20~30年前の人気ミュージシャン「新曲の売り上げは100万枚丁度か、まあまあだな」←これ

1:それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/08/26(月) 20:37:14.99 ID:BlTmdNaA0

景気が良すぎる🤤



2:それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/08/26(月) 20:38:36.55 ID:yP3QF1sZH

といっても物理な分中間経費も凄いんやないか



3:それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/08/26(月) 20:38:37.73 ID:bLP/umYY0

円盤なんてとんだ資源の無駄だったな



7:それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/08/26(月) 20:46:36.97 ID:y5WgJhtcd

そこそこの規模でライブやれるアーティストならそっちで食えるんやけどな
サブスクとかはその宣伝みたいなもんで儲からないのは当然



8:それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] 2024/08/26(月) 20:48:00.52 ID:KNK+8ITm0

>>7
昔はライブは儲からない
CDで儲けるやったが時代は変わったな



9:それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗告] 2024/08/26(月) 20:50:15.27 ID:kQdspbZT0

>>7
ライブのチケットもその影響受けて値上げせざるを得ない→余計チケット買いにくくなるのデフレスパイラルや



20:それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/08/26(月) 21:14:00.54 ID:NPAUWKki0

昔はカラオケ全盛だからその収入もエグかったもんな
Kanの愛が勝つはいまだにランキング上位にいるからこのご時世でもそれだけで食えるだけの金が入ってるだろうが



元スレ
20~30年前の人気ミュージシャン「新曲の売り上げは100万枚丁度か、まあまあだな」←これ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724672234/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (5)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年08月27日 17:37
          • だからマウント永遠に取られるのがキツい確かに有名な歌手や曲なによ?言っても昔レベルの知名度は当然無理な訳で
            しかし昔はラブソングばかりで飽きるので今の曲が好きって人もいますよ
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年08月27日 18:57
          • ミリオンヒットはまぁまぁどころの騒ぎじゃなかったやろ
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年08月27日 21:46
          • 昔の曲は昔の人向けにカスタマイズされてるから今同じクオリティで販売しても評価されにくいってのは音楽の面白い所だよな

            リスナーが好むグルーブも揺らぎもジャンルも常に変化してる、なんて思ってると何故か昔のシティポップが流行ったりするのも面白い
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年08月28日 08:31
          • CDショップに買い物カゴが置いてあって
            客は何枚も買う(同じものをではない)のが当たり前だったからな
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年08月29日 02:19
          • KAN亡くなってるんやな…

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ