【悲報】有能店員ワイ、万引き犯を捕まえまくった結果クビになる
なんでや、ちな2年で11人捕まえたわ
ちなスーパー
本当に万引きしてた人は何人なん?
内訳、冤罪は一人もいなかった
1. 高校生男子一人:グミを4袋、警察へ引き渡し
2. 女子中学生二人組:調味料とスナック菓子、警察へ引き渡し
3. BBA×五人分:惣菜や卵や肉、警察へ引き渡し
4. 池沼一人:卵、警察へ引き渡し
5. スーツ男一人:電池、警察へ引き渡し
6. 小学生一人:歯ブラシとお菓子、警察へ引き渡し
なんで捕まえるの?
ほっとけばいいのに
仕事だからしゃあない
池沼以外は誰も彼も身内への連絡を拒否したから警察へ引き渡すしかなかったで、池沼は会話にならんから警察へ引き渡した
なんでクビになったん?
万引きGメンの真似事ばっかしてて本来の業務をおろそかにしてたから?
女子中学生の身内とBBA1人の身内と小学生の身内が後から店にきて警察に引き渡したことでアホみたいなクレームいれてきたんや。全部「こちらは規則に従っているだけなので」を連呼して無理矢理追い返してたら本社にクレーム入れられた。店長経由でワイが小言言われて「こちらは規則に従っているだけなので」を連呼したら最終的にクビになった。ちな万引き犯への対応マニュアルちゃんとあってその中身通りに対応したんや、相手が逆ギレしてきた時の対応にこの台詞書いてあるんや
「相手を見て臨機応変に対応してください」とかいうならマニュアルなんて意味ないやろ、犯罪者は犯罪者以外の何者でもないんや
リークしたれよ
まずそのスーパー万引き犯多くない?
別にワイは相手の学校や会社に連絡入れたり無理矢理身分証明書出させたりはしていないで、淡々とマニュアル通りに話して警察よんで処理してただけや、グダグダ言い訳したり泣いたり怒ったりするのは全部スルーしとったで、ちな2年で捕まえたのが11人だから実際はもっといると思う。あと万引きではないが子供が菓子の袋開けまくる事件はあった。当然親が買い取った
ルールはキッチリ定めてくれんとな
マニュアルがあることをいいことに人と対話することを放棄してるだけやん
クビについて話せや
ワイは決められた時間内で決められた業務をして賃金貰っとるんや、他のことなんかする気ないで、むしろ万引き犯捕まえたんだから金くれてもええくらいやろ
店長から小言言われたときにちゃんとマニュアル通りに対応してると主張したが、それで身内から訴えられたり店の売上に影響したりしたらどうするとか言いおったわ、そんなんお前が対処する仕事やろがボケ、だから全部「こちらは規則に従っているだけなので」連呼してたらもう来なくていいと言われたんや
クレームをお前一人で対応しようとしたのがアカンのやろ
ホンマに万引き犯の身内からクレームが来ても規則に従ってるだけなのでを連呼しろってマニュアルに書いてるんか?違うやろ
マニュアルに書いてないことは上に指示仰ぐべきやろ
それをお前の勝手な判断で無駄に諍い起こして客が結果的に減るんや
クビにもなるわ
スーパーによるのかもしれんがな、基本捕まえた店員がマニュアルに従って対処するんや。マニュアルといってもPowerPoint4枚の薄い内容だけどな
コメント一覧 (24)
-
- 2024年10月05日 18:36
- ウッス
-
- 2024年10月05日 19:09
- >>1
また髪の毛の話?
-
- 2024年10月05日 18:43
- 逆にこの店訴えれるやろ
-
- 2024年10月05日 18:47
- 本屋だと報奨金もらえるとこもあるのに
-
- 2024年10月05日 18:48
- 臨機応変にやって問題が起きてもクビだからな
今は会社と社員の関係なんてドライなんだからマニュアル通りの対応で正解
寧ろこの会社を訴えるべきだろ
-
- 2024年10月05日 18:53
- 解雇権の濫用で訴えろよ
-
- 2024年10月05日 18:55
- ほんじゃ本社にそういえばええ
ちゃんと録音しとけ?
んで何も対応しないなら本社の担当者と店長の名前をさらせばええ
-
- 2024年10月05日 19:02
- ルール守らんヤツが得するような世の中なのが悪い。
会社でも物事指摘すると言う側が悪者になるのはよくあることだし。
人としての尊厳だの関係ないよ~
自分が良けりゃあとのことは心底どうでもいいと思ってる事なかれ主義者が多いだで
-
- 2024年10月05日 19:06
- ゆとり脳かな
-
- 2024年10月05日 19:49
- いっそ「あそこのスーパーは万引き捕まえた店員を首にしてるらしいで」ぐらい噂流してもええやろw
-
- 2024年10月05日 19:54
- 窃盗犯もお客様なんですよ!!
-
- 2024年10月06日 06:58
- >>11
アホか。客扱いされたきゃ人道外れんじゃねぇ
-
- 2024年10月05日 19:57
- 若かったら、警察入れ。若くなかったら警備会社に入って万引きGメンになれ。天職に転職せい。
-
- 2024年10月05日 20:25
- 勘違い正義マン気取りのつもりだろうが実際はもっと悪質
通報するか脅迫して体で払わせるかを
下っ端店員の自己判断で決めさせてたら店長はいらんねんで
-
- 2024年10月05日 20:28
- 万引きJC捕まえて事務所で犯してるぐらいやってそうやな
叩けば余罪ワラワラ出てきそうや
-
- 2024年10月05日 21:17
- >>14
頭大丈夫?
-
- 2024年10月05日 20:33
- 冤罪は本当になかったのか?
捕まえるのが快感になってたんじゃないの
犯人のことなんて何とも思わなかったというのなら、わざわざスレ立てして長文武勇伝語ったりしないやろ
-
- 2024年10月05日 21:38
- >>15
捕まえるのが快感って・・・普通に捕まることする方が悪いだろ・・・・
-
- 2024年10月05日 22:10
- コメント見てると万引き犯肯定派がちらほらいるね
昔職場で財布から金抜かれた時に「抜かれるところに置いとく方も悪い」とかほざいたバカがいたの思い出した。「人のロッカー漁ってまで盗ってく方がワリーだろ」って言ったら黙ってたけど
バカに合わせ続けるならルールなんてどんな作ってもキリねーよ
-
- 2024年10月06日 17:48
- スーパー店員だけど、店員が勝手に捕まえちゃいけないよ。
-
- 2024年10月06日 19:42
- 言ってることがほんまやったら普通に不当解雇やろうから弁護士に相談してボーナスタイムやな
-
- 2024年10月07日 00:46
- 外国人の窃盗犯なら手指切り落としてやれ
-
- 2024年10月07日 13:45
- >>22
残念ながら日本人もそこまで程度変わらんぜ
ってか日本人自体も言うほどいい民族じゃないしな
-
- 2024年10月07日 03:44
- 犯罪者は問答無用で37564にすべき。生きてても害悪。