【爆笑】2023年の出生数72万6000人か、1年間で4万4000人も減少wywy

1:それでも動く名無し 2023/12/24(日) 15:15:48.24 ID:7mi6mpRA0EVE

https://www.asahi.com/sp/articles/ASRDR6TCRRDQUTFL01T.html




3:それでも動く名無し 2023/12/24(日) 15:16:09.96 ID:7mi6mpRA0EVE

すっごい減り方、、、



5:それでも動く名無し 2023/12/24(日) 15:17:20.44 ID:7mi6mpRA0EVE

来年は68万人か?



6:それでも動く名無し 2023/12/24(日) 15:18:14.37 ID:Ugqu6d1l0EVE

あと20年ってところか



8:それでも動く名無し 2023/12/24(日) 15:19:42.79 ID:Qrmfy3tj0EVE

人口ピラミッドの軸部分どこまで細くなるんやろ
こわ



12:それでも動く名無し 2023/12/24(日) 15:25:03.03 ID:nOTyb7IF0EVE

これあんま騒がれないけどやばいことだよな



13:それでも動く名無し 2023/12/24(日) 15:25:59.58 ID:Ugqu6d1l0EVE

>>12
別におれらが死ぬまで持ってくれればええやん



15:それでも動く名無し 2023/12/24(日) 15:31:39.65 ID:9fbclC600EVE

少子化なんて移民入れれば今年中にも解決するから何の問題もない定期



17:それでも動く名無し 2023/12/24(日) 15:32:43.23 ID:V9GG4mdJ0EVE

東京栄えて国滅ぶやろ
アホくさ



20:それでも動く名無し 2023/12/24(日) 15:40:33.54 ID:m4t2NXwGrEVE

どこで下げ止まるんやろ



元スレ
【爆笑】2023年の出生数72万6000人か、1年間で4万4000人も減少wywy
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1703398548/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (6)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年12月24日 18:53
          • このニュースで爆笑してるの病気やから治療した方がええで
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年12月24日 18:55
          • そら子持ち様優遇政策で増税なんだからそうなるわw
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年12月24日 19:00
          • >>2
            出生率と貧困は全く関係ない
            出生率上位国は全部貧困国
            ランキング見れば何が問題かすぐ気付く
            よほどの馬鹿じゃなければ
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年12月24日 18:57
          • ネトウヨがコロナのせいにしてたけど全く関係なかったね
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年12月24日 19:29
          • 出生率1
            2世代で人口1/4 3世代で人口1/8
            たった数十年で日本の人口が1000万台レベルの若年層しか居なくなる
            当然国の維持も無理になってくるし市町村の統廃合的な発想で国を吸収してもらうなんて話も現実味が出だす

            欧州はそういうのを恐怖に感じているので多々の問題があるのわかった上で移民入れてる
            移民が嫌なら出生率の改善は全力でやらないと
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年12月24日 19:36
          • 2024年で60万人台突入するだろうな

            減少スピードが減速するどころか加速してるのがヤバイ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ