謎の勢力「軽自動車は疲れる辞めとけ」
遠出するなら自分で運転しないだろ
遠出たくさんするなら軽じゃないほうがいいやろ
踏むだけに疲れるとかあるのか
>>3
謎の勢力だからな
>>3
ないよ
やってることは全く同じでアクセル踏むだけ
車によって疲れるとか言ってるやつはシンクロ率でも高いんじゃね?
>>3
振動騒音狭さ運転支援パワー不足によるストレス
色々違うよ
ベンツからアルトに乗り換えたけれど疲れはほとんど変わらない
座席の柔らかさとか?
毎日往復80km運転するけど軽の時は明らかにより疲れるね
変わらない人は短距離短期間しか比較したことないのでは?
最新の軽は軽トラとか軽バンみたいな貨物じゃない限りもはや何買っても不自由しないぞ
気にせず軽自動車を買えばいいと思う
私は普通車が疲れないのでいい
2時間以上続けて運転するなら確実に軽は疲れる
遠出しないなら軽でも問題ない
1日で隣の県まで行く(200キロから500キロ以内)くらいなら軽でもギリギリ耐えられる
他地方まで行くレベルは死ぬ
>>12
わかる
古いキューブで帰省してたときは到着したら疲労困憊だったけどセダンに乗り換えたら全然余裕あったな
振動とか揺れも違うんだろうけど狭さも疲れる原因になってると思う
小柄な人は何乗っても変わらないんだろうけど
昔軽で長距離も運転してたけど疲れたことないな
今はクルコンあるから尚更疲れないのでは
たまに遠出するためにデカいの買うまでもないだろ
その時まぁ耐えればいいじゃん
スポーツカーだって疲れるだろ
ATの軽自動車ってとんでもないエンブレ効かせてこない?
疲れるってあれのことかと思ってた
軽のベンチシートだけど高速は疲れるな
カーブで体もっていかれるというか
これは軽というよりシート違えば変わるだろうけど
バイクは排気量大きいほうが疲れないって話聞くよね
軽のほうがふらつくしうるさいしそもそもシートやサスペンション糞だし疲れるは疲れる
それが許容範囲かどうかは人によるが
踏み込むのって結構精神使うから疲れるぞ
若いときはいいけどおっさんになるとしんどい
>>29
そういうもんか
一般道を1人で乗っている分には疲れは大差無い
アルトワークスで1日700キロ走って割と余裕だったけどターボなしだときつそう
自動運転するから疲れねーすね
現行スカイラインのプロパイロットとか試してみたいわ一回くらい
レンタカーで借りようとするとすごい金額持ってくからなかなか試そうって気になれんけど
若い時は何乗ってても余裕だったが歳取ると軽で長距離しんどくなってきた
軽は疲れるいうのはだいたいおっさんなんだろうと思ってる
>>44
若い時も糞車は普通に疲れてたわ
軽で遠出の方が冒険心くすぐる
高速がデスロードと化す
仕事でいろんな種類の軽自動車乗ってるけど車種によって全然違うよね
高速は本当に疲れるぞ、まっすぐ走るのが難しいんだよ
軽の方がスピード出した時の効果音すげえじゃん
コメント一覧 (15)
-
- 2024年10月27日 23:40
- 全然快適に軽で北海道一周出来たけどな
-
- 2024年10月27日 23:45
- 通勤買い物メインなら軽一択やろ。片道10km以上かかるなら近くに引っ越すしな。たまの遠征も50kmまででそれ以上なら公共交通機関の方がいいし。
-
- 2024年10月28日 00:32
- 高速走ったこともない貧民
-
- 2024年10月28日 00:33
- デブで路面の衝撃を体で吸収しているから
疲れないんだろう
-
- 2024年10月28日 07:54
- ターボついてればマシかな
NAは拷問
-
- 2024年10月28日 10:15
- 軽に乗ると疲れる?じゃあ何だったら全く疲れないんだ?いくら高級車でも長く乗れば疲れるんだよな。
軽だから疲れると言う人は車運転しない方が良いよ。ただ軽を馬鹿にしたいだけだろ。
本当に疲れるのは、仕事で車運転する事なんだよな。車の種類はあまり関係ない。
-
- 2024年10月28日 10:23
- 昔の軽はサスペンションもシートも明らかに手抜き感があったけど、
最近のはめっちゃ改善されてるよね
その分お高くなっちゃったわけだけど
-
- 2024年10月28日 10:24
- タイヤが小さいから路面の影響が思いの外強いんよ
長距離乗るほどそれが積み重なってスゲー疲れる
-
- 2024年10月28日 10:28
- 日常使いならかなり優れてるとは思うけど
普通車より狭いから圧迫感あるし
高速だとエンジン音が甲高くてうるさい
バンは広いけど乗り心地が大体悪いし、重くてエンジン音の煩さが増す。
-
- 2024年10月28日 10:37
- 近くの買い物だけなら軽で十分だけど、高速を使ったりするとパワー不足で限界域が狭すぎるから神経を使うし結果的には疲れる
一人乗りだとノンタ1.6リッターカーでも楽だが、2人以上乗りになるとこのクラスでも結構疲れる
ハイパワー車でも限界域が広すぎるが乗りこなせないから逆に疲れる
概ね200-250馬力前後ぐらいが使いやすい気がするけどな
まぁこれぐらいの車だと馬力以外でもシートやサスペンションとかも軽よりはそれなりにいいものが使われているしな
-
- 2024年10月28日 12:50
- 耐えられるとか書いてる時点で察するわ
-
- 2024年10月28日 13:49
- これ実は老化とか人間の性能の違いなんだぞ
若い時は全身の筋肉が柔軟だし内臓も元気だからノッキングしまくるミッションのジムニーで徹夜で遊んでもなんともなかった
ダチのクラウン乗っても広いなー少し静かだなーぐらいで別に必要性を感じなかった
だってどっちもノーダメだもん
でも年取って内臓が疲れたり腰がこってガチガチになってくると揺れがきつい、くつろげない姿勢がきつい
確かに軽よりはデカい車の方が全てにおいて上だけど、若い時から軽が乗ってて嫌ってやつは体の性能が極端に低いんだよ
-
- 2024年10月28日 13:50
- >ベンツからアルトに乗り換えたけれど疲れはほとんど変わらない
こういう人はもともと生物として強いと思う
動物が車にぶつけられてもぴんぴんしてるのと同じ理屈
-
- 2024年10月28日 16:11
- 単純に遠出するなら軽自動車は危ないからやめた方がいい!自分に何の落ち度も過失も無くても、突っ込まれたり、正面衝突での事故サヨナラ率が高すぎる
軽トラもそうだけど短時間ならいいけど長時間座るのはキツイ構造だ