アイリスのエアコン買ってみたけどかなり良いぞ

1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:22:56.906 ID:HtF7x4tP0

コロナ フナイ 富士通ゼネラル このあたりの三流メーカーよりは確実に全てにおいて上



2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:23:33.168 ID:HtF7x4tP0

ちなみに俺は昔仕事でエアコン設置してた者だ



3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:24:04.924 ID:g4BozbIG0

エアコンは三菱電機1択



4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:24:18.827 ID:hIVAUnJ90

安いなら買おうかなぁ 今のコロナのが壊れたら



5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:24:50.578 ID:xBT1UwJx0

うちのエアコンコロナだけど別に今んとこなんも不都合無いわ



24:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:34:33.923 ID:HtF7x4tP0

>>5
うちにもコロナのローエンドモデルが1台あるぞ
フナイ、富士通ゼネラルよりはちょっとマシ



6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:24:53.723 ID:AvFEeqzc0

その辺りのOEMじゃねーの?



8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:25:12.757 ID:++etAQZGr

三菱重工かダイキンって聞くけども



9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:25:41.584 ID:XyuQ/wEa0

本職だったならどこのOEMかわかりそうなもんだがどうなの?



10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:25:55.901 ID:HtF7x4tP0

同クラスのシャープより多機能なのは間違いない



11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:26:13.278 ID:APSt3l820

すぐ壊れるってレビュー多過ぎ



12:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:26:36.463 ID:XyuQ/wEa0

多機能とかいらんねん



13:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:26:52.318 ID:CsEQDSnm0

【PR】付けろよ



14:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:27:16.591 ID:HtF7x4tP0

機能が大事だぞ
今どきAlexa非対応とか話にならん



15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:27:40.540 ID:AvFEeqzc0

機能とかいらねんだわ
冷えればいい
マジでそれだけ



16:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:27:49.752 ID:kROAtvXD0

多機能って言ってもいるもんといらねぇもんあるからなぁ



17: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/06/19(水) 17:28:14.247 ID:H0Yrs35DM

中身ハイアールじゃねーの



18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:28:28.527 ID:HtF7x4tP0

冷えるのはどこのメーカーも冷えるよ
外からエアコンのコントロール出来たりしないとな



19:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:29:55.050 ID:HtF7x4tP0

まず驚いたのがミドル機種なのにリモコンにバックライトが付いてて
リモコンに温度計まで付いてる

もうこの時点で他メーカーだとハイエンドの機能なんだわ



25:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:35:09.836 ID:tk7Jwkg70

>>19
それくらいでハイエンドだと思われるんなら後から参入したメーカーはつけないか普通
そこまでコストがかかるとは思えん



27:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:36:15.758 ID:HtF7x4tP0

>>25
三流メーカーは徹底的に削る所だよ



31:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:37:24.462 ID:tk7Jwkg70

>>27
まじかよw



20:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:30:17.327 ID:AvFEeqzc0

外からコントロールとかいらねー
安くて故障しなければいいんだよ



21:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:31:09.659 ID:HtF7x4tP0

俺のおすすめメーカーは日立一択だよ
玄人ぶった素人はダイキンを推すけどな



28:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:36:20.287 ID:JyLHc7RP0

三菱は?霧ヶ峰



30:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:37:20.874 ID:HtF7x4tP0

>>28
三菱は冷房を犠牲に暖房に力入れてた
今は知らん
暖房を大事にするなら三菱か東芝



33:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:41:37.281 ID:JyLHc7RP0

>>30
なるほど
実は俺も安かったからアイリスオーヤマのエアコン使ってるけど本当に悪くない
関係ないけど電子レンジも上から下まで均等に温まって値段の割には良いと思った



32:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:40:01.042 ID:HtF7x4tP0

割と残念なのが意外にもPanasonic
ナショナル時代から残念
品質、機能的には三流と肩を並べる
ブランド力だけでなんとか



34:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:42:46.771 ID:HtF7x4tP0

ローエンドとミドルの中間くらいの機種なんだが
リモコンの周囲温度を計測してコントロールするモードまで付いてる
他のメーカーは人感センサー的な物で人の場所を把握する仕組だったりする



38:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:46:47.711 ID:HtF7x4tP0

もちろんアプリ対応で家に居なくても室温とかわかるし起動や停止も出来る
高温になると自動起動するモードもあるからペット飼ってても安心

Google HomeやAlexaにも対応



43:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/06/19(水) 17:51:41.854 ID:OEOqG8wz0

安かったんで先月に富士通の22年型買ったわ、ダメ?



44:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:53:16.149 ID:HtF7x4tP0

>>43
最安を求めて冷えれば良いと割り切った4万円クラスとかならそれで良いよ



46:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/06/19(水) 17:58:39.119 ID:OEOqG8wz0

>>44
23畳用だわ、あと1台が故障したらまずいと思って
固定回線は無いのでgoogle 機能は無意味



48:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 18:00:08.977 ID:HtF7x4tP0

>>46
ペット居ないならネット関連の機能はいらんわな



45:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:54:12.865 ID:f0vBGLoe0

大家さんが全室エアコンつけるよ!ってタダでつけていった



47:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 17:59:10.624 ID:HtF7x4tP0

ちなみにダイキンはうるさら以外ゴミ
うるさらだけ別格に良い



50:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 18:01:02.396 ID:yQSNDtgOd

やすかろう悪かろう



51:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 18:04:48.744 ID:HtF7x4tP0

>>50
それを知りたくて買った
全然悪くないどころか値段の割にかなり良い



52:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 18:07:34.087 ID:Q7VmJISq0

リビングと自室ダイキンに換えたんだけど設定温度じゃ効きすぎて寒いわ



53:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/19(水) 18:07:34.474 ID:366W1fSI0

うるさら1台の値段でアイリス2~3台買えるから
コスパ考えたらどっちがいいんだろう?



55:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/06/19(水) 18:10:46.995 ID:OEOqG8wz0

最初日立にしたんだけど室外機がでかすぎなんで富士通に変更した



元スレ
アイリスのエアコン買ってみたけどかなり良いぞ
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1718785376/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (4)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年06月20日 08:17
          • アイリスなんか三流メーカーなら
            5000円くらいが妥当だろ
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年06月20日 08:33
          • アイリスじゃなくてアイリスオーヤマな
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年06月20日 08:50
          • 現地中華OEM品の闇
            ベアリングが1年もたないとか普通
            運転停止ラッシュ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年06月20日 11:00
          • 三菱電機は良いけど三菱重工のはクソ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ