医者「モテます尊敬されます年収高いです人生安泰です」←これw

1:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:10:03.63 ID:77pV5M5O0

なんでお前ら医者にならんかったんや?



2:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:10:40.06 ID:o3wAR7Uu0

ドイチ語がダメだった🇩🇪



4:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:11:17.20 ID:M3QG2ejY0

言うほどモテないで



8:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:16:59.59 ID:tnqZh8Ql0

なれるとかなろうとか一度も思わなかった



9:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:17:08.79 ID:41Ss+gNA0

いうて忙しいし
経営も今の時代楽やないやろ



11:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:18:34.46 ID:gXD9unWO0

コミュ障やとキツそう 
医学興味ないし技術者の方がまだ面白そうやったから



18:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:24:54.12 ID:GwpcFgLJ0

勤務医←激務です体力ないと死にます
開業医←開業資金数千万必要ですちょっとミスったり態度悪いだけですぐネットで悪口書かれます

跡継ぎじゃない限りそんなにいい仕事じゃないよね



19:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:25:54.97 ID:eZlG22Zv0

ミスって獣医になってしもた😮‍💨



22:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:27:12.26 ID:XjJyop570

>>19
稼ぎは劣るが就職ミスってニートになるリスクがないだけまだ勝ち組やな



24:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:29:45.45 ID:jTqf9hZ00

>>22
獣医って研修制度とかないし、開業獣医行って裸の王様の院長ヨイショしつつ飼い主に媚びへつらう毎日だから精神病む奴多いぞ
小動物は大体3年以内に辞める



20:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:26:25.70 ID:jTqf9hZ00

兄が勤務医だけどふるさと納税めちゃくちゃ送ってくるわ
休みでもバイト行ったりしてる



23:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:28:15.67 ID:sKcab9vS0

医師免許を使って胡散臭い商売やって稼ぐほうが勝ち組になれそうな気がする



39:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:41:31.21 ID:LA87Uv8J0

>>23
勝ちの定義次第やな



29:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:35:45.04 ID:cfchicnS0

感謝する人にはするが尊敬はしてないぞ



33:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:40:02.14 ID:LA87Uv8J0

医師やってるけどもうコレからの時代そんなに人生安泰でもない気がするけどな



36:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:41:05.00 ID:fqe1hbbWd

>>33
未だにハンコ業界ですら利権で死守されてんだから医者なんてずっと大丈夫だよ



41:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:42:34.65 ID:LA87Uv8J0

>>36
でも他の業界が収入伸びてる中、どう考えても先細りや



34:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:40:11.17 ID:1jeEOKXz0

血を見たくないから



35:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:40:33.16 ID:OlJHV5hC0

興味があるかという軸で職業選択するのが1番賢いと思う
いくら高給でも興味がないと心が空虚だろ



37:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:41:10.30 ID:Nkm7qg+h0

金より休みや
医者とか絶対無理や



42:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:43:46.70 ID:g7fMP5A80

単純に興味無いし結構激務とか聞くしそんな頭良くないし医大に行く金無い



43:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:44:14.84 ID:GwpcFgLJ0

でも医療技術や知識はちょっと羨ましいわ
平和な世の中なら正直別にいらんけどいざというときに誰か助けられるのはカッコいい



46:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:45:49.13 ID:bcIqEdf60

この前バイクで事故って入院したけど医者は超人だね
俺みたいな凡人とは違う
俺はFIRE民で暇だから医師免許でも取ろうかなと思ってたけど思い上がりだったわ



49:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:50:08.68 ID:/rnWev030

>>46
ワイも入院したときほんま激務で頭が下がる思いやったわ
だけどありがたがるだけで終わらせたらあかん
生き仏のような人たちほど
使い潰して犠牲にしたら日本の損失や



53:それでも動く名無し 2025/03/27(木) 21:59:28.33 ID:ck2vVEeD0

人の命預かる仕事は怖いからヤダ



元スレ
医者「モテます尊敬されます年収高いです人生安泰です」←これw
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1743077403/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (6)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 05:44
          • 医師会の癒着が国民にバレると一気に締め付け厳しくなりそうなんだよな
            なるためのコストも高すぎるし
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 06:11
          • 大学入っても死ぬほど勉強せなあかんとか勉強好きじゃないと無理だろw
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 06:47
          • クズの仲間になりたくないから
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 10:25
          • >>3
            良い医者もいっぱいいるぞ
            ヤブ医者にでも当たったのか?
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 12:02
          • 学費がアホほど高いぞ
            軽く数千万円はかかる
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年03月29日 13:02
          • >>5
            国公立大の医学部なら、国公立大の文学部や工学部と学費変わらないよ
            年間535,800円 医学部だと卒業までに6年かかるから合計約320万円ってところ 何千万円もかからないよ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ