【悲報】トヨタ車、盗まれまくってしまうwww
https://i.imgur.com/7FWHuZT.jpeg
https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/bouhan/car/2025zidoushatounan.pdf
盗難台数ではランドクルーザー、盗難率ではレクサスLXが多い模様
ランクルって1日に3台も盗まれてるのかよw
>>4
冷静に考えたらやばくて草
トヨタに乗る人はガレージ必須やね
犯人を殺せるトラップが必要だな
ハイゼット?キャリィ?
>>14
海外で農園や庭用のカートとして大人気
>>29
そんな需要があるのか
>>36
今軽トラとかアメリカでもめちゃ人気らしいで日本人でも狭いのにアメリカ人が乗れるのか不思議やけど
>>41
自転車や原付くらいの感覚やろ
>>41
アメリカでも農家が使うのに便利らしいな
>>14
キャリイとハイゼットはユーザーがジジババが大半やしそのへんの道に鍵つけっぱのままのこと多いから簡単に盗まれやすい
売却目的というより商用車でとこにでも走ってて目立たないから別の犯行をするための移動車として使われたりする
>>70
そういう盗難理由もあるんやな
もはやトヨタ側に問題あるだろこれ
プリウス盗まれてるのって足に使うためかね
ハイブリッドカーエンジン音ほとんどしないからバレにくいとか見たけど
クラウンは高いのに盗ませてないな
プリウスは盗まれまくっとるのに
>>21
セキュリティの問題やろ
車種によって盗みやすいとかありそう
>>21
クラウンは前のモデルまでは日本専売だったのも理由にありそう
日本車って1000万だろうが100万だろうがセキュリティ大差ないからな
トヨタは車たくさん売れるし
保険屋は高い保険料払ってくれるし
盗む人はリセール良いから高く売れるしで
みんなWin-Win
ワイカローラ乗り、一安心
結構乗ってる人いるドイツ車とか盗まれたて話聞かないのはセキュリティガチガチなんかね
なんだかんだで優秀で人気だからって証拠でもあるんだよなぁ
トヨタ以外盗まれないのが笑える盗む価値もないのか
トヨタやレクサスのセキュリティとんでもないモノが使われてるんやけどことごとく破られるのは結局電子ロックだからなんよな
物理的にタイヤロックすれば手間かかるから狙われにくくなるけど乗るたびに外すのだるいんよな
>>33
タイヤロックをメーカーオプションで自動的にガチャってかかるようにしたら便利だし安全だよね
レクサスLXの盗難率やべえな
ワイのアッニが最近ランクル買ったけどマンションの車庫に入らなかったから近くの駐車場に野晒しで置いてるわ
一瞬で盗まれそうや
ワイの愛車のキャリーちゃんが狙われとる😨
位置情報のタグをわかりやすいところとわかりにくいところに置いとくとかどう
ランクルとレクサスlxこんな狙われるならハリアーとかカローラクロスでいい気がしてくるな
盗まれるやつは盗まれたとき用にGPS忍ばせておかねえの
鍵つけてても盗まれるんだから盗まれたあとのことも考えええや
>>58
ガチなやつはGPS無効化してくるんちゃうの
ルノーやワーゲンの大衆外車は中古車需要が無いから盗まれないと聞いたことがある
盗難対策として日産車にすればいいんじゃね?
レクサスやランクル買う金あるなら社外のセキュリティくらいケチらず入れればいいのにといつも思う
>>71
周りの目しか気にしとらんのやろ
マウント取れればそれでええんや、バカやから
ワイハリアー
安定の庭放置
この近所でアルファードやレクサスが盗まれてますってパトカーで回りながらスピーカーで注意喚起してたわ
レクサスやべえ
そんなに盗まれるんか
次の車レクサスにしようかと思ってたけどやめとくわ
>>77
ESとかUXなら低いんじゃないか?
トヨタのピックアップはメンテしやすくて部品の使い回しも出来るから世界的に人気とは聞いてるけど
肝心の日本で売ってなかった覚え
>>80
ハイラックスあるけど今受注停止しとるな
なんか車の鍵が遠隔だから玄関とかに置いとくと外からその鍵のデータが盗まれて車持ってかれちゃう的な話は聞いたことある
だから車の鍵はアルミの箱とかに入れた方がいいとかなんとか
>>81
それはリレーアタックだね
リモコンキーの電波って微弱だから
高性能アンテナとアンプで増幅してドア開けちゃう
今は別の方法が主流でCAN通信のコネクタに
疑似情報出すドングル装着して乗っ取る
左フェンダーの中のインナーフェンダーめくると
CANコネクタが見えるからそこにドングル突っ込む
エブリイバンは大丈夫か!?
ランクル乗ると0.3%の確率で盗まれるのか....
ランクルとかGPSを好きな場所に3個ぐらい仕込めばよくない?
米はそれで犯人捕まったりしとるやろ?
ワイのマーチちゃん
盗まれはせんやろうけど
メーカーの方が無くなりそうなんやが…
コメント一覧 (10)
-
- 2025年05月25日 09:41
- 車はもう日本の国宝だから狙われるんだな。。
-
- 2025年05月25日 10:29
- 警察がちゃんと捕まえたら減るに決まってるだろ
Nシステムがあるのにまともに捜査しないから盗み得状態なんだよ
-
- 2025年05月25日 12:42
- >>2
>Nシステムがあるのにまともに捜査しないから盗み得状態なんだよ
Nシステムとか設置場所知られてんだから
関門間とか経路が限定されてる道路通過でもしない限り素人でも回避する事容易やで
-
- 2025年05月25日 10:42
- うちの近所は中東連中のヤードばっかりだわ
-
- 2025年05月25日 13:21
- 知り合いは、細い路地の一番奥にランクルをいれて、前に軽を駐車して蓋をしてたw
-
- 2025年05月25日 13:59
- ランクルとレクサスは需要と単価高いから分かる。
プリウスとかそこら中にあると思うけどそういうのはどうなんだろうな。
-
- 2025年05月25日 14:28
- ランクルは中東の砂漠でもアフリカのサバンナでもどこでも走れるからどこに持って行っても価値がある
-
- 2025年05月25日 18:07
- ランクル盗まれすぎてランクル乗れないとか言ってた人いたな。
ランクルは動物も自然も人間も凶悪な魔界大陸だとステータスでもあるし故障が命に関わるから超人気だし。
サウジの王族すらランクル乗ってるからな。
-
- 2025年05月26日 08:22
- プリウスとかは出荷台数多いし部品取りにも使われるらしいね
-
- 2025年05月26日 14:15
- ワイのマーチちゃんとか言ってる奴おるけどマーチでカスタムしていきってるの昨日だけで3人見たわ
GTRでも乗ってんのかって運転してて草はえた