識者「現代アートは背景と文脈を理解し得た者だけが楽しめる高貴な芸術」

1:それでも動く名無し 2025/01/26(日) 02:31:05.32 ID:VKw6TfVr0

金沢21世紀美術館に行ったワイ「このプール楽しい!😆」

ワイ、高貴だった



2: 警備員[Lv.3][新芽] 2025/01/26(日) 02:34:10.59 ID:Yhh3q4pD0

はい、
正しく理解してねー



4:それでも動く名無し 2025/01/26(日) 02:39:45.43 ID:jZdZeLWQ0

識者は小難しいこと考えすぎ



7:それでも動く名無し 2025/01/26(日) 02:50:56.01 ID:23Ldax3O0

作者「全く、違います」
識者「いえ、そうです」



8:それでも動く名無し 2025/01/26(日) 02:52:24.37 ID:XHk6s/+C0

本来のアートという意味ではアニメや漫画が正当な後継者難だよな



11:それでも動く名無し 2025/01/26(日) 03:04:39.81 ID:RkYjEu+E0

アニメや漫画で有名作品のパロ仕込んでキャッキャしてたりするのとやってること一緒やん



16:それでも動く名無し 2025/01/26(日) 03:57:05.09 ID:nPKF37yS0

今の時代絵画は技法確立され過ぎて何書いてもこれは○○から持ってきた技法で書いてるって言われるから絵画書くのは時代遅れらしいぞ



元スレ
識者「現代アートは背景と文脈を理解し得た者だけが楽しめる高貴な芸術」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737826265/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (10)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年01月27日 06:41
          • つまり主流のアートではなくニッチ層向けってことでしょ
            何かよく分からん格闘技の名前出してこれが最強!とか言ってる奴と変わらんやん
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年01月27日 06:54
          • あいつら常識はずれな事をしなきゃいけないって言う常識に囚われてるの愚かで好き
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年01月27日 06:54
          • そうでもない
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年01月27日 06:57
          • アメコミも現代アートだったのか...
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年01月27日 07:16
          • ゴミ以下ですw
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年01月27日 07:34
          • 憲法解釈で遊んでる奴らと同じってことか
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年01月27日 09:40
          • 作者がどんだけ考えまくって凝った作品を作っても「僕ちゃんが理解できない作品はバカ!ゴミ!」かつ「誰でも理解できる作品はバカ!ゴミ!」って言われる世界って大変だな
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年01月27日 11:11
          • >>7
            バカそう
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年01月27日 13:09
          • 美大のコネがあるとか官公庁と癒着するとか投機枠に入るかでもしないと誰にも相手されずに食っていけないやつね。
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2025年02月05日 03:35
          • ※9
            ところがそうでもなくなってきた。
            作品をヤフオクで売って、直接利益を得ている写実の画家がいる。
            美壇にも作家団体にも所属せず、好きに描いていても、実力さえあれば、十分食えるようになってきた。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ