【悲報】EV車のバッテリー交換費用wwwwwwww

1:それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/12(金) 22:35:52.65 ID:sysYGxmz0

電池を有償で交換する場合は、
 モジュール単位での交換となり
 1モジュール 48万円  
 もし、8つ全部を交換(電池パック丸ごと交換)となると
 8×48万円=384万円
 とのこと。



2: 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/12(金) 22:36:41.38 ID:6ezTXIzd0

もう1台買えるレベルやん
寿命は?



14:それでも動く名無し 警備員[Lv.16(前9)][苗] 2024/04/12(金) 22:45:24.94 ID:DbjOP7120

>>2
良くて10年



6:それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗] 2024/04/12(金) 22:38:59.79 ID:oo0OSKiz0

乾電池で走らんのか?



7:それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗] 2024/04/12(金) 22:39:44.34 ID:oAkbRGc50

>>6
足で漕いだほうが速そう



8:それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/04/12(金) 22:40:13.96 ID:Iv6uVj6G0

普通の車のバッテリーでも5万円以上するもんな



101:それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/13(土) 00:14:13.43 ID:FF1BVVq00

>>8
そんなするん?



104:それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/13(土) 00:15:30.76 ID:HAedwo0t0

>>101
ディーラーで変えたら余裕でする
こないだ変えたら75000円やった



107: 警備員[Lv.10][苗] 2024/04/13(土) 00:17:39.07 ID:85s+1k980

>>104
外車でも乗ってるんか?
ちょい前にプリウスの補機バッテリー変えたけどアマゾンで12000円くらいで買って自分でやったわ



110:それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/13(土) 00:19:19.47 ID:HAedwo0t0

>>107
セレナや
アイドリングストップとかいうクソのせいでバッテリー代がどうしても上がる
嫁の運転中に切れたからディーラーしか選択肢なかった



117:それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗] 2024/04/13(土) 00:39:04.13 ID:MuVWhdKp0

>>110
ディーラーは特にそうやけどネット通販と店舗でバッテリーの値段アホほど違うぞ



18:それでも動く名無し 警備員[Lv.16(前9)][苗] 2024/04/12(金) 22:47:01.76 ID:DbjOP7120

全固体電池どこが先に市販化するかな
EVが生きる道はこれしかない



20:それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/12(金) 22:50:19.41 ID:+M2kdF38d

テスラも充電ステーション全然見かけないし自宅で充電するのにも専用のアタッチメントとケーブルに別途工事も必要とかこんなん日本で流行るわけ無いわな



21:それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗] 2024/04/12(金) 22:53:24.04 ID:bThWN2wG0

去年だかの冬のアメリカでボロボロやったらしいやん



22:それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新][苗] 2024/04/12(金) 22:55:12.23 ID:Zz8sbhvG0

EVが向いてるのはレース用の車両
走る距離が決まってるからバッテリーは小型化できる
出だしから最大加速できる特性もレースにピッタリ



23:それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/04/12(金) 22:55:59.67 ID:oAkbRGc50

全固体電池も作れるけど寿命が思ったほど伸びないどころか短いという



24:それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前17)][苗] 2024/04/12(金) 22:56:49.52 ID:J6t/OR5b0

まず平地の都市ですらEVタクシーやらんのに誰がアレ買うんだよ



25:それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/12(金) 22:58:04.70 ID:3/F+QJAy0

ちなみにタイヤの摩耗も早い模様



26:それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗] 2024/04/12(金) 22:58:10.79 ID:DWKQRVts0

車なんて5年ぐらいで買い換えるやろ
バッテリーへたる前に次の買えばええやん



28:それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前17)][苗] 2024/04/12(金) 23:01:21.58 ID:J6t/OR5b0

>>26
そんなのは1部の富裕層だけやろ
全人口の何%が富裕層なんや?
一般人って言うのは、新車で車買って10年持たないと投資なんかせんのやぞ?



29:それでも動く名無し 警備員[Lv.11(前7)][苗] 2024/04/12(金) 23:02:04.47 ID:Fzjmb7/30

ガソリンやと大事に乗れば10年20年とか乗れるけどそんなすぐヘタるような車ホンマに環境にええんか
ヴィンテージカーとかになる前に産廃まっしぐらやん



30:それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新][苗] 2024/04/12(金) 23:02:56.16 ID:Zz8sbhvG0

・重量が重いので燃費が悪い上にタイヤへの負担も大きくエコではない
・速く走れば走るほど電池の消耗が激しくなる(スマホで重いゲーム動かした時と同じ)
・全ての車がEVに置き換わったとしても発電所が全く足りない
・EVは単純に輸送機器としての性能が低い

EVは単にEUが環境イメージ先行で各国にゴリ押しで売りつけようとして失敗した商品



33:それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前17)][苗] 2024/04/12(金) 23:06:28.53 ID:J6t/OR5b0

そもそもEVなんか乗るぐらいなら、まだロータリーエンジン乗った方が安上がりだし環境負荷少ないやろ

ロータリー乗るぐらいなら軽自動車乗るほうが総合コストマシなんやし



34:それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新][苗] 2024/04/12(金) 23:07:29.09 ID:1fVkWcFT0

ロータリーエンジンってまだ生きてんの?



38:それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前17)][苗] 2024/04/12(金) 23:09:47.04 ID:J6t/OR5b0

>>34
なんか発電に優秀だから、PHEVで出すみたいな噂はあった筈

ロータリーOH10万キロがネックだったけど、発電なら負荷少ないから多分相性良い



35:それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/12(金) 23:08:18.51 ID:LXzLjWDH0

GR86買って100年後100万で売った方がええやろ



41:それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前17)][苗] 2024/04/12(金) 23:10:43.80 ID:J6t/OR5b0

>>35
プレミア考えたら、86買って大事に乗るの絶対ありだよな



43:それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗] 2024/04/12(金) 23:11:41.06 ID:DWKQRVts0

むしろバッテリー変えるだけで簡単にリフレッシュするんだから
このまま価格が安くなって小型化されていって欲しいね



47:それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/12(金) 23:13:23.92 ID:hpNvuQaJ0

>>43
いうほどリフレッシュされるんやろか?
しかも使えば使うほど規格とか合わなくなってくやろ?



44:それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗] 2024/04/12(金) 23:11:50.64 ID:mrXXFLyF0

枯れた技術が一番だってはっきりわかんだね



45:それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/12(金) 23:12:28.37 ID:VHpR5J8wd

エネルギー革命起こらん限りEVは無理や



48:それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/12(金) 23:15:29.82 ID:YeTIAGg00

アメリカですらハイブリッドのほうが優秀じゃね…?って空気なってハイブリッド売れまくってるのほんま草



50:それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新][苗] 2024/04/12(金) 23:16:16.48 ID:1fVkWcFT0

ソーラー充電ついとるプリウスのPHEVええよな
真夏なら30キロは走れるからめっちゃ得した気分になりそう



57:それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前17)][苗] 2024/04/12(金) 23:19:19.92 ID:J6t/OR5b0

>>50
PHEVとかも結局は小型エンジン技術が必要になるからな
小型エンジン技術は日本の十八番だから、EUアメリカ中国韓国なんかPHEV流行らせたくないんやろとは思う



52:それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/12(金) 23:17:09.78 ID:Zz8sbhvG0

現状はハイブリッド一択やな
動力源を二系統もっておくのは合理的やし



55: 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/12(金) 23:18:55.31 ID:6ezTXIzd0

>>52
大地震見るとやっぱエンジンやねって思うわな
燃料を貰えるのもでかい



53:それでも動く名無し 警備員[Lv.2(前16)][苗][警] 2024/04/12(金) 23:18:19.99 ID:DbjOP7120

レースで既に合成燃料使用してるけどコストが高過ぎてな
ENEOSが推し進めてる新合成燃料に期待するしかない



54:それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/12(金) 23:18:33.36 ID:oo0OSKiz0

原子力エンジン搭載の原子力カーを作ればええやろ
走行時のCO2排出ゼロで廃車まで燃料補給の必要なし
乗らん時は家庭への電力供給も可能
問題は廃棄と事故った時どうするかだけや



58:それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/12(金) 23:19:47.28 ID:Zz8sbhvG0

EUはEVの前にディーゼル推しやってたけど
まだディーゼルの方が理解できるわ
軽油で走れるのはメリットある



59:それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/12(金) 23:19:58.25 ID:PVXi4R6B0

バッテリー劣化なぁ
リーフは初代はクソオブクソやったけど二代目からは18万キロでセグ欠け起きるくらいにはバッテリー強なってるぞ



62:それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/12(金) 23:22:19.36 ID:Zz8sbhvG0

今度カワサキからハイブリッドのバイク出るから期待やな
二輪にもハイブリッドが来る



65:それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前17)][苗] 2024/04/12(金) 23:26:22.76 ID:J6t/OR5b0

>>62
とうとうバイクからハイブリット出るんか?
ただマイルドハイブリットだろうけど



67:それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/12(金) 23:27:58.85 ID:Zz8sbhvG0

>>65
600ccクラスの車体にリッターのパワーと250ccの燃費だそうやで
期待してええちゃうか



75:それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前17)][苗] 2024/04/12(金) 23:44:55.02 ID:J6t/OR5b0

>>67
まあマイルドハイブリットならバイクと相性良さそうだから良いかもね

バイクで小型化の技術力上がれば、車に応用して燃費もパワーそのうち上がりそうだしね



63:それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/12(金) 23:23:37.12 ID:fiNQ6S280

EVは太陽光付き戸建住みかつセカンドカーて条件揃ってるならめっちゃええ選択やと思うけどそれ以外のやつが買っても恩恵受けへんやろ
電費7から8で電気代1kw20円とかならリッター50キロくらいの燃費にはなるけど



66:それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗] 2024/04/12(金) 23:26:42.24 ID:LXzLjWDH0

軽自動車のEVは有りなんだけどな軽トラとかEVになって欲しい



68:それでも動く名無し 警備員[Lv.2(前16)][苗][警] 2024/04/12(金) 23:29:46.27 ID:DbjOP7120

>>66
向いてないと思うよ
660ccエンジンよりはるかに重いから
小型化したリチウムイオン電池を特注で作らないと



71:それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗] 2024/04/12(金) 23:31:10.59 ID:LXzLjWDH0

>>68
近場で乗るだけのセカンドカーでリセール気にしなくていいなら相性良さそうなのに技術的にはダメなのか



73:それでも動く名無し 警備員[Lv.2(前16)][苗][警] 2024/04/12(金) 23:34:07.61 ID:DbjOP7120

>>71
技術とかじゃなくEVバッテリーは通常のエンジンの200kg~300kgは重いから軽の利点を無くす結果にならないかなと懸念しただけ



77:それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/04/12(金) 23:47:21.04 ID:oRZsaK3s0

・高いです
・充電に時間かかります
・充電ステーションは都会にしかないです

こんなん都会に住んでる意識高い系がファッションで買うだけやろ



78:それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/12(金) 23:48:22.44 ID:5iG2jSWqp

HVはHVでバッテリーとエンジンという劣化要因を二重で抱えてるから結構タチ悪いんやけどな
10年以上前のHVで駆動用バッテリー変えようとしたら普通に30万するけど、一般的に10年以上も経ったらエンジンにもガタきてるから電池に30万も払わず廃車にするのが殆どや
それに比べてEVは電池さえ新品に変えりゃ駆動面は新品並みに戻ると言えるし
別にEV信者とか好きやないけどあたかもHVが万能で最強みたいな印象操作も良くないと思うわ



80:それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前17)][苗] 2024/04/12(金) 23:53:11.63 ID:J6t/OR5b0

>>78
ハイブリットに関しては、エンジン小型化して電池小型化出来ればもっと伸びる分野だと思うけどな

1000cc以下でトヨタ式ハイブリット組んで5人乗りSUVやシエンタ、フリードクラス動かせれば売れる



81:それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/12(金) 23:54:50.99 ID:FbaDLKL20

雪降ったら止まってしまって歩いた方が速いとディスられてたとラジオで言ってたな
冗談で誇張してるのかと思ったら本当に起きる問題を見切り発車してたとかインパール作戦やん



82:それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前17)][苗] 2024/04/12(金) 23:55:56.37 ID:J6t/OR5b0

まああとEV車の電池交換コスト下げれたり、耐久性が10年保証出来るとかじゃないと誰も欲しがらんよ

車体を中古で売れんから、アルミフレームは論外だしな



86:それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/12(金) 23:59:29.71 ID:fiNQ6S280

日産のサクラ乗ってるやつに聞いたけど普段の買い物に使うくらいやったらめっちゃええって言うてたなぁ
>>82
5年か10万キロ保証はついてるやろ
雑誌かなんかで見たけど今のリーフは18万までセグ欠けないみたいやしバッテリーの劣化より先に車体の劣化であかんくなる方が先ちゃうか



96:それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前17)][苗] 2024/04/13(土) 00:04:57.03 ID:30M2rDYQ0

>>86
知り合いにもリーフ乗ってる奴いるけど、リーフ自体はマシとは言ってたな

ただ一般人は5年で乗り換えるのなんていないから、結局10年持つぐらいじゃないと手出しにくいよなやっぱ



98:それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/13(土) 00:08:45.08 ID:E1yTJbkw0

>>96
通勤片道30キロにリーフ乗ってるけど普通にええわ
セレナのなんちゃってハイブリッドの頃から考えたら燃費1/3以下やと思う
海水魚飼ってるから24時間エアコンつけてるけど夏場冬場のピークでもトータルの電気代8000円程度や
使わん月なら5000円切る



116:それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前17)][苗] 2024/04/13(土) 00:37:39.59 ID:30M2rDYQ0

>>98
まあ雪国や山間部じゃなく、通勤距離近ければ悪くないんよね

結婚しててサブにガソリン車1台あってEVで通勤、新築あるならそんな損害ないんだよな。国産なら



83:それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前10)][苗] 2024/04/12(金) 23:56:32.85 ID:Fh6Ey2L+0

初期からEVにすると町工場で修理出来なくて海外にも流せないから潰すしかないって言われてたろ
バッテリーが更新されて生産されなくなったらクラシックカーみたいに再生する事も出来なくなる
デジタル管理パネル付きのやつも同じ理由で長持ちしない



85:それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/12(金) 23:58:42.09 ID:oo0OSKiz0

中国でやってる電動バイクみたいに車のバッテリーも載せ替え可能にして
ガソリンスタンドでバッテリー載せ替え出来るようにできないんかね
自動車メーカーが連合組んで統一規格にしたらええやん?



91:それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前17)][苗] 2024/04/13(土) 00:01:16.51 ID:30M2rDYQ0

>>85
正直そっちの方が速いよな
車はまだ無理かも知れんけど、ただスタンド側にめっちゃリスク出て来るから中々話にならんのやろね

そもそもガソスタとか商売仇やしね



92:それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/04/13(土) 00:01:50.81 ID:A3TEenPK0

怒らないで下さいね、火力発電で走るEV車ってバカみたいじゃないですか?



105:それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/04/13(土) 00:16:32.63 ID:X7A6aFW00

日本も今更EVどうの言うとるけど電力どうすんねん?
原発動かすんか?



109:それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗] 2024/04/13(土) 00:18:33.03 ID:X5y/HIOq0

バッテリーに革命おきるまではEVはきついな
バッテリーさえどうにかなれば他は現状でいいのに



118:それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/13(土) 00:40:23.89 ID:ch2vh+/n0

中国が大々的に交換式バッテリーとかいう中国以外で絶対にできない計画進めてたと思ったのにやらんくなったなぁ
他国で絶対に売れんから中止したんやろか
誰がどう使ったか分からんバッテリーとか危険すぎるしな



121:それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前17)][苗] 2024/04/13(土) 00:43:38.22 ID:30M2rDYQ0

>>118
結局規格統一とか、信頼出来るメーカーないとダメだしな

あと今のバッテリーデカすぎて交換中に落下したり、整備で防水パッキンの問題とかネジ明け締めするから人災多いんやろね



119:それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗] 2024/04/13(土) 00:40:58.98 ID:SHwXvQTO0

バッテリー作るのになんぼ鉱山掘るんやってのもあるし、廃棄バッテリーの行き先とかみんな考えるのをやめてるだけやろ
車自体がガソリン車よりだいぶ重いから舗装がダメになるのも早いし全体的に環境にクソ悪い



120: 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/13(土) 00:43:35.04 ID:YlFEaF750

中国のタクシー会社が自動でバッテリー付け替えするマシン導入してたのはちょっと未来感じた



124:それでも動く名無し 警備員[Lv.3(前8)][新][苗][警] 2024/04/13(土) 00:44:46.74 ID:AWwUeIjB0

>>120
商用車はバッテリー付け替え出来んと商売にならんよな



128:それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新][苗] 2024/04/13(土) 00:49:47.61 ID:llO4I9XFH

不人気ハイブリットを中古で買うのが情強な
3年走行3万未満の状態いい車が定価の半値近くとかざらにある



132:それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新][苗] 2024/04/13(土) 00:54:54.60 ID:MuVWhdKp0

>>128
コスパ突き詰めるなら軽自動車でええやん



136:それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前17)][苗] 2024/04/13(土) 00:58:49.59 ID:30M2rDYQ0

>>132
今の軽自動車めちゃくちゃ内装キレイだしエアコン効くし、燃費いいし
小型で起動力あるから、家庭で1台あると狭い道と駐車場狭い日本だと便利過ぎるからな

両面スライドなら買い物や子供の送り迎えも楽すぎるし



138: 警備員[Lv.18][苗] 2024/04/13(土) 01:04:14.02 ID:yaH1KmGU0

水素で走る奴はどうなんや?



142: 警備員[Lv.10][新][苗] 2024/04/13(土) 01:10:36.80 ID:2bUnJyww0

>>138
技術的には出来る
でもアメリカとヨーロッパの各国が日本車を潰したいから水素スタンドを作る事を頑なに拒んどる



146:それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗] 2024/04/13(土) 01:15:46.93 ID:ABggkD+z0

>>142
日本の水素ステーションも言うほど多くないんだよなぁ…
需要考えたら商売にならへんのやないの



148: 警備員[Lv.3][新][苗] 2024/04/13(土) 01:55:03.72 ID:tEn7cUyP0

ジュウデンできるとこ少なすぎてね🤥



元スレ
【悲報】EV車のバッテリー交換費用wwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1712928952/
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          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年04月13日 08:38
          • 車なんて5年ぐらいで買い換えるやろ
            バッテリーへたる前に次の買えばええやん

            🤔中古車屋EVの中古いくらで売れるんや?
            バッテリー交換折り込みでの買取なら
            逆に金請求されそう廃車する費用10万か
            バッテリー交換380万か選べとか凄い話
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年04月13日 08:41
          • また偏向記事かよ。
            お前らガソリン車は数年で買い換える癖に、EVは廃車まで乗り続ける前提か?w
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年04月13日 08:52
          • >>2
            あのね
            EVは数年でバッテリー交換必要で
            バッテリー交換に新車買い換えるくらい費用かかるって話をみんなしてるのよ
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年04月13日 08:54
          • >>2
            バッテリー交換費用の話だろこれ?
            新車買える程の値段だから高すぎるって言ってるの分かるだろ?
            偏向とか言う前に記事が何に焦点当ててるかくらいちゃんと把握しなよ
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年04月13日 08:48
          • 既に高級車3、4台持ってる金持ちが趣味用にもう一台くらい欲しいな〜って時の選択肢としてはEVは良いと思うようん
            一般庶民が普段使いするには色々とハードルが高い
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年04月13日 08:49
          • BEV信者は粗大ゴミ定期
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年04月13日 08:50
          • スマホと一緒で本体よりも電池の寿命で駄目になるんよ。
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年04月13日 09:01
          • スマホみたいに十万とかで買えるなら買いたい
            なんでエンジンより単純なくせに価格高いんだよ
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年04月13日 09:09
          • セカンドカーにしかならんのにガソリン車より高くて色々な設備を整えなきゃいけない車買うのはキツいわ
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年04月13日 09:11
          • 参考までに
            ハイブリッドシステムの交換は40~80万って言われてるな
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年04月13日 09:43
          • 全個体に夢見てる奴が多いけど相当時間が掛かると思うぞ
            完成はしてるんやが値段がリチウムの10倍するんや
            だから今は値段を下げる研究をしてる
            俺の感想ではあと20年は掛かると思うぞ
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年04月13日 10:19
          • バッテリーの電解液は劇物で処分にも費用が掛かるからな。放置して漏れ出したらとんでもない環境破壊になる
            EVはデメリットだらけやな
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年04月13日 11:09
          • 残価設定に税金を出して高値維持させたら拙いところに目をつぶりながら普及率は上げられる、国産の普及率が上がれば研究開発投資に減税してバッテリー側の技術革新が進む
            という政策を考えたが、今の補助金が屁にもならないくらいの財政支出になるからムリやな

            さりとて日本より厳しい豪雪地帯はあまりなく、縮小するしかない市場でHV含む内燃機関が日本のガラパゴスになると八方塞がりになるので、世界のEV化に逆行しつつネガキャン以外の何かしらの手は必要
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年04月13日 11:59
          • はあはあ( ´Д`)やっと全個体電池完成した!!
            これでEVの航続距離伸びるw
            8年後、満タンから半分しか走らん、10年後、バッテリー交換550万です!!廃棄費用30万ですとか言われそうw

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

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