【SDGs】そば屋さん、めんつゆを使い回し「入れてないのにわさびの味がする」
これはMOTTAINAIの精神
こんなん保健所とか怒りそう
つゆってそば湯入れて飲みほして帰らんか…?
忙しいならしょうがないか
ヴォエ
草
どんなに忙しくてもシンクにひっくり返して終わりやろ
粋だねぇw
たまにあるならしゃーない
だめでしょ
家の鍋じゃあるまいこれはいけない
>>12
家の鍋でもやらねーよ
犯罪じゃないからセーフ理論
>>15
健康被害出てないしな
なお「めんつゆを使い回してはいけない」なんて法律はないため泣き寝入りするしかない模様
蕎麦はまず香りを楽しむんやで
そこで気づくはずや
そんな細かいこと気にしてたら外食なんてできないZE
秘伝のめんつゆやぞ
ありがたくいただけ
>>25
ほんまに秘伝やなこれは
余った薬味も使えるぞ
気分悪いのは分かるけど訴えてやるまで行く思考がちょい極端ちゃうか
>>32
わさびアレルギーとかやったらどうするんや?
>>35
それはそうなってからの問題やね
これアレルギー考えたら危ないよね
当人はアレルギー避けたつもりでも料理に入ってたらまずわからないし口に入れたらほぼアウトだし
>>38
そんなんいったら出された料理にヒ素入ってるかもしれんやろ
店側を信頼しすぎや
>>42
てか唾液くらいは厨房でめちゃくちゃ入ってるからな
>>44
これオブこれ
自称潔癖のアホ共が外食してるのホンマ草
>>51
潔癖とかやなくてアレルギーの話してるんやが…
>>53
唾液の話してるんやが
アレルギーなんて考え出したらもう無理やろ
いつ接触してるか分からんやん
もし蕎麦アレルギーだったらどうするんや😤
>>46
草
でもサビ抜き頼んでサビ入り来たらお前らキレるやん
やれやれ日頃から祭りの屋台で鍛えてないからこんな些細なことで喚くようになってしまうんだよ
ってかアレルギーって表示義務あるの?
>>74
それこそ蕎麦みたいなよくあるアレルギーは表示義務あるみたいやで
それ以外は任意らしい
>>76
ふーんじゃあ基本何入れてもいいんだ
>>74
全部じゃないけど主にアレルギー患者が多い食材は書く
書いてなかったら手酷く訴えられるしな
蕎麦屋で蕎麦アレルギー表示されていたらちょっと草生える
そらそうやろと
逆に蕎麦以外のメニューに注意喚起書いてあることも多いな
蕎麦と一緒に調理してるのでアレルギーに注意、って
>>83
そばアレルギーの人からしたらうどん屋でそば置いとるのご厄介らしいな
アレルギーってみんな避けるから実感薄いけど初見殺しでも大変なことになるからな
やからあれだけ注意喚起してるんやし
同級生にしいたけアレルギー居たけど
知らずに食べてしまって40度超えの発熱とかになったらしい(本人談)
丼もの屋の豚汁ってなんであんなに美味いんだろうな
いつも頼んでしまう
元スレ
【SDGs】そば屋さん、めんつゆを使い回し「入れてないのにわさびの味がする」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1695604362/
【SDGs】そば屋さん、めんつゆを使い回し「入れてないのにわさびの味がする」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1695604362/
コメント一覧 (5)
-
- 2023年09月25日 12:40
- なんでこんなに逆張り野郎が多いんだ?
-
- 2023年09月25日 12:45
- 半島では日常
-
- 2023年09月25日 16:11
- さすがにただのミスだろ
-
- 2023年09月25日 18:50
- そんなきったねえ店には二度と行きたくない
-
- 2023年09月29日 20:47
- 🤮