アメリカ人「日本の鶏の唐揚げはめちゃくちゃ美味い」

1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 16:11:00.427 ID:q+EGf5r6p

アメリカ人「ガーリックがきいたやつが特に美味い。世界に誇れる」



3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 16:11:39.134 ID:+2M/EPFr0

よくわかってるね



7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 16:12:29.076 ID:4uWXywBMd

唐揚げって確か他の国にないんだっけ?



9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 16:16:39.977 ID:4tSbkUxy0

>>7
あるけど肉に強い下味をつける文化が独特



8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 16:14:18.203 ID:T+Hjp5950

フライドチキンも油淋鶏もチキン南蛮もザンギも唐揚げの1種だろ



13:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 16:22:05.749 ID:tANG/4E3d

>>8
フライドチキンにソースとか付けないで食べるのは唐揚げが普及してる日本だけらしい
アメリカや欧州や中国とか揚げ物にはソースとか別の味付けがある物と言う定義



15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 16:57:15.244 ID:mXXyapTXr

>>13
アメ公はケンタッキーにソースつけて食うのか?
あれそのままの方が美味いだろ



28:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 17:11:23.293 ID:/0bkyk9dd

>>15
なんかできんにくんが食べてたぞ、ソースをつけて食うのが大人気らしい
きんにくん的にはソースがない方が好きとのことで



10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 16:16:49.717 ID:TuyllecV0

しかし鶏肉揚げたものって
アメリカ中国でも相当昔から盛んだよな



11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 16:20:11.115 ID:4thpu5/kF

中華料理屋でバイトしてたときに唐揚げがメニューにあったから中華料理だと思ってた



12:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 16:20:53.945 ID:9XRVoXDe0

ないない、アメリカってチキン系の店いっぱいある



14:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 16:23:52.958 ID:3tjRNfT90

日本の唐揚げは世界一美味い!とか言い出したらホントかよって思うけど
お互い気軽に褒めあっておけばいいのに絶対否定したがるやつおるよなw



16:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 16:58:49.967 ID:uxxMaEm30

唐揚げってここ10年くらいで全体的にレベル上がったよな



18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 17:00:04.321 ID:Cw9MKG5Va

「唐」ってついてるからやっぱり中国由来だよね



20:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 17:00:53.902 ID:jVZhIrXB0

いつものアメリカ式バーベキューの画像持ってこいよ
あいつらがチマチマとからあげなんか食うわけ無いわ



24:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 17:07:27.909 ID:TuyllecV0

>>20
日本の唐揚げもバケツみたいなので売ってるケースあるし
500g程度歩く食ったあと次だろ



21:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 17:04:26.672 ID:vZHEQSiE0

実際から揚げ専門店ってアメリカでやればうまくいきそう



27:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 17:10:54.311 ID:7U4gbV0o0

唐揚げって和洋中のどれ?



35:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 18:39:22.731 ID:t1BzoW990

>>27

元々衣を付けずに素材のまま揚げるのを空揚げって言ってたのを
戦後に唐揚げって言い出した
外国では素揚げの料理はまだ調理途中と言う扱い



33:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/09(金) 17:55:02.568 ID:cT7kgtxp0

下味の醤油が決め手



元スレ
アメリカ人「日本の鶏の唐揚げはめちゃくちゃ美味い」
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1686294660/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (3)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年06月09日 22:37
          • 唐揚げ、竜田揚げ、鳥天、チキンカツ、フライドチキン、油淋鶏

            唐揚げがやっぱり最強だな
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年06月10日 02:28
          • >>35
            >>和
            >>元々衣を付けずに素材のまま揚げるのを空揚げって言ってたのを戦後に唐揚げって言い出した

            それ、和、じゃないよね。

            衣つける調理法へ根本的に変わってるじゃん。
            中国の揚げ方手法真似てるから、もう和じゃねぇじゃん。
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年06月10日 04:59
          • >>2
            揚げるって調理法は中国由来。
            でも揚げ物だからすべてが中華料理だと言うのは、それもまた違う。
            調理法と料理は、別なもの。
            たとえば肉を焼いたものはどこの料理かって話になる。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ