じゃなくてもほかの人間が犠牲になる可能性もあったわけか
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年07月21日 18:12
          • ストーカーみたいな熊だな
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年07月21日 18:16
          • 俺なら即引っ越すわ。ようこんなとこに住んでられるな。
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年07月21日 18:16
          • 弱いイメージのイノシシですら牙攻撃で皮膚なんてスパッと切れるし、肉も抉り取られる。
            野生動物相手するには基本武器なしじゃ無理だよ。
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年07月21日 19:20
          • >>7
            これ
            ツキノワグマくらいならなんとかなると思っている奴は
            武井壮の見過ぎ
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年07月21日 19:58
          • テレビで熊スプレーを車のドアを少し開けて、中から外の熊に吹きかけてた実験映像見たことあるけど
            かけられた熊がブチ切れて凄い勢いで車のドアに飛び掛かってたから、生身だとスプレー持ってても運次第じゃないかな
            気の弱い熊だとビビって逃げる可能性もあるから、持たないよりは持ってた方がいいと思うが
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年07月21日 20:13
          • ナイフじゃ無理だろ
            多目的誘導弾でも撃ち込まんと
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年07月21日 22:18
          • クマに襲われた信号機
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年07月22日 13:57
          • ここまで大胆なやつならちょっと脅かしたくらいではどうにもならなさそうだな
            銃携帯しかないな
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年07月23日 00:28
          • コロナ渦に自転車で新聞配達の経験あるけど
            うちの新聞社では、熊鈴の携行、ラジオの携行やカーラジオの大ボリュームは認められてたな。

            野生動物ってマジで気配ない
            暗がりに潜んでた鹿に気づかず、1mぐらいの距離で逃げ出した瞬間に
            初めて気づいてビビったぐらい

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ