【SDGs】そば屋さん、めんつゆを使い回し「入れてないのにわさびの味がする」

1:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:12:42 ID:o9Rk





2:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:13:12 ID:fbEA

これはMOTTAINAIの精神



3:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:13:20 ID:bFpM

こんなん保健所とか怒りそう



4:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:13:38 ID:FHbu

つゆってそば湯入れて飲みほして帰らんか…?



5:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:13:41 ID:jjY5

忙しいならしょうがないか



6:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:14:01 ID:kmtz

ヴォエ



7:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:14:07 ID:KYrJ


どんなに忙しくてもシンクにひっくり返して終わりやろ



8:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:14:11 ID:o9Rk

粋だねぇw



10:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:15:25 ID:umFj

たまにあるならしゃーない



11:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:16:04 ID:1oLa

だめでしょ



12:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:16:14 ID:QkA5

家の鍋じゃあるまいこれはいけない



13:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:16:23 ID:FHbu

>>12
家の鍋でもやらねーよ



15:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:16:49 ID:EjSY

犯罪じゃないからセーフ理論



18:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:17:09 ID:FHbu

>>15
健康被害出てないしな



16:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:16:53 ID:o9Rk

なお「めんつゆを使い回してはいけない」なんて法律はないため泣き寝入りするしかない模様



20:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:17:25 ID:64KO

蕎麦はまず香りを楽しむんやで
そこで気づくはずや



22:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:17:54 ID:EjSY

そんな細かいこと気にしてたら外食なんてできないZE



25:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:18:39 ID:dPVA

秘伝のめんつゆやぞ
ありがたくいただけ



28:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:19:41 ID:64KO

>>25
ほんまに秘伝やなこれは



26:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:18:57 ID:rhum

余った薬味も使えるぞ



32:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:20:09 ID:Izd5

気分悪いのは分かるけど訴えてやるまで行く思考がちょい極端ちゃうか



35:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:20:58 ID:pIuY

>>32
わさびアレルギーとかやったらどうするんや?



45:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:24:09 ID:Izd5

>>35
それはそうなってからの問題やね



38:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:21:56 ID:pIuY

これアレルギー考えたら危ないよね
当人はアレルギー避けたつもりでも料理に入ってたらまずわからないし口に入れたらほぼアウトだし



42:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:22:59 ID:lav8

>>38
そんなんいったら出された料理にヒ素入ってるかもしれんやろ
店側を信頼しすぎや



44:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:23:35 ID:FHbu

>>42
てか唾液くらいは厨房でめちゃくちゃ入ってるからな



51:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:24:59 ID:lav8

>>44
これオブこれ

自称潔癖のアホ共が外食してるのホンマ草



53:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:25:35 ID:pIuY

>>51
潔癖とかやなくてアレルギーの話してるんやが…



62:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:27:35 ID:lav8

>>53
唾液の話してるんやが



43:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:23:32 ID:umFj

アレルギーなんて考え出したらもう無理やろ
いつ接触してるか分からんやん



46:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:24:11 ID:LmwF

もし蕎麦アレルギーだったらどうするんや😤



47:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:24:29 ID:FHbu

>>46



56:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:26:37 ID:pIuY

でもサビ抜き頼んでサビ入り来たらお前らキレるやん



73:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:30:49 ID:LPDj

やれやれ日頃から祭りの屋台で鍛えてないからこんな些細なことで喚くようになってしまうんだよ



74:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:30:49 ID:umFj

ってかアレルギーって表示義務あるの?



76:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:32:27 ID:Izd5

>>74
それこそ蕎麦みたいなよくあるアレルギーは表示義務あるみたいやで
それ以外は任意らしい



80:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:33:23 ID:umFj

>>76
ふーんじゃあ基本何入れてもいいんだ



78:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:33:10 ID:pIuY

>>74
全部じゃないけど主にアレルギー患者が多い食材は書く
書いてなかったら手酷く訴えられるしな



79:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:33:14 ID:LmwF

蕎麦屋で蕎麦アレルギー表示されていたらちょっと草生える
そらそうやろと



83:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:34:18 ID:inql

逆に蕎麦以外のメニューに注意喚起書いてあることも多いな

蕎麦と一緒に調理してるのでアレルギーに注意、って



95:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:40:45 ID:FHbu

>>83
そばアレルギーの人からしたらうどん屋でそば置いとるのご厄介らしいな



85:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:35:29 ID:pIuY

アレルギーってみんな避けるから実感薄いけど初見殺しでも大変なことになるからな
やからあれだけ注意喚起してるんやし



87:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:36:44 ID:pIuY

同級生にしいたけアレルギー居たけど
知らずに食べてしまって40度超えの発熱とかになったらしい(本人談)



98:名無しさん@おーぷん 23/09/25(月) 10:41:41 ID:pIuY

丼もの屋の豚汁ってなんであんなに美味いんだろうな
いつも頼んでしまう



元スレ
【SDGs】そば屋さん、めんつゆを使い回し「入れてないのにわさびの味がする」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1695604362/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (5)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月25日 12:40
          • なんでこんなに逆張り野郎が多いんだ?
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月25日 12:45
          • 半島では日常
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月25日 16:11
          • さすがにただのミスだろ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月25日 18:50
          • そんなきったねえ店には二度と行きたくない
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年09月29日 20:47
          • 🤮

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ