東日本大震災「被災地の子どもたちを支援します!」→10年後「あの時の子どもたちはみんな東京に上京しました!」←は?

1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/07(水) 12:15:49.244 ID:Nf2Vg+gx0

いまは能登半島で同じ過ちを繰り返している模様



2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/07(水) 12:16:25.814 ID:19bXAFyzM

田舎からでられていいじゃん



4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/07(水) 12:19:10.398 ID:Nf2Vg+gx0

>>2
出ないための支援だろ?



3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/07(水) 12:18:11.249 ID:jdYfaRgC0

何が気に食わないのか



5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/07(水) 12:19:23.513 ID:Nf2Vg+gx0

>>3
支援の意味なくね



7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/07(水) 12:21:31.122 ID:jdYfaRgC0

>>5
なんで?
子供たちは支援されただろ



11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/07(水) 12:36:08.650 ID:Nf2Vg+gx0

>>7
でも捨てやがったよね
東北に生かすための支援が無駄や



8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/07(水) 12:23:21.632 ID:aTazS9JI0

出ないための支援なんて思ってるやつ日本中でお前だけなんじゃないかな



12:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/07(水) 12:36:53.005 ID:Nf2Vg+gx0

>>8
じゃあ地震の時点で強制的に全員東京に移住させたらいい
三宅島の時みたいに



9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/07(水) 12:25:52.575 ID:guW8KwOc0

人が居なくなれば無駄に費用対効果の低い復興予算割かなくていいからな



13:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/07(水) 12:37:33.236 ID:Nf2Vg+gx0

>>9
なら支援いらない
三宅島の噴火地震の時みたいにみんな東京に移転させたらいい



15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/07(水) 12:40:16.564 ID:7rfhcbRu0

でも一部地域の元住民は10年都内に住んでても絶対に住所変更(書類上)しないんだよなあ



17:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/07(水) 12:52:30.694 ID:Nf2Vg+gx0

>>15
は?



18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/07(水) 13:05:24.490 ID:MIc0DDYe0

ただでさえ人の流失が多い地方、人の流入が多い東京の対策しなきゃいけないのに



元スレ
東日本大震災「被災地の子どもたちを支援します!」→10年後「あの時の子どもたちはみんな東京に上京しました!」←は?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1707275749/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (4)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年02月08日 06:33
          • これはイッチが馬鹿過ぎるだろうw
            出ないための支援ではなく生活再建。
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年02月08日 06:45
          • 30くらいで割と戻るし
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年02月08日 07:59
          • 何言ってるかよく分からんかったわ

            「被災して金も家も飯もない」→家の被災証明作ったら自治体が家の金出すぜ→飲食取り扱う企業が無料配布するぜ→みんなで寄付するぜ→「ありがとう なんとかなりそう」→「子供が実家から出て独り立ちできたよ」

            って話だろ?何がおかしいんだ
            そりゃ被災者受け入れで一時的に他都県に移ってそのまま定住することもあるだろうし、そうじゃなくても被災しなかったらみんなそのまま地元に残った訳じゃないだろ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2024年02月08日 08:07
          • うるせぇ。大阪に上京しろ

            イッチがアホなのは災害支援を被災地という土地を守るためのものだと認識してることだな。被災しなくたってどうせ上京して寂れていくのだから人間を守るためのものだよ
            大都市圏以外はどうせ数十年で風化して消滅するから土地なんかどうでもいいんだ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ