小学生ワイ「歳を取ると時間の流れが早くなる?wないないw」
今ワイ「Switchが七年前…?」
小学生ワイ「歳を取ると時間の流れが早くなる?wないないw」
今ワイ「ドラえもんの声優変わってからそろそろ20年・・・?」
>>3
嘘つくな
>>4
来年で20年です🥺
https://bunshun.jp/articles/-/66732#
>>8
ぐわあああああああああああああああああ
なわきゃねーだろ
7年前はWii Uくらいやろ
そうやと言ってくれ
PS4 2013/11/15
PS5 2020/11/12
>>6
まじ?
小学生の時点で幼稚園の頃より時の流れ早いなぁ思てた
おっさんがなんか言っとる
>>11
お前は子供のうちに時間を大事にしろよまじで
大人になった加速していくからね!
1年が早いよ
あっという間に中年になるよ
時間の流れを遅く感じる方法教えて欲しい?
まあでも嫌な仕事がある数ヶ月は数年にも感じるんやけどな
ここの感覚は大人になっても変わらん
>>19
これは同感
すべてが過去になる
1週間が早く終わることを願うのに1年が早く過ぎ去るのを恐れるなんてボクは人間が分からないよ
早くやらないと歳とって出来なくなる…
ファミコン発売から41年・・・だと?
>>30
意外と最近だなわいは100年前のものだとおもた
年々早くなる←実感確かにある
これさ60過ぎたらどうなっちゃうのか怖くはあるわ
>>32
やることなくて逆に時間が長く感じそう
今年ももう3月という事実
令和生まれがそろそろ小学生・・・?
>>40
マジ?
>>40
まだ4歳や
>>43
今年で5歳やしもう小学生になるやん、と思ったけどこの感覚がもうジジイなのかもしれない?
>>46
まだ幼稚園年中さんやぞ
てか戦後78年しか経ってないってやばくね?よく直せたな
>>45
スイッチ発売が7年も前なのに戦後からそんなに経ってないってなんか変な気分になるな
ワイ浪人生、お布団に入っていたら一日が終わる
太宰治「70年くらい前まで小説書いてました」←ファッ!?
>>53
またまたご冗談を~w
なんかさぁ…気がついたら大学卒業が10年前ってw
なんかしらのバグだよね
何かの記事で見たけど20歳なるまでの時間感覚と20から60までの時間感覚は一緒らしいで
>>56
この計算で行くと五億年ボタンも数百年で済むらしい
>>56
俺結構オッサンだけど体感的に既にそうでもないような気がする
>>58
新しい経験しまくると脳が初めての出来事なんでしっかり覚えようと体感時間が伸びるらしい
積極的に新しいことしてるんやない?
あと感情を強く揺り動かされることとか
てか30年前まではソ連がいたって凄くね?
いまアラフィフの人が小学生のころまでは
戦場で人を殺したり殺されかけたり空襲受けて逃げまくったりしてた人が普通に社会の現役世代にいたってすごくない
なんかさ4月までって異様に時間のながら早い気がするのはワイだけ?
>>64
「年」と「年度」のズレでそれを感じるんやとワイは思っとる
特に社会人になってから
>>64
やる事多いからちゃう?
マトリックスが20年前でワイ戦慄
10年前のマリオ?
Newスーパーマリオブラザーズやろwwwwwwwwwwww
今年でナルト完結10周年やで
鬼滅の刃のアニメ一期放送は5年前やで
歳取ると脳のクロック周波数が遅くなるんや
物理的時間は同じでも若者が1万回演算する間に老人は千回しか演算せんからそら1日も早く過ぎるわ
元スレ
小学生ワイ「歳を取ると時間の流れが早くなる?wないないw」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710166293/
小学生ワイ「歳を取ると時間の流れが早くなる?wないないw」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710166293/
コメント一覧 (5)
-
- 2024年03月12日 16:43
- 年一の沖縄釣行一人旅が楽しみなんだけど
年々あっと言う間にその時期になるから楽しくてしょうがない
-
- 2024年03月12日 16:50
- 20歳過ぎてからあっという間だったし、
30歳過ぎてからは更にあっという間や
子供産まれると尚更早く感じる
-
- 2024年03月12日 17:33
- ※1
なるほどなぁ
責任って鎖に縛られて他人の意志でばかり動くようになるからか
-
- 2024年03月12日 20:00
- 新しいことをしたり学んだりする機会が減るからやろ
なんだかんだ学校って毎日知らないことの勉強するからね
大人になったらそんなことない
繰り返しは記憶に残らない=時間が短く感じる
時間が短く感じられるという説がある