薬屋のひとりごと観たブス「ソバカスがあっても良いんだ!」 主人公「ブスに見せるための化粧です(笑)」

1:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 01:50:26.31 ID:I7xoYUaQ0
あんまりやろ



2:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 01:51:11.60 ID:h9zaO0RM0
ソバカスある方がかわいいやろ



3:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 01:52:39.89 ID:Tjgza0PTH
え、あれ化粧なの? 原作とか全く知らんけど



4:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 01:54:39.45 ID:I7xoYUaQ0
>>3
目立たないための化粧やで
胸は自前やけど



5:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 01:59:08.46 ID:vh0WK658M
あれ化粧なんか



7:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 02:14:08.76 ID:GOHoNabn0
すっぴん美人はどうでもいいけど主人公が女版やれやれ系っぽくて好きになれなかった



49:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 06:44:24.79 ID:AXqOeFsx0
>>7
まあしょせんなろう系だよなあと思う
ただマオマオが薬師として腕があるのはちゃんとした根拠あるから全然マシだけど



8:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 02:14:59.75 ID:lUhACVB3d
わざとブスにするための化粧してて本当は美人ですとか
性格悪すぎるけどそんなんが女向けだと受けるんやな



10:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 02:17:57.82 ID:XiDlKCvw0
ソバカスブス=読者ブス

ソバカス無かったら美人=ソバカスブス=読者ブス=美人

的な共感の仕方するんかな?



11:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 02:26:21.28 ID:A0DV/TSH0
ブサイクに見せても人さらいにはあうような世界観だと
普通にレ〇プされるやろうし意味なくねって



14:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 02:35:55.37 ID:76qgh4Kt0
>>11
一応娼館生まれで店に出されたくなかったみたいな理由があったはず
まあそばかすあるくらいなら出されると思うが



15:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 02:37:49.99 ID:/d6fOfqu0
路地裏で人攫いに会わないために粘土を乾燥させてソバカスにしてたとか本当に出来るのか



54:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 07:10:21.89 ID:2p/NIkse0
>>15
油で溶けば似たのはできるんちゃう?
水で溶いたらパサパサになって無理だろうけど



17:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 03:01:19.45 ID:m/ruJI7O0
そばかすをブスの記号にしたのってキャンディキャンディ?



19:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 03:23:22.96 ID:Vs46BOd2d
>>17
単に現実でそういう扱いやっただけや
赤毛の特徴の一つで赤毛は嫌われてたからな



20:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 03:25:59.59 ID:k4mkDVUr0
>>19
赤毛は西洋での話やがwww



22:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 03:29:07.39 ID:O1xVc1mN0
海外は知らんが日本にはソバカス美人という言葉がある
ソバカスがある人は目が大きい人が多いと言われている



25:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 03:55:58.20 ID:cntZ2WNw0
ソバカスがブスだと思わんでくれ



26:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 03:58:50.44 ID:uK4mK4DT0
そばかすあるやつ大抵ブスやん
デブorガチ陰



29:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 04:23:00.42 ID:gVUkKcAJ0
>>26
ワイもそのイメージやがなんでデブとセットなんやろな



27:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 04:12:04.40 ID:AHvAB6PM0
ワイが最近読んでる漫画も一番出番多い女キャラがそばかすキャラでモヤってる
そばかす無い方がかわいいのに



28:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 04:18:17.96 ID:vkkSBEqp0
コミカライズガふたつあるの困惑する



30:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 04:43:04.81 ID:AHvAB6PM0
>>28
気になってたんだけどあれどう違うんや?



31:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 04:46:51.66 ID:qKWhO5In0
>>30
サンデー版→絵下手だけど漫画としては表現は上手い
ガンガン版→絵上手いけど漫画としての表現は下手



37:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 05:13:11.02 ID:AHvAB6PM0
>>31
うーん・・・



32:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 04:47:32.22 ID:jqzhPTPq0
そばかす女は美人のイメージなんやが
サブカル女みたいな



33:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 04:50:40.92 ID:KdpEKHtO0
どこも悪くないけど眼帯付けたり絆創膏貼ったりすんのがかっこいい時期や



38:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 05:13:43.71 ID:IUpwtB9wd
アジアでそばかすある奴のが珍しいやろ



42:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 05:38:34.96 ID:0m65aPRC0
そばかす好きやから嘘はよくないと思った



44:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 06:09:19.93 ID:JKHXOcvc0
読者「なんでコミカライズ二つあるの?」
原作者「私にもわからない」
んなわけw



46:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 06:31:42.36 ID:3GTskxKB0
>>44
原作出版社&スクエニ「コミカラやるでw」
小学館版作画&編集「原作のファンなんです後追いでもいいからコミカラやらせてください」
原作出版社「しょうがねぇなぁ」
作者「なんでコミカラ二つになってんの・・・」

アニメ制作会社「スクエニ版の方が人気やからスクエニ版ベースにアニメ化するでぇw」
作者&挿絵担当「」

こんな流れや・・・



47:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 06:33:21.24 ID:GUgoSIv8M
>>46
結局速度なんよな
筆早い方が得だわ
両方とも買ってるけど後追いでしかない



53:それでも動く名無し 2023/10/30(月) 07:01:49.69 ID:VUQPUDFcd
美人だと後宮で嫌がらせ受けるからな
まぁあの腕見せれば大抵は引くだろうけど



元スレ
薬屋のひとりごと観たブス「ソバカスがあっても良いんだ!」 主人公「ブスに見せるための化粧です(笑)」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698598226/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (20)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月30日 15:29
          • そりゃそばかす女は美形扱いにはならないだろ
            何のために白粉で美白美肌に見せる概念があると思ってんだ
            美白美肌に見せるから美人と見られるのが美的感覚なのであって、化粧もしないそばかす(に見せかけた)すっぴんは素材は良くても美人にならないんだよ
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月31日 09:39
          • >>1
            そばかすって、実際に見ると汚れみたいで汚いよね。
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月30日 15:41
          • そばかすあるから娼婦として出されない、って顔整ってたらそれこそ化粧で隠して出されるだろ
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月30日 16:07
          • 凄さに根拠あるからマシだとか言ってる作者の特技系なろうの存在知らない素人草w
            作った奴の人生がそのまま透けて見えるような特技系が一番臭いよ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月30日 16:30
          • 作者の後宮経験譚マジ?
            えっど
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年11月03日 08:06
          • >>4
            京都人に婉曲な嫌味を言われそう
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月30日 19:49
          • 顔に蠅が止まると金運があるだったか何だったかと同じで
            地域によってはソバカスが美しさの象徴になってるところもある
            ホクロだってわざわざ付けボクロとかするしね
            ただ、台詞でも分かるように作中では美の象徴ではない
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月30日 21:27
          • 一部の界隈ではソバカスがはやっており
            ソバカスの化粧やタトゥーも存在する
            かわいい女の子が地鶏してるよ
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月30日 21:46
          • そばかす美人もいるのは事実だが、一般的に女性は美肌が良いとされそばかすは肌が汚いと見られることも多いし消したがる女性も多いから、そばかすをブスにするという手法はアリと言えばアリと思う。
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月31日 00:28
          • ソバカスはどうあっても美としてはマイナス要素やろ
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月31日 04:27
          • まー、今の時代は微妙な描写になってしまうわな
            そばかすをネガティブなものとして描いてしまったら
            リアルそばかすの子が傷ついてしまうからダメって話になる

            いつの時代も、文化や風俗として
            美の基準、ポシティブなアイコン、ネガティブなアイコン、あったわけだから
            個人的にはリアリティを出すためにそういう要素が描かれてもいいと思うけどね
            特に時代劇や異世界の話なら問題はないはずだ
            あくまでその時代やその世界の価値基準がそういう設定というだけだから
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月31日 04:44
          • そばかすって字面がすごいよな。バカでカスだもん。
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月31日 07:47
          • メガネのかわりか(ブス化アイテム)
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月31日 08:03
          • そばかすがあっても良いのはキャンディキャンディだけやろ
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月31日 10:24
          • ソバカスがある方が好きやわ
            あの主人公に求めてるのは美しさじゃなくて野良猫っぽい可愛らしさ
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月31日 10:55
          • 国一番の娼館のNo.1だった妓女の娘なんだから
            美人でも何も変じゃないしブスな方が不思議でしょう
            漫画なり小説なりの内容を見てるならそう思わないのかね?

            胸は成長期の栄養状態で育たないのは不思議じゃないけどね
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月31日 19:59
          • 「竜とそばかすの姫」の内藤鈴ちゃんは?
            鈴のアバター「BELLE」もそばかすがチャームポイントの様だけど
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年10月31日 23:34
          • 三次元だとモトーラ世理奈とかいるけど逆張りとかポリコレ的なアレで起用されている気がしてならない
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年11月01日 18:55
          • まずは原作読んでから語れよガキどもめ
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年11月03日 08:07
          • >>18
            いい大人がみっともない真似はおよしなさい

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ