アメリカ人「日本の鶏の唐揚げはめちゃくちゃ美味い」
アメリカ人「ガーリックがきいたやつが特に美味い。世界に誇れる」
よくわかってるね
唐揚げって確か他の国にないんだっけ?
>>7
あるけど肉に強い下味をつける文化が独特
フライドチキンも油淋鶏もチキン南蛮もザンギも唐揚げの1種だろ
>>8
フライドチキンにソースとか付けないで食べるのは唐揚げが普及してる日本だけらしい
アメリカや欧州や中国とか揚げ物にはソースとか別の味付けがある物と言う定義
>>13
アメ公はケンタッキーにソースつけて食うのか?
あれそのままの方が美味いだろ
>>15
なんかできんにくんが食べてたぞ、ソースをつけて食うのが大人気らしい
きんにくん的にはソースがない方が好きとのことで
しかし鶏肉揚げたものって
アメリカ中国でも相当昔から盛んだよな
中華料理屋でバイトしてたときに唐揚げがメニューにあったから中華料理だと思ってた
ないない、アメリカってチキン系の店いっぱいある
日本の唐揚げは世界一美味い!とか言い出したらホントかよって思うけど
お互い気軽に褒めあっておけばいいのに絶対否定したがるやつおるよなw
唐揚げってここ10年くらいで全体的にレベル上がったよな
「唐」ってついてるからやっぱり中国由来だよね
いつものアメリカ式バーベキューの画像持ってこいよ
あいつらがチマチマとからあげなんか食うわけ無いわ
>>20
日本の唐揚げもバケツみたいなので売ってるケースあるし
500g程度歩く食ったあと次だろ
実際から揚げ専門店ってアメリカでやればうまくいきそう
唐揚げって和洋中のどれ?
>>27
和
元々衣を付けずに素材のまま揚げるのを空揚げって言ってたのを
戦後に唐揚げって言い出した
外国では素揚げの料理はまだ調理途中と言う扱い
下味の醤油が決め手
コメント一覧 (3)
-
- 2023年06月10日 02:28
- >>35
>>和
>>元々衣を付けずに素材のまま揚げるのを空揚げって言ってたのを戦後に唐揚げって言い出した
それ、和、じゃないよね。
衣つける調理法へ根本的に変わってるじゃん。
中国の揚げ方手法真似てるから、もう和じゃねぇじゃん。
-
- 2023年06月10日 04:59
- >>2
揚げるって調理法は中国由来。
でも揚げ物だからすべてが中華料理だと言うのは、それもまた違う。
調理法と料理は、別なもの。
たとえば肉を焼いたものはどこの料理かって話になる。
唐揚げがやっぱり最強だな