弊社「新システム導入や!これでペーパーレス化と効率化やで!」

1:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 05:50:52 ID:MnJq

総務「上手く機能せんからシステム処理したあとで書面でも処理して」
 
ワイ「おかのした」

 
これが弊社の日常



2:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 05:51:22 ID:Pbxm

ようやっとる



3:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 05:51:28 ID:teWp

これが豚に真珠ってやつか



4:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 05:52:21 ID:NUf8

無駄な仕事増えてて草



5:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 05:52:29 ID:MnJq

処理が遅れてお客様に迷惑はかけられないからね…😭



6:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 05:52:56 ID:jMZB

あるある



9:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 05:57:16 ID:tafR

ペーパーレス化のタブレット配布されたけど充電器用意されてなくて今購入していいかの稟議書出してるとこや



15:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 06:12:04 ID:dMq4

>>9
普通、タブレット買った段階でパッケージとして付属品が入ってんじゃねーの?

よっぽど変な業者に騙されたのか



16:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 06:16:00 ID:tafR

>>15
知らんけど開封してバラしてまとめた後にどっか行ったんちゃうかな
1回目の稟議書は従業員の私用による盗電に対する対策が不十分やとして却下された



18:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 06:48:07 ID:dMq4

>>16
> 従業員の私用による盗電

ちっちぇ~え会社だのー



12:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 06:01:45 ID:MnJq

ちなみにワイが処理した案件はその後に総務が確認して請求を回すんやが
新システムではワイの処理を総務が確認する権限がないらしいで??



13:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 06:03:33 ID:DLSY

上司「このシステムはワイくんしか知らんからワイくんに聞いて」←これ



14:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 06:06:03 ID:3Hw8

どこの悪質な業者に騙されて導入したんだ



17:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 06:31:19 ID:L6LB

一括で買おうとするから稟議書いるんや
数人ずつで小分けして買え



19:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 07:53:35 ID:tafR

>>17
ポールペン一本でさえ稟議書いるんすよ



元スレ
弊社「新システム導入や!これでペーパーレス化と効率化やで!」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1732827052/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (2)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年11月29日 09:56
          • そういや外人が言ってたけど
            故障を当日に修理にやってきて1時間程度で終わらせて帰る
            日本人の効率の良さはヤベーらしいな

            海外だと同じ作業を
            来るまで3日修理に1週間はかかるらしい
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年11月29日 12:21
          • 検収を怠るからそうなる。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ