アイリスのエアコン買ってみたけどかなり良いぞ
コロナ フナイ 富士通ゼネラル このあたりの三流メーカーよりは確実に全てにおいて上
ちなみに俺は昔仕事でエアコン設置してた者だ
エアコンは三菱電機1択
安いなら買おうかなぁ 今のコロナのが壊れたら
うちのエアコンコロナだけど別に今んとこなんも不都合無いわ
>>5
うちにもコロナのローエンドモデルが1台あるぞ
フナイ、富士通ゼネラルよりはちょっとマシ
その辺りのOEMじゃねーの?
三菱重工かダイキンって聞くけども
本職だったならどこのOEMかわかりそうなもんだがどうなの?
同クラスのシャープより多機能なのは間違いない
すぐ壊れるってレビュー多過ぎ
多機能とかいらんねん
【PR】付けろよ
機能が大事だぞ
今どきAlexa非対応とか話にならん
機能とかいらねんだわ
冷えればいい
マジでそれだけ
多機能って言ってもいるもんといらねぇもんあるからなぁ
中身ハイアールじゃねーの
冷えるのはどこのメーカーも冷えるよ
外からエアコンのコントロール出来たりしないとな
まず驚いたのがミドル機種なのにリモコンにバックライトが付いてて
リモコンに温度計まで付いてる
もうこの時点で他メーカーだとハイエンドの機能なんだわ
>>19
それくらいでハイエンドだと思われるんなら後から参入したメーカーはつけないか普通
そこまでコストがかかるとは思えん
>>25
三流メーカーは徹底的に削る所だよ
>>27
まじかよw
外からコントロールとかいらねー
安くて故障しなければいいんだよ
俺のおすすめメーカーは日立一択だよ
玄人ぶった素人はダイキンを推すけどな
三菱は?霧ヶ峰
>>28
三菱は冷房を犠牲に暖房に力入れてた
今は知らん
暖房を大事にするなら三菱か東芝
>>30
なるほど
実は俺も安かったからアイリスオーヤマのエアコン使ってるけど本当に悪くない
関係ないけど電子レンジも上から下まで均等に温まって値段の割には良いと思った
割と残念なのが意外にもPanasonic
ナショナル時代から残念
品質、機能的には三流と肩を並べる
ブランド力だけでなんとか
ローエンドとミドルの中間くらいの機種なんだが
リモコンの周囲温度を計測してコントロールするモードまで付いてる
他のメーカーは人感センサー的な物で人の場所を把握する仕組だったりする
もちろんアプリ対応で家に居なくても室温とかわかるし起動や停止も出来る
高温になると自動起動するモードもあるからペット飼ってても安心
Google HomeやAlexaにも対応
安かったんで先月に富士通の22年型買ったわ、ダメ?
>>43
最安を求めて冷えれば良いと割り切った4万円クラスとかならそれで良いよ
>>44
23畳用だわ、あと1台が故障したらまずいと思って
固定回線は無いのでgoogle 機能は無意味
>>46
ペット居ないならネット関連の機能はいらんわな
大家さんが全室エアコンつけるよ!ってタダでつけていった
ちなみにダイキンはうるさら以外ゴミ
うるさらだけ別格に良い
やすかろう悪かろう
>>50
それを知りたくて買った
全然悪くないどころか値段の割にかなり良い
リビングと自室ダイキンに換えたんだけど設定温度じゃ効きすぎて寒いわ
うるさら1台の値段でアイリス2~3台買えるから
コスパ考えたらどっちがいいんだろう?
最初日立にしたんだけど室外機がでかすぎなんで富士通に変更した
コメント一覧 (4)
-
- 2024年06月20日 08:33
- アイリスじゃなくてアイリスオーヤマな
-
- 2024年06月20日 08:50
- 現地中華OEM品の闇
ベアリングが1年もたないとか普通
運転停止ラッシュ
-
- 2024年06月20日 11:00
- 三菱電機は良いけど三菱重工のはクソ
5000円くらいが妥当だろ