識者「現代アートは背景と文脈を理解し得た者だけが楽しめる高貴な芸術」
金沢21世紀美術館に行ったワイ「このプール楽しい!😆」
ワイ、高貴だった
はい、
正しく理解してねー
識者は小難しいこと考えすぎ
作者「全く、違います」
識者「いえ、そうです」
本来のアートという意味ではアニメや漫画が正当な後継者難だよな
アニメや漫画で有名作品のパロ仕込んでキャッキャしてたりするのとやってること一緒やん
今の時代絵画は技法確立され過ぎて何書いてもこれは○○から持ってきた技法で書いてるって言われるから絵画書くのは時代遅れらしいぞ
コメント一覧 (10)
-
- 2025年01月27日 06:54
- あいつら常識はずれな事をしなきゃいけないって言う常識に囚われてるの愚かで好き
-
- 2025年01月27日 06:54
- そうでもない
-
- 2025年01月27日 06:57
- アメコミも現代アートだったのか...
-
- 2025年01月27日 07:16
- ゴミ以下ですw
-
- 2025年01月27日 07:34
- 憲法解釈で遊んでる奴らと同じってことか
-
- 2025年01月27日 09:40
- 作者がどんだけ考えまくって凝った作品を作っても「僕ちゃんが理解できない作品はバカ!ゴミ!」かつ「誰でも理解できる作品はバカ!ゴミ!」って言われる世界って大変だな
-
- 2025年01月27日 11:11
- >>7
バカそう
-
- 2025年01月27日 13:09
- 美大のコネがあるとか官公庁と癒着するとか投機枠に入るかでもしないと誰にも相手されずに食っていけないやつね。
-
- 2025年02月05日 03:35
- ※9
ところがそうでもなくなってきた。
作品をヤフオクで売って、直接利益を得ている写実の画家がいる。
美壇にも作家団体にも所属せず、好きに描いていても、実力さえあれば、十分食えるようになってきた。
何かよく分からん格闘技の名前出してこれが最強!とか言ってる奴と変わらんやん