「JR東海」の路線って儲かって当然すぎてズルくね
JR北海道・四国に収益分配すべきだろ
斜陽やろ
新幹線だけ定期
東海「名松線」
新幹線は別会社にすべきやったな
>>7
それやると「新幹線の会社儲かりすぎてずるい」って馬鹿が騒ぐだけだぞ
在来線はサービスみたいにもんって言ってたわ
日本で一番立場が強いのは金持ちでも政治家でもなく土地持ちや
利益の90%以上を新幹線に依存しとるんやっけ
紀勢本線もなかなかの赤字
高山本線も赤字
飯田線は言い出せんほど赤字
電車乗る奴ほとんどおらんで
自動車社会や
最近は推し旅とかいってアニメやアイドルに友好的
JR東海は東西で分割すべき
儲かった分は全国の赤字路線にまわそう
新幹線抜いた収支ってどれくらいの赤字なんだろうな
新幹線の儲けでワイが使ってる飯田線が走れるんだ😡
JRの分割を担当した橋本龍太郎自身が「細かく分けすぎたわ」って晩年に漏らしてたので
静岡県内だけクロスシートじゃないのはなんでなん?
>>24
最近は時々走ってるよ
>>33
あ、ホンマ
本州は2分割で良かった
東海道新幹線は名古屋で分割在来線の名古屋圏を西に含めればバランス良いだろう
国内で一社にまとめればいいんじゃね
日本鉄道株式会社
そりゃ新幹線便利だし多少値段高くてもみんな乗るし
JR東海・北海道・四国・九州をセットにすべきだよな
九州・四国・北海道は国鉄分割民営化のときから単独で経営できないって言われてたんだから
新幹線の利益で在来線の赤字埋めまくってるから
他と比べて全然廃線にしないんだよな
>>39
ほんとこれ
他地域の赤字路線も補填してあげるべき
名松線「うーっす」
飯田線「よろしくにキー」
参宮線「俺も仲間に入れてくれよ」
身延線「多少はね?」ら
>>47
紀勢本線も大概やろ
>>47
太多線「あの…」
コメント一覧 (2)
-
- 2024年11月01日 07:50
- チギュ鉄きっしょ
ただクソみたいな労組が大きい力持ち続けるのを避けるために
細かく分割してしまって、いまの北海道や四国の困難が生まれたと
そもそも東海道新幹線の需要は京都以西と東京を結ぶのが大半なんだから
JR東海が受け持つのは間違いだわな