岸田「トラックドライバーが不足してるらしいな…せや!」
1:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:52:44 ID:gL61
岸田「最高時速を加速する😤」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f9df785ba784392d127b1143f0e7cc2dc6c8975
うーんこの😮💨
3:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:53:28 ID:nk91
これホント意味わからんよね
4:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:53:39 ID:7HWu
事故渋滞「よろしくニキーw」
5:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:53:40 ID:UtjC
働く時間短く出来るもんね✌️
6:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:54:35 ID:NpXw
現行の80km/hから90km/hに上げたから解決する問題なんやろか
7:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:54:57 ID:1AVj
たった10キロで変わるもんやろか?
21:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:57:35 ID:UtjC
>>7
1000km移動するとしたら
80km/hなら1000÷80で12.5時間だったのが
90km/hなら1000÷90で8時間になるんや
24:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:57:53 ID:gL61
>>21
ん?🤔
26:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:58:42 ID:Lv2t
>>21
すげえええええええええええええ!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
8:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:55:21 ID:gL61
岸田的には輸送力が10%以上上がるらしい
9:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:56:02 ID:j7tJ
そんなことよりトラック同士の高速チンタラ2車線バトル禁止させろ
10:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:56:11 ID:8Iii
上限突破にして保険料上げればいいじゃん
12:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:56:19 ID:gL61
多分この次は最大積載量の引き上げが来そうよな
33:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:00:12 ID:Lv2t
>>12
NEXCO「ごめーん!!!高速道路の負担が凄くてさあ!!!料金上がるけどいいよなあ!!??」
34:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:00:58 ID:nS8S
>>33
こいついつも値上げしてんな
13:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:56:19 ID:STAN
高速道を高速で走れるようになる
14:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:56:22 ID:AgbN
瞬間移動でええやん
18:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:56:58 ID:shGL
まぁあがりはするだろ
23:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:57:43 ID:j7tJ
てか残業規制守る会社だけ制限時速解除許可証発行してトラックの目立つ位置に提示させるとかやればええのに
29:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:58:49 ID:1AVj
トラックは高速料金無料にしないと新参も増えないんじゃね?
30:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 11:59:01 ID:4W18
速度制限撤廃しろ
32:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:00:12 ID:2GtN
まぁでも高速運転してる時にトラックおったらくそ邪魔やから消えてほしい
35:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:01:12 ID:IVg4
なんか毎回毎回よく分からん追加プランばかり打ち出してくるわ
37:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:02:28 ID:xxRv
でも何もしないよりはずっとマシやろ?日本人はストレス溜めて
生活してるから何でも叩くから駄目やわ
39:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:02:45 ID:MO5e
元々90kmで走ってるから変わらなかったっていうアメリカンジョークありそうやな
40:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:02:47 ID:gnxi
2024年問題って最初はみんな気をつけるけどそのうち無視されそう
今までだって法律守ってないからブラックが横行してたんだし
52:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:10:06 ID:aWuE
速度差あるとうざいからもう100キロにしろや
53:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:10:08 ID:53GJ
教習所で制限速度越えて走っても目的地に着くのは10分程度しか変わらないって教えられたけど高速だと効果あるんかね
60:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:12:27 ID:IVg4
>>53
早く着いたところで荷物下ろす場所なくて結局2時間待機とかザラらしいな
55:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:10:39 ID:pcYQ
トラックドライバー「とっくに飛ばしてるが」
57:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:11:24 ID:aQ3B
>>55
さらに10km飛ばせ
62:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:13:44 ID:d4ht
>>55
今トラックって速度以上出せない仕組みになってるから意外と助かるんちゃう
56:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:11:11 ID:IVg4
結局辛いのって我儘荷主・荷受けのせいなんだよね
コイツらのせいで無駄な時間や逆に切迫が発生してるわ
58:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:12:08 ID:gicr
人手不足を最高速度上げるだけで解消できるん?
65:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:14:32 ID:CyB9
悪くない政策で草
67:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:15:49 ID:d4ht
トラックって4時間運転したら2時間休憩取るっていう規則あるから10km増えるだけでも気分は変わりそう
72:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:17:03 ID:iO81
>>67
そもそも今も90kmくらいは出してるだろ
いつか取り締まられるいうストレス無くなるのは良いこと
69:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:16:23 ID:IVg4
別にこれが悪いわけではない
悪いのは「はい、これで終わり」ってなった時やな
これって結局人手不足に困ってるから今いる人手で何とかしようって策なのであって、人を呼び寄せるような策もセットでやらないとな
74:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:17:58 ID:JPWZ
さっさと自動化しろや
75:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:19:11 ID:8TGN
自動運転が実現してたら他の業種でも自動化してそうだからあぶれた奴らをドライバーにしたら良さげ
80:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:21:43 ID:QrjX
バスの運転手も全然おらんからなあ
83:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:22:31 ID:8TGN
>>80
業務に見合わない給料だから誰もやりたくないやろ
85:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:23:05 ID:554H
>>80
給料は上げられへんから広告いっぱい打ったろ!w
82:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:22:23 ID:fvsD
無人運転の解禁は2025年かららしいが間に合うんか?
84:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:23:00 ID:r28t
土日1000円並みの愚策で草
86:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:23:33 ID:CYvI
給料上げれば人も来て解決するのでは?🤔
87:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:24:52 ID:V6S1
ズレまくりやな
88:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:25:22 ID:8TGN
現状維持がしたいのであって改革したいわけじゃないもん
90:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:30:38 ID:xQJH
政府がやれる事って少ないからな・・・
例外認めてるだけでも凄いと思うわ
91:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:31:18 ID:DU6o
理由が「人手不足」ってのが分からないわね
92:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:32:23 ID:xQJH
>>91
人手不足だから効率回転率を良くしないといけないけど政府がやれる事ってマジであんまりないから、これぐらいしかできないと思うよ
95:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:35:03 ID:DU6o
>>92
理屈はそうなんだけど、速度規制してんのは安全面の理由だろ?
輸送の人手不足解消するために、速度規制緩和しても安全面の観点を無視してるじゃん
99:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:39:37 ID:xQJH
>>95
今の自動車の安全技術は前と比べて大きく前進してるから、政府は安全と判断してトラック限定の速度制限緩和になってると思う
安全じゃなかったらやらないと思うしね
101:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:41:22 ID:DU6o
>>99
その理屈なら普通自動車も速度規制緩和しないと不公平
108:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:46:24 ID:xQJH
>>101
一般って高齢ドライバーや運転が未熟な人、違反する人がいて安全技術だけじゃカバーしきれない部分があるから速度緩和しないと思う
トラックドライバーは色んな義務や制約があったり練度も高いから安全技術だけじゃカバーしきない部分をちゃんとやってくれるって政府が信頼してるからこう言うのできたと思う
これはあくまでも一般人から見た憶測ね
97:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:36:13 ID:DU6o
高速道路のシステムが改善して安全面が向上したから、速度規制緩和するなら分かる
98:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:39:31 ID:DU6o
たとえば、安全制御をしっかり備えた大型にかんしては90キロにしてもよい、その補助金は出す、ならまだ分かる
100:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 12:41:03 ID:Qd5s
これに関してはええやろ
岸田「ほな給料上げるから運転手やる?」
国民「やりまへん」
どーせこうなるんやし
112:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 13:15:15 ID:ZTNN
トラックの割引時間24時間にしてあげればええのに
待機時間減るよ
115:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 13:23:03 ID:sbLp
これ国民民主の玉木が言ってなかった?
117:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 13:24:04 ID:sbLp
あったあった
118:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 13:37:16 ID:fvsD
特定の業種に対して賃上げというのは政治では無理があるんやないの
119:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 14:14:58 ID:9oa4
速度上げるのはありやで
けどそもそもドライバーが足りないという根本的な問題がね?
120:名無しさん@おーぷん 24/02/29(木) 14:16:35 ID:AsXg
まずドライバーを増やす為に賃金上げるなり免許取得の援助するなりあるやろ
国民の命なんてどうでもいいって言ってるようなもんじゃねーか