電話対応テンパリすぎて「恐れ入り申すが」とか「承知いたしまする」とか崩壊した敬語を連発しまくってたら
今日ついにお客様から「あの武士の子いる?」って電話かかってきたでござる切腹したい。
滑ってるぞ
お客様におかれましては、恐悦至極にうんたらかんたら
それは由々しき事態でござるな
お控えなすって!!
江戸っ子ギャルの次は武士リーマンの時代か
静かな病院で笑っちまったじゃねーかよ
元スレ
電話対応テンパリすぎて「恐れ入り申すが」とか「承知いたしまする」とか崩壊した敬語を連発しまくってたら
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1713957313/
電話対応テンパリすぎて「恐れ入り申すが」とか「承知いたしまする」とか崩壊した敬語を連発しまくってたら
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1713957313/
コメント一覧 (3)
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- 2024年04月25日 08:18
- 内線にしときゃ信憑性あったのにな
客先からの電話は担当者宛てに来るから必ず名前で指定する
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- 2024年04月25日 11:03
- 電話かける側やけど、名前が思い出せない時に「先日の件で…あのふわっとした名前の方、お手すきですか?」とか聞いちゃうことある。そして結構通じる
まだ研修期間中で配属前やで。