20~30年前の人気ミュージシャン「新曲の売り上げは100万枚丁度か、まあまあだな」←これ
景気が良すぎる🤤
といっても物理な分中間経費も凄いんやないか
円盤なんてとんだ資源の無駄だったな
そこそこの規模でライブやれるアーティストならそっちで食えるんやけどな
サブスクとかはその宣伝みたいなもんで儲からないのは当然
>>7
昔はライブは儲からない
CDで儲けるやったが時代は変わったな
>>7
ライブのチケットもその影響受けて値上げせざるを得ない→余計チケット買いにくくなるのデフレスパイラルや
昔はカラオケ全盛だからその収入もエグかったもんな
Kanの愛が勝つはいまだにランキング上位にいるからこのご時世でもそれだけで食えるだけの金が入ってるだろうが
元スレ
20~30年前の人気ミュージシャン「新曲の売り上げは100万枚丁度か、まあまあだな」←これ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724672234/
20~30年前の人気ミュージシャン「新曲の売り上げは100万枚丁度か、まあまあだな」←これ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724672234/
コメント一覧 (5)
-
- 2024年08月27日 18:57
- ミリオンヒットはまぁまぁどころの騒ぎじゃなかったやろ
-
- 2024年08月27日 21:46
- 昔の曲は昔の人向けにカスタマイズされてるから今同じクオリティで販売しても評価されにくいってのは音楽の面白い所だよな
リスナーが好むグルーブも揺らぎもジャンルも常に変化してる、なんて思ってると何故か昔のシティポップが流行ったりするのも面白い
-
- 2024年08月28日 08:31
- CDショップに買い物カゴが置いてあって
客は何枚も買う(同じものをではない)のが当たり前だったからな
-
- 2024年08月29日 02:19
- KAN亡くなってるんやな…
しかし昔はラブソングばかりで飽きるので今の曲が好きって人もいますよ