接客業「接客やると日本人がゴミなのが理解できますよ」

1:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:49:50.41 ID:z0jR5bxN0

これマジ?



2:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:50:51.47 ID:chphfMVV0

そらそうよ



3:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:51:14.11 ID:ZiHBD1jW0

間違いないが日本人がというより世の中にはこれほどまでに馬鹿とゴミが溢れてるのかと実感できる



4:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:51:28.58 ID:qepcFXIs0

やってけど客の歳が上になるほど横柄やなと思う
やばくなるのは40超えてからやな



6:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:52:53.14 ID:qxNidRx00

弱い立場の人に強く出るのってダサくて恥ずかしいから出来ないんやがイキってる奴ってその辺の感覚が無いんかな?🤔



7:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:53:14.88 ID:br14vLn10

外人の方がゴミってのがわかるで



9:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:55:14.02 ID:mPftsc7H0

客をゴミと思う方がゴミやで金貰ってるんやろ



67:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 05:12:29.07 ID:883lRj8a0

>>9
サービスや商品に対して金払ってるんだぞ?



10:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:56:03.17 ID:YKycK7cj0

客の中に明らかこっち側の人間が来ると対応が優しくて泣いちゃう時ある
心遣い染み渡る



11:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:57:47.32 ID:br14vLn10

>>10
それワイや
決して客側として店員側にストレスをかけたくないしミスや遅れや不足があっても怒らんし嫌味も言わんで



12:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:58:18.46 ID:tHfml1XH0

外国でも働かんと比較できんやろ



13:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:58:41.56 ID:pCYk7jiEM

客単価1000円切るようなところはほぼ介護施設みたいなもんだよ
外に出しちゃいけないようなのがいっぱい来る



14:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:59:38.19 ID:dHgwgQh70

店員のほうがゴミ率高いだろ



15:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:00:16.54 ID:vpxs1hAXd

客層によるだろうな
ワイは一部の基地外とおっさん以外ほとんどの客がまともで日本捨てたもんじゃないと思ったわ



16:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:00:16.92 ID:pe0dOSwh0

若いうちに知っといたほうが良いやつ



20:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:01:40.25 ID:pe0dOSwh0

ババアも人を見て態度を変えるからな
小柄な女性店員には横柄



21:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:02:18.54 ID:xlfJchqRa

わいはジジババに悪態つかれてもあんまりムカつかんかったな
介護とか向いてるのかもしれん



22:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:04:16.50 ID:0hSTCqR+0

>>21
実際悪態は大した事ないな一番精神に来るのはわけの分からない自分ルール作り上げて理論展開してくる奴や



26:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:06:25.37 ID:xlfJchqRa

>>22
てめぇジジババじゃねえだろ
俺に悪態ついてんじゃねぇよぶん殴るぞボケ



28:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:08:32.64 ID:0hSTCqR+0

>>26

こういう感じやなw



27:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:06:56.67 ID:pe0dOSwh0

ぶつかりおじさんみたいな事をババアもする
小柄だったり気弱そうに見える女性は
順番待ちで割り込まれたりわざとぶつかって来られたり
小柄な女の子と付き合えばそんな事よくあるよって教えてくれるぞ

茶髪にしてヤンキーっぽい見た目にすると
ババアからの攻撃減るって言ってた



35:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:19:52.71 ID:ounAu4cK0

>>27
ワイわりと大柄やけどそれでも平然と割り込んでくるババアおるわ
まあ認知症なんやろうけど



29:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:08:54.74 ID:g2zhcacq0

一番衝撃受けたのは目の前で店の床に痰吐いたジジイだわ
悪意でわざととかじゃなくナチュラルにやられてびびった



48:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:40:02.85 ID:chphfMVV0

>>29
昔の人は土足で歩くところは痰吐いていいって思ってる人普通におる悪意あるわけちゃうんよな
30年前はそういうジジイもっと多かったぞ



32:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:10:37.88 ID:YSzyxbfq0

ワイ接客向いてるわ
トラブルも含めて楽しい



36:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:21:00.16 ID:lj1VLlC80

レストラン定食屋カフェで働いたけど電動車椅子乗ってるような重い障害持ってる子供の家族は基本めちゃくちゃ態度悪いし横暴
ストレス溜まってんなぁって飽きれるしかなかった



37:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:21:49.26 ID:l7hPPb3Q0

昔は店の権限が強くて、接客が酷すぎたから客の声を反映させやすくしてサービスを改善した
そしたらクレーマーが増えて店が困るようになったから今度はまた店の権限を強化した
そしたらまた接客が酷い店が出てきて…

歴史は繰り返すんやな…



44:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:27:11.73 ID:5XDqEb3f0

>>37
どちらも足を引っ張ってるのは横暴なゴミってことやね
ゴミさえなければもっとまともな世の中になるのに



38:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:23:51.29 ID:WL7/4moE0

接客やらなくてもわかる定期



40:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:23:58.31 ID:YSM0uPSt0

んなこと無いと思う
いろんな人がいるなとは思うが



41:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:26:21.39 ID:Id0MNc860

日本人というか
国内でも地域差すげーなとは思う
なんなら都内ですら場所によって全然違う



42:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:26:22.31 ID:Vbusbx3I0

接客なんてやらなくてもネット見るだけで分かるじゃん



45:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:27:35.47 ID:mzHoVVnt0

自分は334の法則は存在すると思ったな
そんでここには3割のカスが来る確率が高いんだと思った



46:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:28:16.66 ID:8I8vzHIB0

知ってるからみんな接客やらないんだよ
知らないでその職についたくせに偉そう



47:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:38:09.45 ID:jgfPDy860

アメリカでバイトしたことある親戚は日本人のほうが全然まともって言ってた



50:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:50:11.74 ID:C+DOt/P80

めちゃくちゃ行儀いい客が最後の最後でクソみたいな行動することもあるから人間面白い



52:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:53:12.35 ID:UsbqfHKu0

おっさんは前頭葉の働きが弱まってて人権意識が無いからムカついたら止まれないバケモンが一定数おる



57:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:59:01.21 ID:VIbDaOqy0

気づいてないか見て見ぬふりしてるだけでそういう「問題のある人」ってのは境界知能や精神疾患持ちだよね



58:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:59:04.91 ID:145wIieI0

ツイッターのヤバい客エピソードは大体何らかの精神疾患抱えてるっぽいよな
障害者自立支援法以降、精神障害者は病院ではなく地域で暮らしていこうって理念なんは分かるが
店員側の負担が大きすぎる



66:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 05:11:39.68 ID:+nzVbMr10

でも最近はとんでもねえ店員もいる
あきらかに増えた

店長も人手不足だから放置してんだろうな



73:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 05:20:43.67 ID:vE+DUVH/H

電子決済オンリーにすると明らかに客層が良くなるって聞いた



78:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 05:37:33.22 ID:AFVRSM6m0

正確に言うと9割の人は普通かいい人だけどね
残りの1割のゴミが印象に残りすぎる



88:それでも動く名無し 2025/03/29(土) 06:02:00.61 ID:Mkez0tWb0

もっと店側も適当で無愛想で良いよ
最低賃金のバイト店員にそこまで求めるなよ



元スレ
接客業「接客やると日本人がゴミなのが理解できますよ」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1743187790/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (20)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 17:51
          • こんな酷い日本人もいるんだ
            と思うけど
            外人は、同じ霊長類ではないな
            と理解できるよ
            傍若無人だし
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 18:29
          • >>1
            これなあ。日本人は怒鳴り散らすだけだが、外国人観光客はトングで商品を取るパン屋で、くちゃくちゃとイチゴ食ってたりする。
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 17:53
          • ゆとり時代やししゃーない
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 17:58
          • 日本人に成りすました日本語をしゃべる南京虫が日本人を憎でるだけ。出てけよ日本からさぁ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 18:00
          • 日本人は民度が低いからな
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 18:16
          • そら日本に旅行に来てる外国人観光客はその国の上澄みの層だからな。
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 18:32
          • 日本しか知らないのに日本人は〜と言い出しがちなのは
            確かに日本人のゴミなところかもしれんね
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 18:50
          • スーパーでバイトしてたけど老人より若者の方が丁寧な客が多かったわ
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 18:54
          • 三波春夫の罪は重い
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 18:59
          • ここに病的なまでの人種差別&性差別がプラスされるのが韓国
            ワーホリなんて行くんじゃなかった
            確かに給料の額〝だけ〟見るなら日本より上だけど、出てく額もデカいし働ける時間も限られてる
            日本でアホほど貯金してからじゃなきゃ生きてるだけでギリギリ
            ヘル朝鮮って向こうの人が自ら言ってる理由が分かった
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 19:24
          • 接客業やると中国人と韓国人のヤバさが分かるぞ
            日本人のマナー悪いやつが可愛く思える
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 19:26
          • 言っておくけど、日本人にもそういう奴はいるってだけだ

            礼儀正しい日本人>無礼じゃない程度の日本人>態度の悪い日本人>クレーマー>態度の悪い外国人>声も態度もでかい外国人
            こういう順だからな
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 20:04
          • ※12
            何が何でも日本人を上に置きたがってて草。こんなヤバい奴おるんやな。
            人種国籍関係なくクソはクソだろ。
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 20:14
          • (接客業、役所、学校、病院、警察、小売業・・・)
            「「「ウチで働くと日本人がゴミなのがわかりますよ!!」」」
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 22:48
          • 本来知的障害の奴らを「お前らは健常者だ」と言って切り捨てた結果
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月30日 01:22
          • 「外国人の接客やると日本人の方がマシだって分かりますよ」
            まあ底辺は英語とか苦手なんだろうけど
            最近はスマホで翻訳して普通にやり取りできるしな
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月30日 04:39
          • レジ打ちが座ってたらクレーム入れるような民族性だからな
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月30日 09:05
          • ワイ介護
            利用者に何と言われようが何とも思わない
            もっと恐ろしいのは、経験だけでこのやり方以外を認めないわよ!って取り巻きと一緒にいじめをするお局様
            こいつのせいで新人がマジで居つかない
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月30日 09:43
          • スレ主含め、外人に夢を見てる世間知らずのアホ達には失笑を禁じ得ないwwww
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月30日 21:32
          • 接客業やらんでもネット見てたら分かるやん
            このコメント欄すらやばいやん

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ