【悲報】トヨタ車、盗まれまくってしまうwww

1:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:03:30.75 ID:DrmzsLZ6M

https://i.imgur.com/7FWHuZT.jpeg

https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/bouhan/car/2025zidoushatounan.pdf




2:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:04:10.74 ID:DrmzsLZ6M

盗難台数ではランドクルーザー、盗難率ではレクサスLXが多い模様



4:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:05:19.91 ID:Qu3wIo6OM

ランクルって1日に3台も盗まれてるのかよw



20:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:11:37.16 ID:MlNDgq/U0

>>4
冷静に考えたらやばくて草



10:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:07:35.42 ID:MlNDgq/U0

トヨタに乗る人はガレージ必須やね



13:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:08:29.44 ID:8gjQRC1S0

犯人を殺せるトラップが必要だな



14:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:08:33.18 ID:jXeSOi/Y0

ハイゼット?キャリィ?



29:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:17:31.24 ID:P9iWmOpp0

>>14
海外で農園や庭用のカートとして大人気



36:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:21:33.94 ID:jXeSOi/Y0

>>29
そんな需要があるのか



41:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:24:23.91 ID:dxDiezp20

>>36
今軽トラとかアメリカでもめちゃ人気らしいで日本人でも狭いのにアメリカ人が乗れるのか不思議やけど



44:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:24:49.99 ID:Z/NZW5vB0

>>41
自転車や原付くらいの感覚やろ



47:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:26:02.74 ID:b4mSQesW0

>>41
アメリカでも農家が使うのに便利らしいな



70:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:57:58.45 ID:TTcfigZc0

>>14
キャリイとハイゼットはユーザーがジジババが大半やしそのへんの道に鍵つけっぱのままのこと多いから簡単に盗まれやすい
売却目的というより商用車でとこにでも走ってて目立たないから別の犯行をするための移動車として使われたりする



73:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 02:02:59.02 ID:jXeSOi/Y0

>>70
そういう盗難理由もあるんやな



16:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:09:02.82 ID:LLdt2hn2M

もはやトヨタ側に問題あるだろこれ



19:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:10:27.73 ID:dM3BzsmC0

プリウス盗まれてるのって足に使うためかね
ハイブリッドカーエンジン音ほとんどしないからバレにくいとか見たけど



21:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:11:57.35 ID:L/QIqDKv0

クラウンは高いのに盗ませてないな
プリウスは盗まれまくっとるのに



22:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:12:36.79 ID:qgUDwxuxM

>>21
セキュリティの問題やろ
車種によって盗みやすいとかありそう



23:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:13:28.61 ID:jXeSOi/Y0

>>21
クラウンは前のモデルまでは日本専売だったのも理由にありそう



25:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:15:10.27 ID:vdi0TJar0

日本車って1000万だろうが100万だろうがセキュリティ大差ないからな



26:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:16:19.70 ID:kFuBCE1E0

トヨタは車たくさん売れるし
保険屋は高い保険料払ってくれるし
盗む人はリセール良いから高く売れるしで
みんなWin-Win



27:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:16:41.54 ID:x7aOqIw60

ワイカローラ乗り、一安心



28:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:16:57.43 ID:jXeSOi/Y0

結構乗ってる人いるドイツ車とか盗まれたて話聞かないのはセキュリティガチガチなんかね



30:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:17:44.28 ID:29hAFh4B0

なんだかんだで優秀で人気だからって証拠でもあるんだよなぁ



33:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:19:46.25 ID:dxDiezp20

トヨタ以外盗まれないのが笑える盗む価値もないのか
トヨタやレクサスのセキュリティとんでもないモノが使われてるんやけどことごとく破られるのは結局電子ロックだからなんよな
物理的にタイヤロックすれば手間かかるから狙われにくくなるけど乗るたびに外すのだるいんよな



35:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:21:15.56 ID:29hAFh4B0

>>33
タイヤロックをメーカーオプションで自動的にガチャってかかるようにしたら便利だし安全だよね



37:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:22:18.22 ID:BZekIMDq0

レクサスLXの盗難率やべえな



39:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:22:57.25 ID:gQCCAZZH0

ワイのアッニが最近ランクル買ったけどマンションの車庫に入らなかったから近くの駐車場に野晒しで置いてるわ
一瞬で盗まれそうや



40:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:24:15.65 ID:smvpQ9PX0

ワイの愛車のキャリーちゃんが狙われとる😨



42:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:24:32.67 ID:1KoqWQbY0

位置情報のタグをわかりやすいところとわかりにくいところに置いとくとかどう



48:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:27:06.81 ID:Oi3QIiUD0

ランクルとレクサスlxこんな狙われるならハリアーとかカローラクロスでいい気がしてくるな



58:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:32:15.29 ID:P5jKgK1W0

盗まれるやつは盗まれたとき用にGPS忍ばせておかねえの
鍵つけてても盗まれるんだから盗まれたあとのことも考えええや



60:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:34:11.23 ID:Z/NZW5vB0

>>58
ガチなやつはGPS無効化してくるんちゃうの



61:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:35:08.93 ID:p5rNCAyc0

ルノーやワーゲンの大衆外車は中古車需要が無いから盗まれないと聞いたことがある



64:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:43:18.77 ID:iwA4iipy0

盗難対策として日産車にすればいいんじゃね?



71:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 01:59:20.43 ID:Th3BCdzn0

レクサスやランクル買う金あるなら社外のセキュリティくらいケチらず入れればいいのにといつも思う



82:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 02:20:57.62 ID:xk3fPcLH0

>>71
周りの目しか気にしとらんのやろ
マウント取れればそれでええんや、バカやから



75:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 02:09:11.73 ID:D1sTvgu40

ワイハリアー
安定の庭放置



76:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 02:10:55.23 ID:qnIkhxXC0

この近所でアルファードやレクサスが盗まれてますってパトカーで回りながらスピーカーで注意喚起してたわ



77:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 02:12:19.74 ID:++R2DgMj0

レクサスやべえ
そんなに盗まれるんか
次の車レクサスにしようかと思ってたけどやめとくわ



79:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 02:14:52.69 ID:jXeSOi/Y0

>>77
ESとかUXなら低いんじゃないか?



80:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 02:15:12.41 ID:rOTeyqMZ0

トヨタのピックアップはメンテしやすくて部品の使い回しも出来るから世界的に人気とは聞いてるけど
肝心の日本で売ってなかった覚え



83:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 02:22:37.01 ID:jXeSOi/Y0

>>80
ハイラックスあるけど今受注停止しとるな



81:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 02:17:30.90 ID:zBZ4ZOtQ0

なんか車の鍵が遠隔だから玄関とかに置いとくと外からその鍵のデータが盗まれて車持ってかれちゃう的な話は聞いたことある
だから車の鍵はアルミの箱とかに入れた方がいいとかなんとか



84:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 02:28:29.73 ID:dyWsZY3z0

>>81
それはリレーアタックだね
リモコンキーの電波って微弱だから
高性能アンテナとアンプで増幅してドア開けちゃう

今は別の方法が主流でCAN通信のコネクタに
疑似情報出すドングル装着して乗っ取る
左フェンダーの中のインナーフェンダーめくると
CANコネクタが見えるからそこにドングル突っ込む



85:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 02:29:26.80 ID:EIAx9udg0

エブリイバンは大丈夫か!?



86:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 02:30:57.42 ID:S96Kx6R30

ランクル乗ると0.3%の確率で盗まれるのか....



91:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 02:38:31.90 ID:XQnVSJGo0

ランクルとかGPSを好きな場所に3個ぐらい仕込めばよくない?
米はそれで犯人捕まったりしとるやろ?



94:それでも動く名無し 2025/05/25(日) 02:41:16.40 ID:V+DLZNDd0

ワイのマーチちゃん
盗まれはせんやろうけど
メーカーの方が無くなりそうなんやが…



元スレ
【悲報】トヨタ車、盗まれまくってしまうwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748102610/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (10)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年05月25日 09:41
          • 車はもう日本の国宝だから狙われるんだな。。
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年05月25日 10:29
          • 警察がちゃんと捕まえたら減るに決まってるだろ
            Nシステムがあるのにまともに捜査しないから盗み得状態なんだよ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年05月25日 12:42
          • >>2
            >Nシステムがあるのにまともに捜査しないから盗み得状態なんだよ

            Nシステムとか設置場所知られてんだから
            関門間とか経路が限定されてる道路通過でもしない限り素人でも回避する事容易やで
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年05月25日 10:42
          • うちの近所は中東連中のヤードばっかりだわ
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年05月25日 13:21
          • 知り合いは、細い路地の一番奥にランクルをいれて、前に軽を駐車して蓋をしてたw
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年05月25日 13:59
          • ランクルとレクサスは需要と単価高いから分かる。
            プリウスとかそこら中にあると思うけどそういうのはどうなんだろうな。
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年05月25日 14:28
          • ランクルは中東の砂漠でもアフリカのサバンナでもどこでも走れるからどこに持って行っても価値がある
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年05月25日 18:07
          • ランクル盗まれすぎてランクル乗れないとか言ってた人いたな。
            ランクルは動物も自然も人間も凶悪な魔界大陸だとステータスでもあるし故障が命に関わるから超人気だし。
            サウジの王族すらランクル乗ってるからな。
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年05月26日 08:22
          • プリウスとかは出荷台数多いし部品取りにも使われるらしいね
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年05月26日 14:15
          • ワイのマーチちゃんとか言ってる奴おるけどマーチでカスタムしていきってるの昨日だけで3人見たわ
            GTRでも乗ってんのかって運転してて草はえた

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ