小学生ワイ「歳を取ると時間の流れが早くなる?wないないw」

1:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:11:33 ID:UGaV

今ワイ「Switchが七年前…?」



3:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:12:15 ID:q8vG

小学生ワイ「歳を取ると時間の流れが早くなる?wないないw」

今ワイ「ドラえもんの声優変わってからそろそろ20年・・・?」



4:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:12:42 ID:UGaV

>>3
嘘つくな



8:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:14:09 ID:q8vG

>>4
来年で20年です🥺

https://bunshun.jp/articles/-/66732#



12:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:14:58 ID:UGaV

>>8
ぐわあああああああああああああああああ



5:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:12:47 ID:kSn3

なわきゃねーだろ
7年前はWii Uくらいやろ
そうやと言ってくれ



6:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:13:18 ID:rEj2

PS4 2013/11/15
PS5 2020/11/12



9:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:14:34 ID:rGFI

>>6
まじ?



10:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:14:53 ID:70Ss

小学生の時点で幼稚園の頃より時の流れ早いなぁ思てた



11:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:14:57 ID:ZD9J

おっさんがなんか言っとる



15:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:15:19 ID:UGaV

>>11
お前は子供のうちに時間を大事にしろよまじで



13:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:14:59 ID:9Xnt

大人になった加速していくからね!
1年が早いよ



17:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:15:37 ID:9Xnt

あっという間に中年になるよ



18:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:15:56 ID:6PD4

時間の流れを遅く感じる方法教えて欲しい?



19:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:16:02 ID:kSn3

まあでも嫌な仕事がある数ヶ月は数年にも感じるんやけどな
ここの感覚は大人になっても変わらん



21:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:16:35 ID:UGaV

>>19
これは同感



24:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:17:16 ID:9Xnt

すべてが過去になる



25:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:17:19 ID:zPow

1週間が早く終わることを願うのに1年が早く過ぎ去るのを恐れるなんてボクは人間が分からないよ



28:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:17:57 ID:4JlT

早くやらないと歳とって出来なくなる…



30:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:18:16 ID:JvNR

ファミコン発売から41年・・・だと?



33:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:18:56 ID:ngTK

>>30
意外と最近だなわいは100年前のものだとおもた



32:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:18:35 ID:O0Yc

年々早くなる←実感確かにある

これさ60過ぎたらどうなっちゃうのか怖くはあるわ



36:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:20:20 ID:7ctj

>>32
やることなくて逆に時間が長く感じそう



37:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:20:31 ID:4JlT

今年ももう3月という事実



40:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:21:54 ID:EIDA

令和生まれがそろそろ小学生・・・?



41:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:22:11 ID:ngTK

>>40
マジ?



43:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:22:18 ID:JvNR

>>40
まだ4歳や



46:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:23:00 ID:EIDA

>>43
今年で5歳やしもう小学生になるやん、と思ったけどこの感覚がもうジジイなのかもしれない?



47:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:23:20 ID:JvNR

>>46
まだ幼稚園年中さんやぞ



45:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:22:59 ID:UGaV

てか戦後78年しか経ってないってやばくね?よく直せたな



51:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:24:52 ID:hkhE

>>45
スイッチ発売が7年も前なのに戦後からそんなに経ってないってなんか変な気分になるな



50:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:24:30 ID:ol5o

ワイ浪人生、お布団に入っていたら一日が終わる



53:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:25:47 ID:ol5o

太宰治「70年くらい前まで小説書いてました」←ファッ!?



55:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:27:07 ID:UGaV

>>53
またまたご冗談を~w



54:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:26:32 ID:2RJd

なんかさぁ…気がついたら大学卒業が10年前ってw
なんかしらのバグだよね



56:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:27:08 ID:ifSh

何かの記事で見たけど20歳なるまでの時間感覚と20から60までの時間感覚は一緒らしいで



57:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:27:48 ID:ol5o

>>56
この計算で行くと五億年ボタンも数百年で済むらしい



58:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:27:50 ID:hkhE

>>56
俺結構オッサンだけど体感的に既にそうでもないような気がする



60:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:29:46 ID:ifSh

>>58
新しい経験しまくると脳が初めての出来事なんでしっかり覚えようと体感時間が伸びるらしい
積極的に新しいことしてるんやない?
あと感情を強く揺り動かされることとか



59:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:29:23 ID:UGaV

てか30年前まではソ連がいたって凄くね?



63:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:32:46 ID:L1Jk

いまアラフィフの人が小学生のころまでは
戦場で人を殺したり殺されかけたり空襲受けて逃げまくったりしてた人が普通に社会の現役世代にいたってすごくない



64:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:33:40 ID:O0Yc

なんかさ4月までって異様に時間のながら早い気がするのはワイだけ?



65:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:34:37 ID:L1Jk

>>64
「年」と「年度」のズレでそれを感じるんやとワイは思っとる
特に社会人になってから



66:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:36:14 ID:ifSh

>>64
やる事多いからちゃう?



68:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:36:50 ID:CYPe

マトリックスが20年前でワイ戦慄



69:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:37:02 ID:5gXP

10年前のマリオ?
Newスーパーマリオブラザーズやろwwwwwwwwwwww



70:名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 23:39:32 ID:ifSh

今年でナルト完結10周年やで
鬼滅の刃のアニメ一期放送は5年前やで



71:名無しさん@おーぷん 24/03/12(火) 03:53:51 ID:9RR7

歳取ると脳のクロック周波数が遅くなるんや
物理的時間は同じでも若者が1万回演算する間に老人は千回しか演算せんからそら1日も早く過ぎるわ



元スレ
小学生ワイ「歳を取ると時間の流れが早くなる?wないないw」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710166293/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (5)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年03月12日 15:42
          • 年齢が上がるにつれて一年がその人の人生全体に占める割合が小さくなるから
            時間が短く感じられるという説がある
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年03月12日 16:43
          • 年一の沖縄釣行一人旅が楽しみなんだけど
            年々あっと言う間にその時期になるから楽しくてしょうがない
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年03月12日 16:50
          • 20歳過ぎてからあっという間だったし、
            30歳過ぎてからは更にあっという間や
            子供産まれると尚更早く感じる
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年03月12日 17:33
          • ※1
            なるほどなぁ
            責任って鎖に縛られて他人の意志でばかり動くようになるからか
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年03月12日 20:00
          • 新しいことをしたり学んだりする機会が減るからやろ
            なんだかんだ学校って毎日知らないことの勉強するからね
            大人になったらそんなことない
            繰り返しは記憶に残らない=時間が短く感じる

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ