薬屋のひとりごと観たブス「ソバカスがあっても良いんだ!」 主人公「ブスに見せるための化粧です(笑)」
目立たないための化粧やで
胸は自前やけど
まあしょせんなろう系だよなあと思う
ただマオマオが薬師として腕があるのはちゃんとした根拠あるから全然マシだけど
性格悪すぎるけどそんなんが女向けだと受けるんやな
ソバカス無かったら美人=ソバカスブス=読者ブス=美人
的な共感の仕方するんかな?
普通にレ〇プされるやろうし意味なくねって
一応娼館生まれで店に出されたくなかったみたいな理由があったはず
まあそばかすあるくらいなら出されると思うが
油で溶けば似たのはできるんちゃう?
水で溶いたらパサパサになって無理だろうけど
単に現実でそういう扱いやっただけや
赤毛の特徴の一つで赤毛は嫌われてたからな
赤毛は西洋での話やがwww
ソバカスがある人は目が大きい人が多いと言われている
デブorガチ陰
ワイもそのイメージやがなんでデブとセットなんやろな
そばかす無い方がかわいいのに
気になってたんだけどあれどう違うんや?
サンデー版→絵下手だけど漫画としては表現は上手い
ガンガン版→絵上手いけど漫画としての表現は下手
うーん・・・
サブカル女みたいな
原作者「私にもわからない」
んなわけw
原作出版社&スクエニ「コミカラやるでw」
小学館版作画&編集「原作のファンなんです後追いでもいいからコミカラやらせてください」
原作出版社「しょうがねぇなぁ」
作者「なんでコミカラ二つになってんの・・・」
アニメ制作会社「スクエニ版の方が人気やからスクエニ版ベースにアニメ化するでぇw」
作者&挿絵担当「」
こんな流れや・・・
結局速度なんよな
筆早い方が得だわ
両方とも買ってるけど後追いでしかない
まぁあの腕見せれば大抵は引くだろうけど
元スレ
薬屋のひとりごと観たブス「ソバカスがあっても良いんだ!」 主人公「ブスに見せるための化粧です(笑)」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698598226/
薬屋のひとりごと観たブス「ソバカスがあっても良いんだ!」 主人公「ブスに見せるための化粧です(笑)」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698598226/
コメント一覧 (20)
-
- 2023年10月31日 09:39
- >>1
そばかすって、実際に見ると汚れみたいで汚いよね。
-
- 2023年10月30日 15:41
- そばかすあるから娼婦として出されない、って顔整ってたらそれこそ化粧で隠して出されるだろ
-
- 2023年10月30日 16:07
- 凄さに根拠あるからマシだとか言ってる作者の特技系なろうの存在知らない素人草w
作った奴の人生がそのまま透けて見えるような特技系が一番臭いよ
-
- 2023年10月30日 16:30
- 作者の後宮経験譚マジ?
えっど
-
- 2023年11月03日 08:06
- >>4
京都人に婉曲な嫌味を言われそう
-
- 2023年10月30日 19:49
- 顔に蠅が止まると金運があるだったか何だったかと同じで
地域によってはソバカスが美しさの象徴になってるところもある
ホクロだってわざわざ付けボクロとかするしね
ただ、台詞でも分かるように作中では美の象徴ではない
-
- 2023年10月30日 21:27
- 一部の界隈ではソバカスがはやっており
ソバカスの化粧やタトゥーも存在する
かわいい女の子が地鶏してるよ
-
- 2023年10月30日 21:46
- そばかす美人もいるのは事実だが、一般的に女性は美肌が良いとされそばかすは肌が汚いと見られることも多いし消したがる女性も多いから、そばかすをブスにするという手法はアリと言えばアリと思う。
-
- 2023年10月31日 00:28
- ソバカスはどうあっても美としてはマイナス要素やろ
-
- 2023年10月31日 04:27
- まー、今の時代は微妙な描写になってしまうわな
そばかすをネガティブなものとして描いてしまったら
リアルそばかすの子が傷ついてしまうからダメって話になる
いつの時代も、文化や風俗として
美の基準、ポシティブなアイコン、ネガティブなアイコン、あったわけだから
個人的にはリアリティを出すためにそういう要素が描かれてもいいと思うけどね
特に時代劇や異世界の話なら問題はないはずだ
あくまでその時代やその世界の価値基準がそういう設定というだけだから
-
- 2023年10月31日 04:44
- そばかすって字面がすごいよな。バカでカスだもん。
-
- 2023年10月31日 07:47
- メガネのかわりか(ブス化アイテム)
-
- 2023年10月31日 08:03
- そばかすがあっても良いのはキャンディキャンディだけやろ
-
- 2023年10月31日 10:24
- ソバカスがある方が好きやわ
あの主人公に求めてるのは美しさじゃなくて野良猫っぽい可愛らしさ
-
- 2023年10月31日 10:55
- 国一番の娼館のNo.1だった妓女の娘なんだから
美人でも何も変じゃないしブスな方が不思議でしょう
漫画なり小説なりの内容を見てるならそう思わないのかね?
胸は成長期の栄養状態で育たないのは不思議じゃないけどね
-
- 2023年10月31日 19:59
- 「竜とそばかすの姫」の内藤鈴ちゃんは?
鈴のアバター「BELLE」もそばかすがチャームポイントの様だけど
-
- 2023年10月31日 23:34
- 三次元だとモトーラ世理奈とかいるけど逆張りとかポリコレ的なアレで起用されている気がしてならない
-
- 2023年11月01日 18:55
- まずは原作読んでから語れよガキどもめ
-
- 2023年11月03日 08:07
- >>18
いい大人がみっともない真似はおよしなさい
何のために白粉で美白美肌に見せる概念があると思ってんだ
美白美肌に見せるから美人と見られるのが美的感覚なのであって、化粧もしないそばかす(に見せかけた)すっぴんは素材は良くても美人にならないんだよ