【悲報】ソシャゲ主人公、仲間と対等な立場にいるやつがいない
マスター、プロデューサー、指揮官、隊長、先生、団長、提督、などなど
どれもこれも明確な上下や主従関係がある
言われてみれば
(*^◯^*)おまえらにとっては都合ええやろ
対等な立場でガチャが回せるか
>>5
その理論でいくと格下に金を注ぎ込んでることになるな…
ソシャゲってやってること8割人事やし…
社会に出て会社が新人ガチャ回してN以下やんゴミwって捨てられてきたのがお前らやん
プレイヤーのアバターだから
キャラを使うって立場じゃないとゲームにならんのでは?
対等だとどうなるんやこれ?
>>9
主人公にも攻撃手段ある系の作品はもっと対等感出せると思うんやけどね
グラブルとかまさにその例やけどいかんせん団長っていう集団における長になっとるし
そもそもの原因は主人公=プレイヤーのアバターってとこなんかな
なんでオタクがそこまで人を使役したいのかよくわからん対等な仲間ほしくないんかな
ドラクエウォークは勇者やがこれも上か?
店舗経営で料理出す系のヤツは完全に奴隷
固有のプレイヤーネーム呼ばせるわけにはいかんから
どうしても役職名になりがちなんやと思うよ
>>17
それってそんなに難しいことなん?
>>20
プレイヤー1人1人に合わせて声優が声を吹き込むんか?っていう……
>>22
ああそういう…サンガツ
声ありソシャゲはその問題があったか
>>25
そもそもソシャゲはキャラクター収集のためにガチャ回して集金するコンテンツ設計だからな
どうしても主人公=プレイヤーになりがちで無個性になりがちなんやと思う
まあ仲間がガンガン増える設定的に主人公がリーダーじゃないとやりにくいんやろな
よっぽどのカリスマと有能さがないと新しく入ってきたSSRに組織乗っ取られると思う
50音録音して設定した名前を読み上げるようにプログラムして~とか手間がかかるし役職名とかで画一化するのが合理的なんやろな
別に無理に無個性化せず最初から声付きで喋ってくれてもええんやけどね
その方が作り手も楽やしこっちも逆に主人公の個性楽しめる
元スレ
【悲報】ソシャゲ主人公、仲間と対等な立場にいるやつがいない
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715704018/
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コメント一覧 (10)
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- 2024年05月15日 12:41
- 現実では主人公の部下にもなれず、その部下の部下レベルが転生したからって主人公になれるわけないだろーが。
分析力や人間力の低いやつがどこ行っても何も変わんねーよ。わかったらとっと努力しろ。
完
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- 2024年05月15日 12:46
- 上に立ちたい欲求がソシャゲとかなろうやし
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- 2024年05月15日 12:54
- ???「アイボー!」
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- 2024年05月15日 13:42
- でも上司である筈のプロデューサーや提督に対してまるで友達のような感覚で接してくる奴ばかりじゃん
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- 2024年05月15日 14:28
- >>5
身分バフ付けてそれだから…
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- 2024年05月15日 15:55
- 刀剣乱舞は一応審神者<付喪神ということになってる
実質司令官なのは変わらないが
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- 2024年05月15日 17:44
- そこらの奴と同列のモブになりたいのなら、他のゲームでやれば?
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- 2024年05月15日 22:36
- 主人公=プレイヤーが上の立場に居ないと話が進めにくいだろ。下っ端の意見ばっか聞いてる上の立場のやつってのも妙だし
結局主人公中心に回すんだからリーダーの立場に置くのが楽なんだよ
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- 2024年05月16日 04:21
- 太閤立志伝やランペルールやればいいんじゃない
自分の思うままに指揮、じゃなく出した意見は反対され上からの命令で動くってのを堪能できるよ
でもやっぱ育成系は指導とか訓練する側やからやっぱり上の立場が多いかもな