男「何歳ですか?」女「今年40になります」男「誤魔化さないでちゃんと答えろよ」
364 :名無しさん@おーぷん : 23/04/07(金) 09:13:44 ID:IT.zs.L1
年齢聞かれて「今年40になります」と答えたら
「で、いくつなんですか」と重ねて聞かれた。
何かわかりにくかった?と思って
「今39で今年の誕生日迎えたら40になります」と言い直したら
「あーそうなんだ。誤魔化さずにはっきり言えばいいのに」
とよくわからない返しをされた。
こっちもやや迂遠な言い回しだったかも知れんが
1引く計算もすぐできないくらい馬鹿なの?とイラっとした。
こういうガチで全人類が私の誕生日知ってるとナチュラルに思う奴って居るよね
それとも答えが二種類存在するってのが理解できない頭なのかな
>>3
あっ………
今39歳っていうほうがややこしい
何をどう誤魔化してるのか1ミリも理解できんのだが
学年気にしないタイプからすりゃ「なんでそんな言い方になるん?」っては思うのかもしれん
早生まれだと困るよなこれ
大体相手がどの世代かを探る意図だから「今年○○歳」って答え方するのを求められてるんやろけど
早生まれだと今年でもなく本来「今年度」って部分求められてるんやろなってもにょる
てか40の女に年齢聞く状況ってなんや
満年齢で答えればいいだろうが
元スレ
男「何歳ですか?」女「今年40になります」男「誤魔化さないでちゃんと答えろよ」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681243693/
男「何歳ですか?」女「今年40になります」男「誤魔化さないでちゃんと答えろよ」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681243693/
コメント一覧 (17)
-
- 2023年04月12日 12:36
- 誕生日教えたくないからな
-
- 2023年04月12日 12:38
- 相手の年齢をぴったり一切の誤差なく知りたい欲も分からん
40前後というか社会人になったら大まかな年代さえ分かれば会話もそれに合われされるし
なんの必要があってこいつは一歳誤魔化したと思い込んでるんだろうな
-
- 2023年04月12日 12:40
- 国民総ゲェジ大国日本
-
- 2023年04月12日 12:42
- 結構いるよね、今年で何歳になるって答える人。
-
- 2023年04月12日 23:58
- >>4
そうすれば〇年生まれですかっていう質問第二波が防げるんだよ
いいえ〇年生まれですって答えて「なら一個下ですね」みたいなやり取り
このどーでもいいめんどくさいやり取りが省ける
-
- 2023年04月12日 12:44
- 一週間後に誕生日とかなら満年齢言ってサバ読んだと思われるのも癪に障る
-
- 2023年04月12日 12:49
- 50才 60才だと思われたのでは?
-
- 2023年04月12日 12:53
- 別に興味があって聞いてるんじゃなくて
必要な事項だから聞いてるだけなんじゃないの?
そういう時にわけわからん回答されたらイラッとは来るわな。
-
- 2023年04月12日 12:54
- 年齢言ったあとに学年確認する行程を省ける良い答え方だと思うけどなぁ
-
- 2023年04月12日 23:56
- >>8
ほんとそれ
-
- 2023年04月12日 14:11
- 雑談の最中なら相手が、受付とかしてるときなら回答者が悪いな
-
- 2023年04月12日 17:13
- その日の時点で誕生日か来ていれば〇になります。、まだ来ていなければ今年〇になります
-
- 2023年04月12日 23:43
- 学年なんて40歳で気にするか?
-
- 2023年04月12日 23:55
- >>11
学年じゃなくて同じ年かどうかがこの答え方なら1回でわかるだろ
-
- 2023年04月12日 23:55
- 実年齢で答えると 〇年生まれですかって質問に発展するから今年〇歳ですってのはいい答えだね
これなら同じ年か一個上かとかがすぐにわかる
-
- 2023年04月13日 10:21
- サバ読んで誤魔化すBBAがいるから年齢を念押し確認してんだよ。
-
- 2023年04月18日 17:54
- すみませんって言葉が分からない不良の話を思い出した
謝る時はごめんなさいだろ!って更に怒られたらしい