医者「モテます尊敬されます年収高いです人生安泰です」←これw
なんでお前ら医者にならんかったんや?
ドイチ語がダメだった🇩🇪
言うほどモテないで
なれるとかなろうとか一度も思わなかった
いうて忙しいし
経営も今の時代楽やないやろ
コミュ障やとキツそう
医学興味ないし技術者の方がまだ面白そうやったから
勤務医←激務です体力ないと死にます
開業医←開業資金数千万必要ですちょっとミスったり態度悪いだけですぐネットで悪口書かれます
跡継ぎじゃない限りそんなにいい仕事じゃないよね
ミスって獣医になってしもた😮💨
>>19
稼ぎは劣るが就職ミスってニートになるリスクがないだけまだ勝ち組やな
>>22
獣医って研修制度とかないし、開業獣医行って裸の王様の院長ヨイショしつつ飼い主に媚びへつらう毎日だから精神病む奴多いぞ
小動物は大体3年以内に辞める
兄が勤務医だけどふるさと納税めちゃくちゃ送ってくるわ
休みでもバイト行ったりしてる
医師免許を使って胡散臭い商売やって稼ぐほうが勝ち組になれそうな気がする
>>23
勝ちの定義次第やな
感謝する人にはするが尊敬はしてないぞ
医師やってるけどもうコレからの時代そんなに人生安泰でもない気がするけどな
>>33
未だにハンコ業界ですら利権で死守されてんだから医者なんてずっと大丈夫だよ
>>36
でも他の業界が収入伸びてる中、どう考えても先細りや
血を見たくないから
興味があるかという軸で職業選択するのが1番賢いと思う
いくら高給でも興味がないと心が空虚だろ
金より休みや
医者とか絶対無理や
単純に興味無いし結構激務とか聞くしそんな頭良くないし医大に行く金無い
でも医療技術や知識はちょっと羨ましいわ
平和な世の中なら正直別にいらんけどいざというときに誰か助けられるのはカッコいい
この前バイクで事故って入院したけど医者は超人だね
俺みたいな凡人とは違う
俺はFIRE民で暇だから医師免許でも取ろうかなと思ってたけど思い上がりだったわ
>>46
ワイも入院したときほんま激務で頭が下がる思いやったわ
だけどありがたがるだけで終わらせたらあかん
生き仏のような人たちほど
使い潰して犠牲にしたら日本の損失や
人の命預かる仕事は怖いからヤダ
コメント一覧 (6)
-
- 2025年03月29日 06:11
- 大学入っても死ぬほど勉強せなあかんとか勉強好きじゃないと無理だろw
-
- 2025年03月29日 06:47
- クズの仲間になりたくないから
-
- 2025年03月29日 10:25
- >>3
良い医者もいっぱいいるぞ
ヤブ医者にでも当たったのか?
-
- 2025年03月29日 12:02
- 学費がアホほど高いぞ
軽く数千万円はかかる
-
- 2025年03月29日 13:02
- >>5
国公立大の医学部なら、国公立大の文学部や工学部と学費変わらないよ
年間535,800円 医学部だと卒業までに6年かかるから合計約320万円ってところ 何千万円もかからないよ
なるためのコストも高すぎるし