僕「家に牛乳どれくらいある?」彼女「うーんちょっとくらい」

1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:18:51.721 ID:i+2TMJwd0

いや大体の値を出せよ
1パック1000mlなんだから200mL程度とか言えるだろ
ちょっとくらいじゃわからんだろ



2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:19:33.340 ID:i+2TMJwd0

本当に文系って終わってるわ こういう文系的表現を聞くと反吐が出る



3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:20:38.212 ID:j9tfEu8B0

そんな文系か?



5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:21:41.051 ID:i+2TMJwd0

>>3
文系は大体の数字を出すのが下手なんだよな
ちょっととか多少とかそんな曖昧な表現しかできない



8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:23:18.299 ID:j9tfEu8B0

>>5
小学生で習うような知識だぞ?文系理系関係あるか?



11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:25:36.768 ID:i+2TMJwd0

>>8
だから文系は表現方法が曖昧なんだって



9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:24:48.237 ID:J7A2xIZv0

結婚後
俺「牛乳どれくらいある?」
嫁「買ってこい」



14:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:26:17.850 ID:i+2TMJwd0

>>9
体育会系になっててワロタ



10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:25:05.470 ID:fVbqrAF/0

どれくらいって聞き方に問題があると思わない無能じゃん



15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:27:02.641 ID:i+2TMJwd0

>>10
理系の常識と文系の常識は違うんだと初めて知った瞬間なんだよね



25:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:31:21.344 ID:fVbqrAF/0

>>15
理系でも部下持つと考え方変わるぞ



29:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:32:41.240 ID:i+2TMJwd0

>>25
理系全員同じ思考しているわけじゃないからそうかもしれないけどもいくらなんでもこの返答は文系すぎる



12:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:25:49.308 ID:fVbqrAF/0

指示出すの下手なのに期待した回答もらえないとキレるヤバい上司ってこういうタイプ



17:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:27:55.883 ID:i+2TMJwd0

>>12
キレるというか呆れるわ
「どれくらいある」という問いに曖昧な答えを出して解決に持っていけない相手と話すの難しい



16:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:27:22.513 ID:ZxKBZH1B0

これは正論
せめてコップ一杯分とか答えるべき
「ちょっと」はふざけてる



20:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:29:10.648 ID:i+2TMJwd0

>>16
これはまだわかる
コップという物がどういうものかは同棲していると解釈一致しやすいからお互いのわかりやすい指標で例えるのは合理的



21:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:29:33.516 ID:T6gQd5PJ0

まあ、間違いではない



24:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:31:03.105 ID:i+2TMJwd0

>>21
間違いではないけどなぁ……って思いませんか



22:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:29:56.266 ID:JukMblqu0

何mlくらいって聞いた?



26:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:31:21.697 ID:i+2TMJwd0

>>22
聞かなくても大体返してくれるのが理系なんすよ



27:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:31:36.943 ID:jbsjrZSUd

>>1
>言えるだろ
言えません
いちいち他人に同意求めないように



30:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:32:51.064 ID:i+2TMJwd0

>>27
文系乙



33:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:34:50.542 ID:jbsjrZSUd

>>30
意味分からん
いちいち何mlとか変換して考えるの面倒くせえよ



35:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:36:31.111 ID:i+2TMJwd0

>>33
いや相手により正確かつ明確な情報を与えるためには大体の値を提示すべきだろ



36:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:38:09.098 ID:jbsjrZSUd

>>35
別に相手に正確かつ明確な情報を与えたいと思ってないから面倒だと言ってるんだろ
何で相手がお前に都合良い事思ってくれてる事前提なんだよ



37:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:39:04.877 ID:i+2TMJwd0

>>36
おやすみ
明日も頑張りましょう



38:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:39:37.912 ID:jbsjrZSUd

>>37
は?



32:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:33:28.851 ID:NfIqcqEb0

ちょっとって言ってんなら買えよバカ
半分の500残ってたとしてもすぐになくなんだろ



34:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:35:41.137 ID:i+2TMJwd0

>>32
うるせえ俺に彼女とかいるわけねえだろアホ文系なのに考えられないのかよ低能すぎだろ



39:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/15(日) 00:40:20.902 ID:jbsjrZSUd

しかも日付変わったばかりなのに明日もって
明日まであと23時間あるぞ



元スレ
僕「家に牛乳どれくらいある?」彼女「うーんちょっとくらい」
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1749914331/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (8)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年06月15日 08:31
          • どれくらいある?なんて抽象的な質問には、これくらいかな?みたいな抽象的な答えしか返ってこないよ
            具体的な答えが欲しければ具体的な質問をしろよ
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年06月15日 11:16
          • どうやって牛乳パックの外側から中にどれくらい入ってるか判断できるの?
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年06月15日 16:40
          • >>2
            別に正確な量を知りたいわけじゃなくてな…
            飲む量にもよるけど、開封したばかりならすぐ買う必要はないでしょ?半分くらい飲んでいたら買っておいてもいいだろうし、そういうの考えて分からない?
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年06月15日 11:28
          • これ分かるなー。
            仕事とかだと本当使えない人間に多い。
            気持ちはわかるんだけど、何でそれを聞いてるのか察せない人はマジで最近多い気がする。

            このタイプ共通点があって、反省が出来ない、人の話を聞かない、謝れない、殆どこれが当てはまるからタチが悪い。

            まぁ要は気が利かない人間なんだよね、だから仕事出来るはずは無いんだけどさ、人間関係トラブルも本当よく起こすし、親の顔が見てみたいって思う事が多い。
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年06月15日 11:30
          • なんであと何mlある?って聞かなかったの?
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年06月15日 14:36
          • 質問する方も普通に無能やからお互い様や
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年06月15日 19:00
          • その時の牛乳で彼女の感覚がわかるでしょ
            ネットで不特定多数の意見をきいて承認欲求満たすより
            彼女の感覚を覚えた方が為になると思う
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年06月16日 05:56
          • 付き合ってる人間のちょっとくらいで分からない方がASDだろ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ