僕「家に牛乳どれくらいある?」彼女「うーんちょっとくらい」
いや大体の値を出せよ
1パック1000mlなんだから200mL程度とか言えるだろ
ちょっとくらいじゃわからんだろ
本当に文系って終わってるわ こういう文系的表現を聞くと反吐が出る
そんな文系か?
>>3
文系は大体の数字を出すのが下手なんだよな
ちょっととか多少とかそんな曖昧な表現しかできない
>>5
小学生で習うような知識だぞ?文系理系関係あるか?
>>8
だから文系は表現方法が曖昧なんだって
結婚後
俺「牛乳どれくらいある?」
嫁「買ってこい」
>>9
体育会系になっててワロタ
どれくらいって聞き方に問題があると思わない無能じゃん
>>10
理系の常識と文系の常識は違うんだと初めて知った瞬間なんだよね
>>15
理系でも部下持つと考え方変わるぞ
>>25
理系全員同じ思考しているわけじゃないからそうかもしれないけどもいくらなんでもこの返答は文系すぎる
指示出すの下手なのに期待した回答もらえないとキレるヤバい上司ってこういうタイプ
>>12
キレるというか呆れるわ
「どれくらいある」という問いに曖昧な答えを出して解決に持っていけない相手と話すの難しい
これは正論
せめてコップ一杯分とか答えるべき
「ちょっと」はふざけてる
>>16
これはまだわかる
コップという物がどういうものかは同棲していると解釈一致しやすいからお互いのわかりやすい指標で例えるのは合理的
まあ、間違いではない
>>21
間違いではないけどなぁ……って思いませんか
何mlくらいって聞いた?
>>22
聞かなくても大体返してくれるのが理系なんすよ
>>1
>言えるだろ
言えません
いちいち他人に同意求めないように
>>27
文系乙
>>30
意味分からん
いちいち何mlとか変換して考えるの面倒くせえよ
>>33
いや相手により正確かつ明確な情報を与えるためには大体の値を提示すべきだろ
>>35
別に相手に正確かつ明確な情報を与えたいと思ってないから面倒だと言ってるんだろ
何で相手がお前に都合良い事思ってくれてる事前提なんだよ
>>36
おやすみ
明日も頑張りましょう
>>37
は?
ちょっとって言ってんなら買えよバカ
半分の500残ってたとしてもすぐになくなんだろ
>>32
うるせえ俺に彼女とかいるわけねえだろアホ文系なのに考えられないのかよ低能すぎだろ
しかも日付変わったばかりなのに明日もって
明日まであと23時間あるぞ
コメント一覧 (8)
-
- 2025年06月15日 11:16
- どうやって牛乳パックの外側から中にどれくらい入ってるか判断できるの?
-
- 2025年06月15日 16:40
- >>2
別に正確な量を知りたいわけじゃなくてな…
飲む量にもよるけど、開封したばかりならすぐ買う必要はないでしょ?半分くらい飲んでいたら買っておいてもいいだろうし、そういうの考えて分からない?
-
- 2025年06月15日 11:28
- これ分かるなー。
仕事とかだと本当使えない人間に多い。
気持ちはわかるんだけど、何でそれを聞いてるのか察せない人はマジで最近多い気がする。
このタイプ共通点があって、反省が出来ない、人の話を聞かない、謝れない、殆どこれが当てはまるからタチが悪い。
まぁ要は気が利かない人間なんだよね、だから仕事出来るはずは無いんだけどさ、人間関係トラブルも本当よく起こすし、親の顔が見てみたいって思う事が多い。
-
- 2025年06月15日 11:30
- なんであと何mlある?って聞かなかったの?
-
- 2025年06月15日 14:36
- 質問する方も普通に無能やからお互い様や
-
- 2025年06月15日 19:00
- その時の牛乳で彼女の感覚がわかるでしょ
ネットで不特定多数の意見をきいて承認欲求満たすより
彼女の感覚を覚えた方が為になると思う
-
- 2025年06月16日 05:56
- 付き合ってる人間のちょっとくらいで分からない方がASDだろ
具体的な答えが欲しければ具体的な質問をしろよ