会社から「なんかイイ改善案出せ」って言われたんだが

1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:34:48.223 ID:0ltBx31kd

なんかない?



3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:35:10.699 ID:ATwIWrh3d

何が問題かわからんし



4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:35:15.190 ID:JqSXBotf0

思い切って社長解任する



5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:35:19.040 ID:Lu9vl0a/d

3つくらいあるけどお前の好みわからんし



6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:35:22.966 ID:MLO2WYL70

ChatGPTに聞けば?



7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:35:51.521 ID:OLMXUbxV0

問題を教えろ



8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:36:44.079 ID:0ltBx31kd

問題とか前提条件なんか無いんだよ
「なんでも良いから何かがよくなるアイデア出せ」って



9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:37:17.159 ID:vD1w0Bzx0

ドラえもん作ろう



11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:38:50.536 ID:M12bIDtE0

言われたやつとの関係とか距離によるけど漠然とした要求禁止にしたらみんな働きやすくなると思いますって言ってみたら?



13:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:41:37.188 ID:0ltBx31kd

>>11結局ね、経営陣にネタがなくて、社員に嫌われたくなくて、でも何か目に見えることしたいっていう小賢しさからきてんだよね



12:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:40:15.472 ID:0ltBx31kd

まじで思いつかない



14:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:43:11.017 ID:csUpSB3/a

管理職のくせに「いい改善案出せ」とか言う無能をクビにしろ



15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:47:49.088 ID:0ltBx31kd

昔考えたのはニックネーム制度なんだが、
いわば芸名みたいに好きな名前と部署名を名乗れる制度
「営業 太郎」とか。個人情報保護にもなる



16:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:51:09.315 ID:70G9+ASy0

管理職にマネジメント能力を期待するなんて筋違いな事を求めるのはやめろ
彼らの専門スキルはマネジメントではなく出世能力だ



18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:57:19.666 ID:j0qno9+O0

>>16
現場での実務能力が突出した奴が出世するしそんなもんだよ
良い兵士は良い指揮官とは限らないって奴



17:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:53:16.000 ID:0ltBx31kd

ほんとに経営陣は自分の任期内のことしか考えてない
10年、20年後のことを見越してないからそろそろヤバい



元スレ
会社から「なんかイイ改善案出せ」って言われたんだが
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1682253288/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (2)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年04月24日 12:22
          • なにこのまとめ
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年04月24日 15:09
          • 結局、コイツのやってる仕事も分からなけりゃ案の出し様も無いでしょ。上を罵倒する割に、自分の質問の前提条件も提示していないのなら、その罵倒している連中と変わらんわけで、自らの無能曝け出してるだけにしか見えんぞ、これじゃ。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ